札幌ホワイトバンドデー実行委員会ML(croftさん)

12.10のホワイトバンドデーに参加したい!という方。

まずはML登録してミーティングに参加してください♪

「ホワイトバンドデーML登録希望」である事と登録するメルアドと名前(H.N.可)を書いて
dolphin_lara@yahoo.co.jp
まで。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-12-11 12:50:49

無事終了しましたm(_ _)m

テーマ:ホワイトバンドデー

雪が積もってしまいましたね!!

Croftです(o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪

昨日「ほっとけない10days in サッポロ」が無事終了しました。

ご協力いただいた全ての方にお礼を申し上げます。

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ.+゜☆\(・ω・。)ノシ))


また、PCの前で応援してくださった全ての方へ

応援ありがとうございました(〃∇〃)


AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-12-10 07:10:26

本日開催!!

テーマ:イベントのお知らせ
*** *** *** *** *** *** *** ***


ほっとけない 10days in SAPPORO

開催日時:12月10日(土) 13時開場

開催場所:地下鉄琴似駅直結 ステーションプラザ ことにPATOS

入場無料

今回のテーマは「フェアトレード」

皆さんのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております

m(_ _)m

*** *** *** *** *** *** *** ***


タイムスケジュ~ル

 10:00~   会場設営

 13:00~   開場

 14:00~   トークショー(世界の貧困・フェアトレードについて皆で話しましょう)

 18:00~   後片付け(来場者の数により前後する事がございます。)


このほか、世界の貧困に関するクイズ大会を3回行う予定。

世界のホワイトバンドデー・フェアトレードのパネル、フェアトレードショップ商品の販売は常設ですし、

空き時間にはドキュメンタリー映画「ゴミ捨て場の子供たち」やクリッキングフィルムを常時上映していますので

会場にいつ来ていただいても何かしらのイベントをやっています。

是非とも足をお運び下さいm(_ _)m


それでは、これから準備に取り掛かります(・ω・)ゞ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-08 22:06:35

いよいよですよ!!!

テーマ:ホワイトバンドデー

ひざの上にレオン君を寝かしつつ更新します(〃∇〃)

Croftです(o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪


いよいよ準備に残された時間がわずかとなってしまいました。

で、当日皆さんと一緒にDVDを観ようと思っていたのですが・・・

どれが何分くらいかかるのかわからない( ̄ω ̄;)

仕方ないので、一足お先に鑑賞させていただきました(/ω゚\)チラッ♪


まずは、『クリッキングフィルム1』

こちらは前回9・10でお借りしたものと同じもののようで、

計19分50秒でした。

あの無言で3秒に一回指パッチンのフィルムの後に、

ドキュメンタリー映像とマンデラ大統領やU2のボノが出てくる

世界キャンペーンの映像が収録されていました。

ストリートチルドレンなどの映像もあり、

色々と考えさせられました。


次に『クリッキングフィルム2』(計4分30秒)

これは今回ほっとけない10daysにあわせて公開された

新バージョンのクリッキングフィルムです。

出演者が大幅に増量中(´∀`)

あんな人やこんな人が出演してました( ̄ー ̄)ニヤリ

「コメントあり」と聞いていたのですが・・・想像とちょっと違いました(´・ェ・`)

個別にコメントがあるわけではなく、全員で一つのメッセージを読み上げてます。

何でも彼らはボランティアでやってるらしいですよ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


さ~て、皆様お待ちかね『マシュー君と学ぶフェアトレード』

マシュー君がフェアトレードをわかりやすく説明してくれるらしいですワクo(´ω`*三*´ω`)oワク

字幕版と吹き替え版がありまして・・・個人的に字幕版のほうが好きです(*ノωノ)キャー

内容はどちらでも全く同じなんですけどね(*ゝω・)b

本編は6分21秒

皆さんも字幕版・吹き替え版両方観てみてくださいm(_ _)m


最後に、ドキュメンタリーフィルム『神の子たち』を10days用に短く編集した

『ゴミ捨て場の子供たち』(計25分31秒)

衝撃を受けました。

是非とも多くの方に観ていただきたいと思いました。

貧困の現状、まずしいとはどういうことなのか。

言葉では伝えきれないものが、この映像では直接訴えかけてきます。

非常に考えさせられました。

私たちにきっと何かが出来るはず。

一人では変えられないけれども、

一人でも多くの人が「変えよう」と声を上げることで

何としてでも変えていかなければならないと感じました。


*** *** *** *** *** *** *** ***


ほっとけない 10days in SAPPORO

開催日時:12月10日(土) 13時開場

開催場所:地下鉄琴似駅直結 ステーションプラザ ことにPATOS

入場無料

今回のテーマは「フェアトレード」

皆さんのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております

m(_ _)m

なお、イベント当日お手伝いをしてくださるボランティアも募集中です!!

当日10時にことにPATOSへ直接お越し下さい

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-12-08 00:00:00

イベントまであと2日!!

テーマ:ホワイトバンドデー

Croft***です(o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪


本日、事務局からDVDとパネル9枚が届きました。

DVDはクリッキングフィルム1・2

ドキュメンタリー映画「神の子たち」のショートバージョン、

そして「マシュー君と学ぶフェアトレード」の4本です。

普段はお目にかかれないものばかりなので

私も当日見る事にしますワクo(´ω`*三*´ω`)oワク


で、パネル9枚・・・・意外に小さい(*ノωノ)キャー

大きかったら運べないので、ポータブルサイズと言ったところでしょうかw


さて、突然ですが

もしかすると当日出店していただけるフェアトレードショップが

一店舗増えるかもしれません。

一応連絡は取れたのですが、

明日正式に返答をいただく事になりました。

いい返事だと良いですねヽ(´ー`)ノ



*** *** *** *** *** *** *** ***

ほっとけない 10days in SAPPORO

開催日時:12月10日(土) 13時開場

開催場所:地下鉄琴似駅直結 ステーションプラザ ことにPATOS

入場無料

今回のテーマは「フェアトレード」

皆さんのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております

m(_ _)m

なお、イベント当日お手伝いをしてくださるボランティアも募集中です!!

当日10時にことにPATOSへ直接お越し下さい(。・ω-)(-ω・。)ネー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-06 21:46:59

追加情報

テーマ:ホワイトバンドデー

Croftです(o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪


フライヤーの設置店、ポスター掲示店舗が増えましたので報告いたします。


玉光堂 琴似店

ダイエー 琴似店

不二家 琴似店


以上3店舗です。

お近くの方はぜひお立ち寄り下さいm(_ _)m


さて、先日札幌市役所の市政記者室にてレクチャー(記者会見のようなもの)がありました。

都合により、今回はtanoさんにお願いしました。

近日中に新聞に記事が載るかもしれませんので

要チェックだ(σ`・ω・)σYO

さぁ、イベント当日まであと3日!!

気合を入れて行きましょうΛ(_Δ_)Λ 逆さイエーイ


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-04 20:43:48

フライヤー配布終了

テーマ:ホワイトバンドデー

Croftfです(o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪


本日午後1時よりイベント準備がありました。

事前に参加表明のメールが一通も来ませんでしたが。゜(PД`q)゜。

淡い期待を胸にLプラで作業を開始。

・・・30分経過・・・

ま、誰も来ませんよヽ( `Д´)ノ ウワアァァァン!!

40分を過ぎた頃・・・力強い助っ人二人を連れてTanoさん登場!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!

お子さん二人の協力もあり、フライヤーの差し替えがスムーズに終了。

ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


で、その後札幌駅周辺の前回フライヤーを置いていただいたお店に

4人で行ってまいりましたヽ(´ー`)ノ

結果・・・前回の事があるのでどのお店もすんなりと協力していただけました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

設置店は以下の通りです。


・旭屋書店 札幌店

・紀伊国屋書店 札幌本店

・紀伊国屋書店 札幌ロフト店

・光栄堂書店 アピア店

・三省堂書店 大丸札幌店

・新星堂 札幌アピア店


また、今回のイベントは協賛として、

ジンギスカンのヤマダモンゴルさんにご協力いただいています。

札幌市西区琴似2条3丁目テーオービル1Fのヤマダモンゴルさんにも

フライヤーを置かせていただいています。


さぁ、イベント当日まであと5日!!

張り切って行きましょう!!!!(・ω・)ゞ

イベント当日(12/10)には一人でも多くの方に来場いただきたいです。

いままで話し合いに参加したことがない方でも、

当日お手伝いいただける方は大歓迎です。

ぜひ皆様お誘い合わせの上、ことにPATOSへお越し下さい。

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております( ̄ー ̄)ニヤリ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-12-02 20:41:08

いよいよ

テーマ:ホワイトバンドデー

遂にほっとけない10DAYS』が始まりましたね(*ゝω・)b


Croftです。(o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪


札幌でも10日にイベントがありますよぉ!!!!

地下鉄琴似駅直結 ターミナルプラザことにPATOSにて午後1時から。

イベント内容は

・フェアトレードショップ3店とピースウィンズ・ジャパンが出店するバザール

・世界のホワイトバンドデーのパネル展示

・クリッキングフィルム上映

・貧困に関するクイズ大会

・フェアトレードに関するトークショー

などなど・・・


今回のイベントは「フェアトレード」をメインテーマに世界の貧困を考える事を目的としています。

ホワイトバンドの着用・未着用は問いません。

フェアトレードって何?

世界の貧困ってどれ位ひどいの?

クリッキングフィルムを観たい(〃∇〃)

フェアトレードショップってどんな物を売ってるの?

どんな動機でも構いません。

とにかく興味を持って下さい。

あなたが動けば、きっと世界が動き出す!!

一人一人の力は微々たるものでも、それを集めたら大きな力になるはずです。


偽善者と思われるから・・・。

世界の貧困より、自分の貧困の方が重大問題・・・。

怪しい募金集団かもしれないし・・・(;¬_¬) アヤシイ

そう想われる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・

入場無料ですし、途中参加・退出自由ですので

ご自身の目で確認に来てみて下さいm(_ _)m


このイベントでは募金活動・公式ホワイトバンドの販売は致しません。

安心してお越し下さいヽ(´ー`)ノ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-29 22:33:44

フライヤー完成

テーマ:ホワイトバンドデー

クロちゃんです♪(o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪


今日、遂に札幌版フライヤーが完成しました。

今日の午後には丁度良く、事務局からフライヤー・パンフレット・ポスターなどの荷物が届きまして・・・正にグッドタイミング(*ゝω・)b

で、1000部くらい印刷が終了しました。

デザインは・・・♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪って感じで情報が詰め込まれてます(´∀`)

前回のpeaceさんデザインの繊細な感じのフライヤーとはガラリと変わり、


一言で言うならば「ガツン」です(〃∇〃)

12・10フライヤー1 ←これが表紙



さて、トークイベントに関してですが

事務局と連絡が付きまして、ピース ウィンズ・ジャパンのフェアトレード部から中村さんが講師としてきてくださる事になりそうです。

また、前回のクリッキングフィルムでは「クリッキング」しか見られませんでしたが、今度のクリッキングフィルム2では「コメント」が入っているらしいですよ!!

しかも、前回よりも人数が増えているらしい( ̄ー ̄)ニヤリ

あんな人やこんな人が出てくるかも知れませんね、これは是非当日会場で!!

と、宣伝してみる(*ノωノ)キャー


その他にも、フェアトレードに関する映像資料やパネルなどもお願いしています。

どんな資料が届くのかワクo(´ω`*三*´ω`)oワク しながら待ちましょう。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-11-28 22:10:10

事務局との連絡

テーマ:ホワイトバンドデー

お久しぶりですクロちゃんです♪

(o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪


個人的な用事でバタバタしていて、こちらの更新がストップしておりました。

本当に申し訳ないです( ̄ω ̄;)


ほっとけない事務局と連絡が取れまして、

12・10のイベントには事務局を通じてゲストスピーカーをお招きできそうです。

映像資料・パネルの貸し出しなども依頼していますので、

普段はなかなか見られない資料が当日見られるかもしれませんね(*ゝω・)b


イベント告知のフライヤーが遂に完成し、

明日29日(火)に印刷します!!

しゅくじさんお疲れ様でしたm(_ _)m

いよいよイベントまで2週間を切ってしまいました!!!!

ここからが勝負ですよ m9(゚θ゚)

札幌は短期決戦が得意なんですから(え?(〃∇〃)

パソコンの前で迷っているあなた!!

12月10日の午後は是非琴似パトスへGO

あなたの知らない世界が

そこにあるかもしれませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-11-17 20:38:08

イベント会場決定!!

テーマ:ホワイトバンドデー

お久しぶりです!!

Croftです(o^ω^)ア(o^∀^o)ロ(^0^o)ハ♪♪


さて、イベント会場が決定しました!!

12月10日(土)

ターミナルプラザことにPATOS で何かが起こる!!

住所は札幌市西区琴似1条4丁目地下鉄琴似駅直結B2


現在、協力していただける企業・お店・個人の方を大募集中です(・ω・)ゞ

色々なところにアタックしていますので、決定次第コチラで紹介させていただきますm(_ _)m

なお、あくまでも「ほっとけない」賛同と言うのが原則ですので・・・ヽ(゚∀゚;)ノ


フライヤーもデザインが出来たようで、そろそろ印刷・設置に動き始めそうです(σ`・ω・)σYO

自分にも何かできないかな~♪な~んて思っている方は、

勇気を出してMLに流してみてください。

おかしな愉快な仲間たちがきっと暖かくあなたを迎えてくれるでしょう( ̄ー ̄)ニヤリ


札幌では雪も降り始め、風邪も流行り始めているようです。

私は流行の最先端を行きますから、昨日まで寝込んでいましたよ(*ゝω・)b

皆さんはうがい・手洗いをしっかりとして、風邪など引かぬようお気をつけ下さいm(_ _)m


さ~て、次回の話し合いは・・・

明日11月18日(金)

19時から @Lプラザで開催されます。

お時間のある方は是非一度足をお運び下さい(。・ω-)(-ω・。)ネー


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。