ノマド主婦 田中美帆オフィシャルブログ Powered by Ameba

本業は、家族大好きな主婦。
大阪を拠点に、専門家にならず費者目線でさまざまな仕事に携わる。
ファッション・ビューティー・仕事・プライベートを主に書いてます。


テーマ:

今日家に帰ったら、娘を出産した産婦人科から
お誕生日おめでとう!のプレゼントが届いていました。


亡くなったと報告してなかったな・・とふと思いました。

そして、中を開けてみたらサイズ110のTシャツ。

そっか、こんな大きな服を着れるようになるんだなぁ。1歳だもんなぁ。と
物思いにふけました。

IMG_7280.png

亡くなった7月1日ばかりを意識して、そういえば1月4日の誕生日の事を意識してなかったな最近。

もうすぐ1歳になるんだな。
出産からもう1年か。。。とかいろんな思いがあります。

IMG_0887.png

この世に生まれた記念日は、1月4日。

人生を全うしてお空に戻ったのが7月1日。

どちらも私たち家族にとっては大切な日なので、娘をいつも以上に思いながら過ごしたいと思います。


立ち直るとか乗り越えるとか、そんな事ではないので一生「もう大丈夫!」みたいな状態ではない。
ふとした瞬間に号泣することもあるし、1日中気持ちが落ちることはこの先もあるかもしれない。

でも、現実としてすべてを受け止めているので、娘の母であることを誇りに前を向いていくしかない。
きっと、どんな状況でも前を向くことが出来るからこそ娘は私を母として選んでくれたんだと思う。
そう思いたい。

だからこそ、永遠に「自慢の母(ママ)」でいれるように人生を楽しめる自分でいます。


お地蔵さんにいつも手を合わせに行ってるのですが、今日は別の場所のお地蔵さんにも会いに行きました。
なんだか丸っこくて小さなお地蔵さんの姿が娘と被ります。

どうか、天国で幸せに過ごしていますように。

AD
いいね!(1658)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「∟ haru♥」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。