• 25 Jul
    • 好きな場所

      それぞれにお気に入りの場所があるようでおとちゃんはいつもここだけど障子紙が剥がれてきたので午前中に張り替えしようと思ったけど前に両面テープでやったのでなかなか取れなくて午後からは仕事だしあきらめます続きはいつになるかな―にほんブログ村

      NEW!

      11
      テーマ:
  • 24 Jul
    • みんな元気だよ

      昨日の夜ぱぱさんと一緒におやすみ中リボンいつもと変わらず元気目は左右の眼球の大きさが少し違うけどあとは異常なしまだ眼圧は高いかもしれないね抜歯をして次の日から軟便だったのがずっと治らなくて良くなってきたと思うとまた戻り薬を飲み終えても変わらず昨日検便してもらいお薬もらってきましたこれで治るかな前のソファーに比べて狭くなったため寝たまま落ちるとあぶないので使えるわ~これ高さもちょうどいい先週大阪に行ったぱぱのお土産じゃがりこたこ焼き味ぱぱさんらしい( ̄▽ ̄;)今日も朝から蒸し暑いけどみんな元気だよにほんブログ村

      30
      テーマ:
  • 22 Jul
  • 21 Jul
    • 暑さでバテバテ

      私は週3日ほどぱぱさんの実家の畑をお手伝いしています大した仕事はしていませんが😅今の時期は取っても取ってもはえてくる雑草との戦いであり1番暑いと思われる午後からの草取りはこれまた暑さとの戦いなのですでもいつもほしいもの持って行きなよといろいろいただいてすごく助かりますまたこんなにもらってきたよ今日のリボンちゃん階段でおねむのようです可愛すぎます( ☆∀☆)ピース寝てんのかぁ???おとめブルーベリーをあげたら遊んでました最後は食べちゃったけどねにほんブログ村

      23
      テーマ:
  • 20 Jul
    • ダメかぁ(T_T)

      リボン病院に行ってきました歯の方はもう大丈夫みたいで1ヶ月くらいすればガムも食べていいそうです問題の水晶体脱臼です眼圧は46前回とほぼかわらずまた2週間後に診察ですまだ目薬して1週間だし目薬で変わらないなら飲み薬もあるから大丈夫大丈夫次は下がる絶対下がる❗水晶体は少し傾き前方にまだ隙間があるから痛みはないようでしかしいつ痛みがでるかわからない状態痛みはきついらしいから変化があればすぐ病院ですどうにもならなくなったら最終的には水晶体摘出だけどなんとか内科治療で良くなってほしいと願うばかりです(;´д`)お疲れ様今日はばあちゃんがおとめのお散歩に行ってくれました暑いからね助かります子供がよく遊んるからお菓子落ちてるかな😅今日はこれでお散歩終了らしいです( ̄▽ ̄;)にほんブログ村

      36
      4
      テーマ:
  • 19 Jul
    • 明日はリボンと病院

      明日で抜歯後のお薬も飲み終わるので診察に行ってきます水晶体脱臼のことも気になりますずっと見ていられるわけではないけど今のところ掻いたりショボショボしたり涙も目やにも大丈夫みたいです充血も良くなってます眼圧下がっていますようにごはんの準備をしだすと現れますあとは待ちます今日からばあちゃん来てるのでここでも待っています見ているととても幸せですピースとおとめはリボンが2階に行ってから歯磨きガムの時間ですリボンはガムを食べれるのか明日聞いてからにしようと思ってますおとめはリボンに対して怒るわけでもなくいい子にしててくれますリボンが寝てるときに2階で追いかけっこしてます汗だくです( ̄▽ ̄;)1度おとめとゆっくり公園でも行ってこようかな🎵今日ばあちゃんをお迎えに行ったのでちょこちゃん登場( ☆∀☆)破れたところに布をつけたらしいけどもうちょっと可愛いのなかったのかしら(^ー^;Aにほんブログ村

      26
      テーマ:
  • 18 Jul
    • 自由

      リボン元気です(^3^)/まだ抜歯のお薬は飲んでるけど昨日の夜くらいからゆるかったうんちも良くなってきています 私がうちにいるときは柵をしてずっと自由にさせてます外を眺めたり 好きなところで寝ていますおとめがうちに帰ってくる前に戻ったみたいですごく嬉しいおとめには申し訳ないけどやっぱりリボンには自由でいてほしいもちろんみんな自由が1番だけどリボンにもおとめにももう怪我はさせられないお散歩終えて寝ています朝6時過ぎるともう暑いですおとめお散歩がんばるからリボンを自由にさせてあげてね にほんブログ村

      34
      テーマ:
  • 16 Jul
    • カイカイ対策

      ぱぱさんいるので私はおとめと散歩今日も暑くなりそうです顔も掻いちゃうからねカラーはお水も飲みにくそうだし今日はこれでやってみるかにほんブログ村

      47
      2
      テーマ:
  • 15 Jul
    • カイカイピースと病院

      我が家の近くに動物病院ができたと友達に聞いて近くなら1度行ってみようとピースと行ってきました最近手足をガジガジするので爪切りついでに診てもらいにシャンプーもしているからそんなにひどくはないらしいが消毒液とスプレーのお薬もらってきました効いたかな⁉白内障のことも聞いてみましたひどい左目は光を感じるくらいかな―とピースの場合進行は早い方ではないけどここまできていると2年くらいで視力はなくなるかもしれないと先のことはわかんないけどね―白内障は歳をとるとしかたない病気かもしれないけど見えなくなるというのはやっぱり辛いリボン私のごはんを狙っています薬が関係してるのかなちょっとうんちがゆるいですでも充血が少しよくなった気がしますあとはいつもの元気なリボンですみなさんにご心配かけましたありがとうございましたにほんブログ村

      27
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 復活リボンちゃん(≧▽≦)

      11日の抜歯から3日目ですがリボンとても元気ですごはんも今日はカリカリのままあげたけどちゃんと食べれますごはんの準備をしてると早く早くと大喜びですおとめのことはほとんど気にしてない感じです何があったのかわかりませんが大したことなかったのかなって思ったりもします抜歯も無事に終わったことだし今までどおり楽しく元気にやって行こう歯磨きがうまくできないのでサプリはなにがいいのか先生に聞いてきました少しでもよくなればと目のサプリもはじめたいと思いますリボンが抜歯でいなかったときおとめさんは自由を満喫しておりましたリボンが帰ってきたらまたリ―ドかぁなんてすぐそんなこと考えてしまうのが私のいけないとこですピースも元気5時起きでお散歩がんばってま―す😅朝から眠いです( ̄▽ ̄;)にほんブログ村

      41
      テーマ:
  • 12 Jul
    • おかえり

      リボン無事に帰ってきました車の中でも帰ってきてもとても元気でごはんも完食しました応援コメントほんとにありがとうございました遅くなるかもですが返信もう少しお待ちください病院の帰りに氏神様にありがとうございましたとお礼をしてきました無事に終わりましたありがとうございましたってね少し腫れはあるようですが出血も少なかったようです手術前の血液検査も大丈夫とのことで安心しました問題は水晶体脱臼左目の眼圧は今日も高く目薬をもらってきましたリボンの場合傾いたりはなくそのまま前方にずれていて角膜との間にまだ隙間があるそうでこれが触れたりすると痛みがでるのかな目薬もすぐには効かないらしいので痛みだけはでないでくれと祈るしかありません最悪、水晶体をとることになったらまた手術になったらと思うとこんなことばかり頭の中でぐるぐると・・・ま。考えてもしかたないんですけどねにほんブログ村

      45
      14
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 寂しい夜

      仕事から帰ったらメガネ拭きの箱をガジガジしてたらしい少しだけなくなっていたから食べてるなたぶんピースだろうふだんはほとんどいたずらしないのに今日はお留守番が多かったから寂しかったんだろうごめんねおとめは自由にしてあげてたらあちこちおしっこだらけでまいったな😅畑でいっぱいもらってきたから明日リボンが帰ってきたらみんなで食べようね帰るとやっぱりほっとするんだね(*^-^*)リボンも無事に終わってまずはほっとしました抜歯は6本前回とあわせて21本ごめんねごめんね21本もなくしてしまったそして水晶体脱臼のことももう1度聞いてみた眼圧が高いらしい緑内障ではなく脱臼によるものみたいだけどリボンの場合は前方なので痛みがでるかもしれない目薬で良くなってくれればいいがまずは明日早く会いたい寂しいよにほんブログ村

      38
      2
      テーマ:
    • 無事に終わりました

      皆さんリボンのことでご心配かけて申し訳ありませんリボンは5時前に無事に終わりましたと連絡がありました麻酔も覚めて歩くこともできるそうですうんちもでたそうです明日1番でお迎えに行きます今自分が仕事帰りなので報告だけ先にさせてもらいますねほんとにご心配ありがとうございます目のこともあるのでまた後ほど詳しく報告しますね

      31
      12
      テーマ:
    • 神頼み

      リボンを病院へ連れて行き今戻りました午後1番で抜歯みたいなので5時までには終わったと連絡できると思いますとのことでした自分の不注意で起こってしまったケンカなんだと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです 氏神様にリボンのことお願いしてきましたどうか無事に終わりますようにいつも使ってるバスタオルも寂しくないように持っていきましたがんばってがんばって明日朝1でお迎え予定ですにほんブログ村

      31
      11
      テーマ:
  • 10 Jul
    • 1日経って

      リボンの目のことケンカのこと心配していただきありがとうございました昨日のこともあり朝から疲れがとれない今日は畑の手伝いにと思ってたけどうちにいることにしましたおとめのことも心配で体をチェック昨日は少し手をあげていたけど今日はよさそうついでにシャンプーしてスッキリねできることなら中途半端な犬歯がポロッといかないかしらとも思うけどそう簡単にはいかないよね左が膨れているのは歯が横向きになっているから明日にはなくなるけどその明日が心配で心配でたまらないリボンとおとめは1度だけガンとばしあい唸っている攻撃開始~にならないよう早めに怒るできるだけハウスに入れたくないからリ―ドを短くして様子を見てますそんなときピースがいてくれることが心強い唸りだすとおとめの方に走っていくやめろとでも言っているのかな気分転換にピースとコンビニでも行こうかぁ(*^-^*)にほんブログ村

      45
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 水晶体脱臼とケンカ

         リボン病院へ行ってきました   結果は水晶体脱臼水晶体脱臼とは犬の目の中にある水晶体という組織が正しい位置からずれてしまう病気です水晶体はチン小帯という組織で固定されているため普段はずれることはありませんが何らかの原因によってこのチン小帯が切れてしまうことで前や後ろにずれるようになってしまいます水晶体が目の前方にある前房内にずれることを「前方脱臼」後ろにある硝子体腔にずれた場合を「後方脱臼」といい犬の水晶体脱臼は後方脱臼が多いと言われています水晶体脱臼を引き起こすと目が充血したり、激しい痛みを引き起こすこともあり、視力の低下や失明してしまう可能性もあります今回緊急で治療ということはなく今日は目薬も飲み薬も出ませんでしたただ1度はずれたものは手術でとるしかできないらしくどうかこのまま痛みなど出ませんようにと願うばかりですリボンの場合傷もあったため外傷により衝撃ではずれたかも私が気がつかないだけでなにかあったのかもしれません自然にはずれる子もいるようです傷は自力で治っているとのことでしたそしてタイトルにもあるように今日は久々のケンカ病院から帰りみんなで散歩に行こうと出かけ歩きだしてちょっとしたら・・・気がついたときにはおとめはリボンの背中に噛みつきリボンはおとめの口に噛みついていましたすぐに車に戻りそのまま病院へ向かいましたおとめはとりあえず大丈夫そうでも車の中でリボンの左の犬歯が横向きになっていることに気がつきましたもうこれは抜くしかないだろうと涙が溢れましたまた抜歯を・・・辛かったのにまたリボンに辛い思いを寂しい思いをさせてしまうんだ昨日は川遊びであんなに楽しそうだったのに最近は仲良くできたりしてたのになにがいけなかったんだろうリボンだけ連れ出したから?リボンがおうちで自由にしてるから?考えては泣けてくるごめんしか言葉がないよごめんねごめんね11日リボン抜歯してきますどうか無事に終わりますよう麻酔からちゃんと覚めますよう神様リボンのことどうかよろしくお願いしますリボン元気はあります痛み止めの注射もしてもらいました安心してくださいね犬歯が横向いててもごはん食べれますから(^w^)にほんブログ村

      55
      12
      テーマ:
    • 目の充血

      昨日は川遊びのお疲れかなみんなぐっすりリボンの白目が片目だけ充血してるので病院に行ってこようと思います川遊びまずかったかなショボショボしてたときもあったけどそれもなくなってたし掻くこともないし目ヤニも涙もいいみたいだし調べていても心配になるだけだから病院行ってきますにほんブログ村

      33
      2
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 川遊びはじまり~

      リボンの大好きな川遊びの季節がやってきましたぁ嬉しいね🎵この暑さでは川遊びくらいしかいけないんだけどね😅ピースはあいかわらずの穴堀りお水が苦手なおとめもがんばりましたぱぱさん音楽ぜんぜんあってないじゃん😅枝遊びも忘れずに(^w^)これからだね川遊びいっぱい楽しもうねにほんブログ村

      31
      テーマ:
  • 07 Jul
    • 暑いときはシャワー付き

      今日は車の1年点検に追突事故で新車になって早1年2回目の追突事故だったもう二度とごめんだな朝から暑いおとめはウッドデッキでミストシャワー付きこれなら暑くないねりぼんはおなかすいたのかな😅まだごはんの時間じゃないのにキッチンでうろうろ~食欲旺盛いいことです(*^-^*)ピースいつもお見送りありがとう連れて行ってあげられないのが残念でしかたないよにほんブログ村

      31
      テーマ:
  • 05 Jul
    • 暑さでバテバテ

      皆様大雨の被害は大丈夫でしょうか?1ヶ月分の雨が半日、1日で降ったとか・・・被害が大きくなりませんようにこちら愛知県朝、雨は小雨でしたがお散歩行ってきました今日はまだ少し風がありましたがムシムシですあちぃ~ね今日もなになに?キノコ???畑で桃と黄うりもらいました今年は桃の虫食いが少なくいっぱい食べれそうですこの暑さの中外仕事でバテバテです皆さんのブログもあまり見に行けてなくてごめんなさいまだ梅雨開けしてないんだよなぁにほんブログ村

      39
      テーマ:

少しでも多くの子たちを助けようと
保護活動されています
是非見に行ってください

ペットショップに行く前に
里親になるという選択を
考えてみませんか?

ご協力よろしくお願いいたします


★ルルペロ&保護犬猫日記♪

★「わん・にゃんこ」の里親募集幸せへのいっぽ


★ わんにゃんレスキュー はぴねす


★AzuPins LIFE


ペットのおうち


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

犬ブログ広場へ

犬ブログ広場 ミニピン

犬ブログ広場 多頭飼い
AD

プロフィール

ぴーまま

性別:
女性
お住まいの地域:
愛知県

読者になる

ブックマーク

旧ランキング

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。