海が目の前の話題のカフェ〝CORAL KITCHEN at coveさんにて
関西美活企画のワークショップを定期的に開催しています。

img02.jpg

本日より、2月開催のワークショップの募集をスタートします。

おひとり参加も大歓迎です!
ぜひお気軽にお越しください。

※どなたでもお申込みいただけます。

◆関連記事◆
1月26日開催【英語de育児】毎日楽しく続けられるお歌&語りかけレッスン

***

【フード&ビューティー講座】
ココナッツオイルの活用術を教えます!

一時の母で、食育インストラクターの資格を持つ、ココナティストが、初心者の方でも、おいしく楽しくココナッツオイルを生活に取り入れることが出来るように具体的な活用術をお伝えします。

こんな方にオススメです!
💛ココナッツオイルについてもっと詳しく知りたい方
💛ココナッツオイルの匂いがニガテな方
💛オーガニックに興味がある方
💛健康的にキレイになりたい方



【日時】2017年2月23日(木)
11:00~13:00

【会場】CORAL KITCHEN at cove
(西宮市西波止町1-2西宮ビーチリゾート)
 
【参加費】5,000円
(ランチ・ドリンク・お土産代込)

【講師】石橋千晶
・ココナティスト
・食育インストラクター
14877881_572821959592037_102441296_n.jpg
・お子さま連れ可(キッズスペースがございます)
 ・はじめましての方も大歓迎です。


お申込みはこちらから。
 
====
ココナッツオイル以外にも、ココナッツシュガー・ココナッツミルクパウダー・ココナッツファイバー等
さまざまな種類があります。

でも・・・
どうやって使うの?何がどうカラダにイイの?
実際わからないことだらけ。


お料理にはもちろん、ビューティーにも取り入れるといいことがいっぱいのココナッツ。
これを機に楽しく学んでみませんか?


 

AD

*台北ブログレポ*
【台北】子連れ旅レポ~ホテル・台北101

【台北】子連れ旅レポ~これはあかん!絶対オススメしません編~
【台北】アジア最強の縁結びの神様といわれている台北霞海城隍廟

 【台北】子連れ旅レポ~龍山寺・足つぼ・台湾シャンプー~


台湾に来たからには!と鼎泰豊本店へ行ってきました。
台北101にもお店があるけど、せっかくなので本店でしょ!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2154.JPG

すっごい人!
1時間くらい待ったかなぁ。
KE5wZEUIST.jpg


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2211.JPG
お店の前。
とんでもない状態です。笑

普段だったら、もう別の店いこ!ってなるのですが、
回転率はいいみたいなので、せっかくだし待ってみました。

でも、さすが。
めっちゃ美味しい。
小籠包全種類、麺、肉まん、青菜炒め、、、
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2173.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2399.JPG


食べる食べる。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2180.JPG


お水飲むの怖いしなぁ。。とコーラを頼んだけど普通に美味しいお茶をポットで出してくれていました。
コーラいらんかったな。


**

そして、メインの九ふん!!
DSC_0395.JPG


ずーっと来たかった場所。
夫婦ともにジブリで一番好きな映画は千と千尋の神隠し。

あの雰囲気を味わいたい!ってことで行ってきました。

台北駅から汽車で。
バスで行くことも出来るのですが、ホテルのフロントのお兄さん曰く、
「バスは、危ない場所(山を登るから)も通るし汽車がおすすめ」とのことだったので、汽車で。

瑞芳駅で降り、そこからはタクシーで行きます。
駅前のロータリーにいっぱい停まってます。

タクシーを降りたらすでに人!人!人!


そうだった。
Xmasだった。(うっかり忘れてた。。)

人の波に乗るのが精いっぱいで、ゆっくりお店を見るとか無理な状態。
これがどこに向かってるのかもわからずとにかく人が動く方へ一緒に進みました。

途中で、大きなシューの中にアイスを挟んむスイーツを食べる!

めっちゃポロポロこぼれて食べにくいw
このタイミングで食べるべき食べ物じゃなかった。

味は美味しかったです。

その後、分岐点があり、上に行く道と下に行く道があったので上に行ってみる。


着いた場所は、思ってたあのいわゆるメインの写真の場所ではなく神社と駐車場でした。
DSC_0384.JPG

でも、カップルがみんなそこの階段でまったりしてたり、休憩スポット的な場所になってて、私たちも休憩できたのでよかった。
息子も走り回れて楽しそう!



すぐそばにあったおもちのぜんざいを食べる。
DSC_0389.JPG

見た目はいまいちだけど、美味しい!!!!!
冷たいのとあったかいのが選べます。
これはあったかいの。


そこから、また人ごみに入り、別の道に。
そのまま進んでいくと、

あ、あったーーー!!!
あのいつも写真で見てたあの光景が目の前に!!!

DSC_0400.JPG

すっごくキレイ。
目に焼き付けて帰ってきました。



DSC_0408.JPG

帰りもすんなりタクシーに乗って来たルートで帰る予定だったのですが、
タクシーがいない。
いるタクシーは、台北駅までじゃないと乗せないとか言い出す。


他の人たちも身動きが取れなくて困って途方に暮れてる・・・・。

大人だけならとりあえずお茶でもしながら様子見よか。とか言えるけど息子がいるのでとにかく早く
タクシーを捕まえて帰らんと!ってことで、主人がバックパッカーの根性wを見せて、なんとか捕まえてきてくれました!
隣で同じく赤ちゃん連れのご夫婦がいたので声をかけてみんなであいのりしてなんとか駅へ。


そこからは無事、汽車にも乗れて帰ってきました。

汽車も電車もみんな本当に子供に親切ですぐに優先座席を譲ってくれました涙。
台北に着いてからいやな思いをしたのは、九ふんのタクシーがイケズだったことくらい。

あとは、本当にみんな優しくて親切でした。




台北レポこれにて終了。
また絶対来ます!

 

AD

*台北ブログレポ*
①【台北】子連れ旅レポ~ホテル・台北101

【台北】子連れ旅レポ~これはあかん!絶対オススメしません編~
③【台北】アジア最強の縁結びの神様といわれている台北霞海城隍廟


 


台北中の移動は基本地下鉄を利用しました。
いちいち切符(コイン)を買うのも面倒なので、1日パスを最初に買ってそれで行き来。
いくらだったか忘れてしまったけど、全然安い!

シンプルなので、メトロの路線地図をもらって見ながら行けばだいたいどこでも行けちゃいます。


ちなみに、タクシーも、台北は日本と違ってとっても安いので安心して乗れますよ。
何度か乗ったけど、ぼったくられることもなく。

でもやっぱり運転は荒い(海外はお決まり)ので、怖かったけどね。

==

では早速、行った場所レポ。


パワースポット龍山寺。
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1130.JPG

なんだろう。すごい力を感じる。これは、でも感じたこと。
息子は、神々しい場所では、お辞儀とパンパン(手を叩く)をめっちゃするんですが、
ココでもめっちゃしてました。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0837.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1137.JPG

ただ、隣接している公園は、ここはいったい・・・と思うくらいのおじさん達が座ってる。
(ホームレスなのかどうかはわからないけど、、)

ただ、観光客も大勢いるし、治安が悪い暗い雰囲気ではないので、子連れでも怖くなかったです。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0840.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1435.JPG
感動の再会ごっこ。笑

**

士林夜市
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1540.JPG

人がすごいと聞いていたので、雰囲気だけ見てすぐホテルに戻ろ!ってことで、ホテルからタクシーで移動。

でも、思ったほど人も多くなくて楽しめました!
18~20時くらいはかなり多いみたい。
私たちは20時過ぎでした。

ベビーカーでも余裕でした。

臭豆腐の匂いが強烈な場所は、オエェェェーっとなりましたが、屋台もそんな不潔な感じもなく、
日本のお祭りの屋台くらいのレベル。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1531.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1532.JPG
この焼き小籠包おいしい。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1527.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1530.JPG
定番!マンゴーかき氷も美味。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1493.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1501.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1500.JPG
これはなんだろう?
カツオだし?風の麺。
美味しかったけど一人で平らげるのはちょっと無理だったかも。
2人で分けました。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1506.JPG
肉まん。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1517.JPG
UNIQLOの看板・・・ではありません。


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1481.JPG
こどもたちが普通に夜もゲームで遊んでます。

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1546.JPG
梨のジュース。
好みがわかれるかも。


どれも安い。

ただ、めっちゃ広いので、後でココもう一回来よう!と思っても見つかりません。
一期一会。

ミッキーのパチもんの子供パジャマが何気に可愛くてあやうく買いそうになりました(爆)
買ってないけど。

**

足つぼマッサージは、主人にリサーチを任せて行ったお店。
ここ、超絶うまかった。
マッサージ好きで、結構な数受けてきてるけど、ここはベスト3に入る。
7SiCJ57EBi.jpg

活泉足體養身世界というお店!!

お店の方も、子供にすっごく優しい。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0784.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0775.JPG

日本のマッサージ屋さんは絶対子連れでは行けないもん。。。
本当感謝。
fWW3vYOide.jpg

最高でした!


マッサージ屋さんの近くでタピオカミルクティー。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0742.JPG
Xt8oWKIx5y.jpg

安いのにビックサイズでびっくりした。
甘すぎず、美味しい。

いっつもタピオカもっと入ってたらいいのにー。って思うのに、この時は、
入りすぎやろ!!って思ったくらい。



そのあと、台湾シャンプーをしに美容室へ。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0552.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0556.JPG
いろんなバージョンを撮影用に用意してくれる。

なんか、嬉しいような気もするけど、いわゆる本場の台湾シャンプー!ってのを体感したかったんだけど
そうでもなくてちょっと寂しかった。

楽しかったけどね。

最後にブローを。
我が家と同じ、ヘアビューザーでした。びっくり!
台湾でも浸透してるんだね。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0811.JPG

ふんわりさせるのが台湾流なのかな?
髪の毛相当多いもんで、だいぶふんわりしました。w

この後、お会計してパッと横を見たらレジ横で売られているトリートメントワックスの箱をハムハムしてる息子。

・・・・・お買取りしました。

1000元。

シャンプーより高いやないか!
なんとなく嫌な予感がして箱裏見たら、やっぱり日本製。
しかも大阪の美容室がプロデュースしたもの。

ネットで調べたら、日本で買った方が1500円くらい安かったです。
チャンチャンッ!


あとは、鼎泰豊本店と九ふんのレポにつづく。

AD