テーマ:

シャワーで汚れの半分?は流れるという。8割だっけ?

どう流すかで変わるから正確な割合はわからないけど。

半分としても残り半分を取ればいいってことになる。

ということは

洗浄力の高いのがいるのか?と疑問に思った。

アミノ酸系で十分だろ。

まぁアイドルの前髪みたいに踊りまくっても微動だにしないほど固めてるなら返り討ちに遭うかもしれんがw

 

ヒドロキシアルキル(C12-14)ヒドロキシエチルサルコシン

これカラーの退色防止になる界面活性剤だけど、これも濃度による。

使えば効果が出るわけじゃない。

退色防止以外の目的で使うなら別だけど?

カラーに・・・って言ってるぐらいだから必要な濃度は出さないと突っ込まれる立場。

まぁ水・〇〇・ここだね。水を入れても3番目。これ以降の配合だとどうなんだろうと自分で作ってて思う。

4番目だとメーカーが言ってる濃度には遠く及ばない。

 

スピやGMTってチオ換算で・・・これ濃度のことだよね?

なので、濃度にこだわってる。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{E7520D64-A87B-4057-AA32-E723470C9FEA}
サロン内で使う為のシャンプーだから香料はいらない。


サロン内で使うから高濃度。

結果

コストがハンパない。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{FBB37BA0-1E18-4C72-8A8B-FECE8D629079}

決まったタイミングで使う物だから、高濃度処方。

画像のテストでは、還元剤を流した後と酸化後に使用。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。