1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011年02月07日(月)

NY

テーマ:アメリカ

NBAニックス戦




Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年02月04日(金)

マイアミ

テーマ:アメリカ

メキシコからアメリカのマイアミへ。



アメリカは興味ないから一週間しか時間とって無い。

その最初の都市がマイアミ。



はっきり言ってなめてた。



みんなメキシコのカンクーやハワイの方がすごいって言ってから。



でも…



実際に…



きてみると…




マジ最高ーー!!!



えっ?なに?カンクー?ハワイ?



マイアミっしょーーー↑↑



って感じ。


町はきれいだし、かわいい子いっぱいいるし、なんてったってビーチがきれい♪

それにめっちゃ暑い♪



久しぶりに海パンはいた。



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~


夜は12時すぎてからが本番。



現地で働いてる日本人の人と仲よくなって全部おごってもらった。

俺が払うって言っても払わしてくれない…。



ほんと感謝!200ドルぐらいおごってもらった。



マササンいろいろあざーっす!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年01月26日(水)

満月

テーマ:メキシコ

メキシコ・シテイから8時間。サカテカスっていう町へ2泊3日で観光。



この町の見所は3つ。


・鉱山の地下(トロッコで)


・高台(ロープウェイで)


・夜景(宿の屋上、テラスで)



まずは鉱山。



こんなトロッコで地下へ。アトラクションみたいで楽しい。

Love & Peace ~世界放浪~




Love & Peace ~世界放浪~



地下水。硬水で飲めないらしい。
Love & Peace ~世界放浪~


地下水アップ。
Love & Peace ~世界放浪~


こんな感じで作業してたんだって。いろんなクリスタルがとれて、いまでもむき出しのクリスタルがいっぱいあった。
Love & Peace ~世界放浪~


Love & Peace ~世界放浪~



次は高台。



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~


高台はそんなおもろくなかった。



最後は夜景。はっきり言って俺の人生の中で一番きれいな夜景はこのサカテカス。

ダントツ1位!!てか狙ってないのに満月って…やばすぎ。

写真じゃ伝わらない。



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~


Love & Peace ~世界放浪~

最初と最後の写真は宿のテラスから。

テラス、酒、静寂、満月、教会、町並み、マジで俺はこんなすっげー時間経験したことなかった。

この時間は万金に値する。



最後の最後でこんな感動できるとは思わなかった。サカテカス感謝!!



世界の夜景ベスト3!!


☆第1位…サカテカス(メキシコ)


☆第2位…アーグラー(インド、タージマハルあるとこ)


☆第3位…ダハブ(エジプト)



いろんな国で夜景みてきたけど、特にこの3つが印象に残ってる。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年01月25日(火)

新潟!!万歳!!

テーマ:メキシコ

うおぉぉーーーい!!!!


新潟BCリーグに高津きたーーー!!!



まじすげぇ!!!



これでますます新潟県の野球界が発展するし、BCリーグ見に行く人が増える!

長岡の高架とうの下でさびしく練習してるとこをみて、さらに試合のマン・オブ・ザ・マッチの商品が3000円相当と知ったときは涙でそうになったけど







それもこれまで!!


新潟ナイス判断!!えらい♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月24日(月)

ほのぼの

テーマ:メキシコ

マチュピチュ以来の遺跡めぐり。



ここまでくると遺跡なんて興味ないけど、これで最後になるだろうなぁって考えてたら行く気になった。

あと2週間弱で帰国するから、なんでも最後ってついちゃう。



てなわけで今回は最後の遺跡ブログ。



もうこのブログでは遺跡とりあげませんよぉー。

てかもうすぐこのブログも終わりかと思うとさみしいですよぉー。

いまさらだけど最後はちゃんとブログ更新します。



こんなピラミッド型の遺跡。これが3つもある。
Love & Peace ~世界放浪~


こんな急な階段をあがっていかなきゃいけない。おばぁちゃん、おじぃちゃんつらそうだったw

Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



頂上からの眺めはこんな感じ。
Love & Peace ~世界放浪~


一緒にいった友達。
Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~

今日は世界遺跡ベスト3。(ぺトラ遺跡は行ってない。)



☆第1位…マチュピチュ(ペルー)



☆第2位…ギザのピラミッド(エジプト)



☆第3位…アンコールワット(カンボジア)




☆第1位…マチュピチュ 総評


遺跡を見た瞬間全身鳥肌がたつ。まさに空中都市の名にふさわしい遺跡。パッカーの間ではマチュピチュでラピュタのテーマソングを聴くことがはやってる。(俺はやってない。)



Love & Peace ~世界放浪~


Love & Peace ~世界放浪~


Love & Peace ~世界放浪~


☆第2位…ギザのピラミッド 総評


まずはその大きさに圧倒される。次はピラミッドの美しさ。多少風化があるものの、気にならない。最後は驚き。いったいどうやってこんな大きな石を運び、積み上げたのか。ピラミッド観光につかれたら、有名なピザハット、ケンタッキーで一息。





Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~



☆第3位…アンコールワット 総評


あまりにも有名なアンコールワット。マチュピチュよりアンコールワットのほうがいいっていう人も多いはず。しかし俺には鳥肌がたつような感動はなかった。その原因はチャリでアンコールワット内を周ったことにあるかもしれない。ほぼ一日中チャリこいでて観光体力がなかった…。



Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~


Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月23日(日)

世界何でもベスト3

テーマ:メキシコ

えーこれからネタが尽きるか、旅が終了するまでに、俺の今までの旅の中での世界何でもベスト3をやろうと思います。完全な独断と偏見ですのでご了承ください。



じゃあ初日は、「世界おいしいもの多い国ベスト3」



☆第1位…タイ


☆第2位…トルコ


☆第3位…アルゼンチン




☆第1位…タイ 総評


10バーツラーメン(30円)や、屋台もの(100円以内)から、日本食ビュッフェ(399バーツ=1200円)、焼肉食い放題(100バーツ=300円)など幅広い食をカバー。値段もピンからキリで、その日のお財布しだいで食事が決まる。屋台へ行けば、今まで見たこともないおかずが山のように積まれている。



?なぞ?の食い物。
Love & Peace ~世界放浪~



うーん覚えてない↓食ったかな?
Love & Peace ~世界放浪~


いなご?
Love & Peace ~世界放浪~


これは覚えてる!あんかけ固焼きそば。30バーツ(90円)ぐらいだったかな。
Love & Peace ~世界放浪~




第2位…トルコ 総評


親日家が多い国で知られるトルコはサバサンドや、ケバブが有名。なかでもケバブはいたるところで売られている。また、カッパドキアでは限定の壷料理が食べられる。物価が高い国であるため、ゲテモノ類は無く、安心して食事ができる。




Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



☆第3位…アルゼンチン 総評


なんといってもアルゼンチンといったら牛肉!!安くてうまい。ロース500gが500円するかしないかで食べられる。



Love & Peace ~世界放浪~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月22日(土)

タコス・コラナばんざい☆

テーマ:メキシコ

イースターからサンチャゴへ戻り、13日についにメキシコIN☆



まずメキシコについてびっくりしたのは寒さについて。

おれの中でメキシコってあったかいイメージだったからこの寒さに驚いた。

たぶん夜は10度以下になると思う。まあ日本に比べたらまだ暖かいけど。



その次はうれしいビックリ!!

アルゼンチン、ブラジル、チリと南米物価高い国ベスト3の国に長くいたから

このメキシコの物価の安さにビックリ。



写真ないけどタコスが8ペソ(56円)で食べられる。しかもうまい♪

んでメキシコって言えばコロナビール!これも安くて350のビンで8ペソ(56円)ぐらい。



当然毎日飲んでますw



まあ宿で飲んでばっかじゃむなしいから、ルチャンブレ?ルチャンブル?名前は忘れちゃったけど、ようするにメキシコのプロレスに行ってきた。



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~


本当は写真持ち込んで撮ることは禁止。

ボディチェックもあったからパンツん中にカメラ隠して撮影成功。



ただこのあと写真撮ってるとこ警備員に現行犯で見つかってカメラ没収↓



まっそんなこともありーのでプロレス観戦。



メキシコのプロレスはラウンド制。

1ラウンドは長くて10分くらいかな。先に2ラウンドとったほうが勝ち。



だから日本のプロレスと違ってあっさりギブアップしたり3カウントになっちゃう。

ほんと笑っちゃうほどあっさり終わるw



はっきり言って日本のプロレスのほうがレベル高いけど、これはこれで楽しい。



地元の子どもから大人まで、ワーワー、キャーキャー、ブーブー言って楽しそう。

地元の人たちにはここがストレス発散場所なんだろうね。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011年01月06日(木)

暑い年越し

テーマ:チリ

人生で初めての暑い中での年越し。



寒い年越しが当たり前の日本人にとってはやっぱり「年越しだぁ!!」って感じが薄かった。



てなわけで、今回はイースター島と年越しです。
Love & Peace ~世界放浪~




当たり前だけどイースターにはモアイがいっぱいいる。

これは有名な15体のモアイ像。
Love & Peace ~世界放浪~




これがさらに有名な16体のモアイ像w
Love & Peace ~世界放浪~



宿に世界不思議発見とかイッテQとかのイースターについてのDVDがある。

それを見てモアイ像の勉強。

結局なんのためにこんなモアイ像がつくられたのか、どうやって運んだのかは謎!!



唯一の正座してるモアイ。
Love & Peace ~世界放浪~



切り出される前のモアイ。10M以上の巨大なモアイ。マジどうやって切ったのか、どうやって運んだのか謎!
Love & Peace ~世界放浪~



イースターは海もめっちゃきれい!!てか島全体がハワイみたいな感じ。(俺は行ったことないけど、行った人がそう言ってた。)
Love & Peace ~世界放浪~



日差しが強いから、すぐ焼ける。女の子たちは日焼け対策に悪戦苦闘w
Love & Peace ~世界放浪~




ここでもモアイ発見
Love & Peace ~世界放浪~


海がめ
Love & Peace ~世界放浪~




Love & Peace ~世界放浪~




ヤシの木って登るの大変すぎ。
Love & Peace ~世界放浪~


いよいよ年越し!!年越しそばつくってみんなで食った。

やっぱそば食うと年越しって感じ。
Love & Peace ~世界放浪~


初日の出。感動。
Love & Peace ~世界放浪~


モアイからの初日の出。
Love & Peace ~世界放浪~




Love & Peace ~世界放浪~



Love & Peace ~世界放浪~


イースター島は1週間いたけど、ぜんぜん足りなかった↓

イースターで会ったみんなありがとうね!!



めっちゃ楽しかったわぁ↑

日本でまた会いましょう!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2010年12月28日(火)

いろいろ

テーマ:アルゼンチン

久しぶりのブログ更新。



ルートはこんな感じで進んでる。



アルゼンチン首都「ブエノスアイレス」

       ↓

ワインの町アルゼンチン「メンドーサ」      

       ↓

チリの首都「サンティアゴ」

       ↓

チリの富士山(通称チリ富士)があるチリ「プエルトモン」

       ↓

南米のスイスと言われるアルゼンチン「バリローチェ」

       ↓

雄大な氷河がそびえるアルゼンチン「エルカラファテ」

       ↓   

特に何も無いアルゼンチン「プンタアレーナス」

       ↓

世界最南端の町アルゼンチン「ウシュアイア」

       ↓

んで飛行機で飛んでアルゼンチン首都「ブエノスアイレス」

       ↓

世界にその名がとどろいてるイグアスの滝、アルゼンチン「プエルト・イグアス」

       ↓

治安が悪いことで有名ブラジル「サンパウロ」

       ↓

んで飛行機で飛んでチリの首都「サンティアゴ」



ってな感じできてます。



明日から一週間いよいよイースター島!!

これまであった旅人で年越しイースター島の人が9人いた。



その人たちと久しぶりの再会!!

楽しみでならない。



一週間WIFI無い状況だからこんどのブログ更新は年越し。



てか今年は年越しにガキ使の笑ってはいけないあんのかな??

あるんならめっちゃ見て~!



ノブ兄このブログ見たら録画お願いします。

更新遅くなってごめん。



てなわけで一挙に写真列挙。



Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

Love & Peace ~世界放浪~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年12月12日(日)

ちょっとワープしてのお話

テーマ:アルゼンチン

昨日更新したブログから3週間たった今日。

順番に更新したいんだけど忘れないうちに…、てかむかついたことがあったから飛ばして更新!



昨日12月10日にブエノス・アイレスに着いて客引きに連れられて宿に。



そこは安いんだけどイスラエル人が多い宿。



イスラエルは過去に行ったことがあってガキにつばかけられた苦い過去が…

でも俺が今まで旅した中で一番美人が多かった国でもある。



その二つが相殺したこともあり、一緒に旅した友が最高だったこともあり、イスラエルに悪いイメージは抱いてなかった。



しかし!!!!



そこの宿での夕食。



俺ともう一人の日本人がペンギンツアーから帰ってきて夕食をつくった。

ペンギンツアーで疲れてたからその日は辛ラーメンをつくることに。



麺のゆで具合も最高でいざ食べると、俺らが麺をすするごとにイスラエル人の7人ぐらいグループから笑い声が。



なんかおもろいことでもあったんかなぁぐらいに思ってんたけど、あきらかに俺らが麺をすするごとに笑い声が…




そこでおもいだしたんけど世界で麺を音出してすするのはアジアぐらい。だから奴らにとっては音を出してすするのは行儀が悪くておかしいらしい。



でも!!!!!!!!!!!!!!!!!



いいたいことがいっぱいある!!!!!!!



★1つ!

 確かに日本人(今回は日本人を例に)は音をだして麺をすするけれど、それは日本の文化。他国にとやかく言われる筋合いはない。。


★2つ!

 イスラエル人に限らずヨーロピアンは他人の迷惑を考えるのが苦手。例えば食器は洗わない、夜でも爆音で音楽かける等。その点日本人はそんなことない。

 

★3つ!

 日本人は例え外国人に欠点があったとしてもそれらを公に馬鹿にすることはない。(日本人同士で文句を言うことはあるけれど相手に不快に思われるようなことはしない。)



等々!!むかついたことが数え切れないぐらい。イスラエル!!

でも勉強になったこともある。



中国人とか韓国人は食べるときに口をあけてクチャクチャ音をだして食べる。

日本人がそばにいるとハッキリ言って不快。



でもそれってその国の文化。他国民が何も知らずに否定するべきじゃない。



今回のイスラエル人のけんも一緒。



俺が加害者じゃなかっただけでよかった。

ハッキリ言って海外に出てる日本人は一人ひとりが日本代表。



日本人一人の行動が、それに関係した外国人の日本のイメージになっていく。

良くも悪くも…



今回のイスラエル人の件も、俺にしてはイスラエルという国じたいのイメージが悪くなってしまった…

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。