be alive 〜 君はオンリーわん!

動物愛護団体『アイドッグ・レスキュー隊』で
保護犬の預かりと
次世代の子どもたちへの啓発活動のお手伝いをしています。

命あるもの皆が、幸せに暮らせる世の中になりますように…


テーマ:
とわ君のトライアル後半も
終了いたしました

里親様からの微笑ましいご報告を
一部ご紹介させて頂きます



今晩は。
今日で、一週間経ちました
何事も無く無事に過ごせてよかった~

今日も食欲旺盛、元気ならとわ君です。

{05BE6BC3-5310-47D4-80D7-29DBD2C291D1}

今日も可愛い瞳をキラキラしながら
しっぽをフリフリしてます。


本当に頭のいい子です。
毎回ビックリさせられてます。

仕事が、あるのであまり色々な所に連れて行ってあげられないんですが、
これから少しずついろんな世界をみせてあげます。

日曜日は娘がとわを連れてお出かけするそうです。
楽しみです。

{D0E3C76D-40DF-410C-8E50-4F73B0E88F82}


今日はまた実家に行って…

母がとわの口を拭いたりお世話してました。
可愛くて仕方ないようです。
洋服まで買ってくれて。


ご家族の皆さまから
溺愛されている とわ君の様子を
2週間ワクワクして拝見させて頂きました

もちろん、トライアル最終日
とわ君をうちの子に
嬉しいお申し出を頂きました

ホントは
なんの心配もしていませんでしたよー

愛情深い里親様、
とわ君への深い想いが
お会いした時から
溢れておりましたから

そして、とわ君
いつも明るく
キラキラ輝いている瞳

小ちゃな細い体、
身体は過去の悲惨さを残しながらも
会った人を間違いなく魅了してしまう
たまらなく愛しい存在で

これからの日々
永遠の幸せがやって来ますように…
輝き続けますようにと
願いを込めた名前
とわ 

その名はもちろん、
里親様は全てを受け入れてくださり
お家に迎えて下さいました

S様ありがとうございました

とわ君とお過ごしになる時間が
素晴らしく
ますます輝いた時になりますように…

ずっと応援しています



そして、とわ君にも…

笑顔をいっぱいありがとう ね 


{F11DCB08-237F-4CA8-815A-061AD83EB37D}
応援してくれてありがとう


P母
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本県、大分県での
地震災害におきまして
大勢のお亡くなりになられた方、
怪我をされた方がいらっしゃる事実に
只々、胸が痛い思いです。

とにかく続いてる余震が
早くおさまりますように。
これ以上被害が広まりませんように。
心休まる事のない日々をお過ごしの方々や
避難されてる方が
早く暖かいお家に戻れますように。

心からお祈りいたします。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


とわのお届けから
一週間が過ぎました

{D4864B74-988E-4967-975A-F86BB35246A9}

トライアル当日、
熱烈大歓迎でお迎え頂き


それから毎日、里親様より
楽しいご報告ラインを頂いております

少しだけご紹介します

{F39B792B-554B-4EAE-B53C-2B934BDD7D68}

とわ君と初対面のお嬢様(とわ君のお姉様)

来てくれてありがとうーって抱っこしてました。
本当に感謝してます。

里親様、
15年間愛されたシーズー君を
亡くされた後
保護犬を迎える事を勧めて下さったのは
お嬢様だったそうです。

そういう選択もあるのかと
以来、
里親様は私たちの様な活動をしている団体や
保護犬譲渡のシステムをお知りになり…

とわをみつけて下さいました

{357DB2FB-47B0-492A-A46F-7FE8934BC63E}

こんばんは。
今日は初めての1人でのお留守番でした。
電気は点けたままで出かけたのですが、
心配で
駅から家まで走って帰りました。

そして、ただいまの瞬間、
とわもしっぽフリフリ喜んでくれて
2人で興奮状態。
思わず買ってきた卵を全部落として割ってしまいました。

{7AF70EB1-CA93-4BAF-BC78-8842C6F7918C}

{9D5F00BB-5E1D-437A-85FD-7B824B7A02B0}

今日はお天気も良く、
暖かかったので実家にいって
お披露目して来ました。

実家では、母も姪も可愛いーの連発。
お庭でとわ、得意の探検隊してました。

その後近くの公園にてお散歩しましたよー

本当に好奇心旺盛なとわ君です。

{CF6F9D95-A351-46A7-BBEA-076CD529D34F}

本当に可愛い瞳で見つめるから
みんなやられてしまいます。
それにやっぱり人が大好きだから。

たくさん、色んな楽しいことを教えてあげられるようにしていきたいと思います。

{087A7F35-3A7E-4110-9AC3-C841DA9CBF91}

新しい、ヒマチーを買って頂いて
夢中のとわ君

変わらぬ食いしん坊ぶり炸裂中❗️


目の前に居なくても
そんなとわ君の姿を見せていただき
私も毎日癒されています


シニアである事も重々ご承知で
是非、うちの子にと
手を挙げて下さったS様
とわの魅力を瞬時に受け止めて頂きました

もっともっと
とわの目を輝かせてあげたいと
お忙しい日々にも関わらず、
彼に思いを寄せて下さる事も
毎日のご報告から伝わって来ます

感謝の気持ちでいっぱいです


トライアル後半も
どうぞ宜しくお願い致します



P母





追伸です




少し前から我が家に
UMA(未確認生物)
可愛いお客様が出現中

{EEBC23F2-50AF-4CD5-8296-1ACCE04F10E8}

ちなみに
ツチノコは…
今やUMAでは無いのか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とわ、元気にトライアル始まりました


その前に…



前日は行き慣れた実家へ


{D7854FCB-1681-4628-A626-A6266D00CDFF}

すっかりリラックス

いい笑顔
{75ED46F2-0EA5-40A9-9E24-64749B1D8DE4}

{B2519BD9-7535-46AF-9B85-44649453F7C1}

{94B68D83-587B-4374-B62F-41E0A019968B}




いっぱい可愛がってもらうのよ
{0618C930-C396-466D-85E6-89F29BDF5A7A}

とわ君なら大丈夫ね    と 

母と最後のお別れ



それから

とわ滞在中、シッターを務めた
{3B1822F7-CB26-48DA-AE88-BC9325130CE8}

{B0B42DF0-345B-466F-B729-D3C602C24BDF}

息子と夜を過ごし…


いよいよ
お見合いの日以来
首を長~くして、
とわを心待ちして下さる里親様
大和市のS様のご自宅へ出発です



とわ君らしさ全開で、
順調なトライアルスタートの様子を
S様より、ご報告頂いています
ありがとうございます

お届け当日から前半戦の様子は
改めてご紹介しますね

S様、トライアル終了まで
どうぞよろしくお願いいたします


P母
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前回のブログを見て下さった方々より

とわの耳の抜け毛をご心配頂き
そして
有難いアドバイスも頂戴いたしました

とっても嬉しかったです
ありがとうございました
(Azuさん、深夜の素早いアドバイスに感動でした)

ひたすら
生えろ生えろと願いを込めて
マッサージを続けたいと思います





昨日、
今は亡き先住犬、ピースがご縁で
ずっとお世話になっている

とわ君のシャンプーをして頂きました


とわ君、
我が家でのシャンプーも嫌がらず
とても気持ち良さそうにしてくれますよ


{8B824FBE-9A7D-4DC0-BAD5-B341BD6D2D9D}

ピカピカになったとわ君

なんか嬉しそうだね

4月、サクラも満開
みんな新しい生活がスタート

とわも

とわ君もだよ


そうなんです



とわ君、トライアル決定しました



自ら幸せを掴んだね 、とわ君

お見合いの日
とわ君と離れたくないと
後ろ髪引かれるようにお帰りになった
ご希望者様


目の前にいる とわに
キラキラのその瞳で見つめられたら
誰もがぎゅーっと
抱きしめたくなっちゃうんだよ


ずっとそのままで…

いつまでも輝き続けますように…



1週間後にトライアルスタートです




P母
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
とわ君ったら

トレンディなエンジェル  

可愛い 斉藤さん…って

言われちゃいました

いつも応援してくれている
仮母のママ友に


言われてみれば
確かに


{1E551591-9F98-4D74-B8B6-3C8975B47ED7}


トレードマークが一致だ



でもね

笑っていられない 最近のとわ君


両耳からの脱毛がヒドいんです

{BCA8960C-8AA6-4C2B-9E0F-1CCCDF6F28A0}

{9077B0BF-352B-43C7-82E1-17CDB67B9763}

{27296130-1167-4D2D-B5F9-BE0A4D5817C4}
(すみません、気持ちの良い画像ではありませんね)


獣医さんの診断では…

痒がる様子も無いので

血行障害性耳介脱毛症?
寒冷凝集素症?

栄養状態が悪く
極寒の環境での生活で、
血流が滞り
皮膚表面の組織が侵され黒皮に

それが毛とともに
剥がれ始めているのです

とわ君
耳の先端がいつもキーンと冷たかったのは
血行障害のせいだったんだね

来たばかりの時は、
身体の皮膚状態の悪さや
耳ダニの有無ばかり
気にしていたけれど

黒く硬く縁取られた耳たぶは
既に死にかけていたんだね

とわの身体を隅々まで
改めて観察

彼らの過去の日常が
どれだけ想像を超える程のものであったのか
痛感しました

未だそんな環境に耐え
ただ生かされているだけの子達の存在

増やしたくない。

無くしたい。



とわ君、要らないものは全部脱いじゃえ
古い毛皮なんか無くなったって
またピカピカに再生出来るさ


見かけより本当はずっと若い斉藤さん、

とわ君も本当はシニアじゃなくて、
壮年?中年⁇

こんなとわ君ですが
常用すべき薬も
今のところ一切なく
すこぶる健康体です

ただ
身体と心に充分な栄養だけが必要です

{2BE6EC61-8CEA-4E69-8F3C-61FE5A5D90B3}






P母





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。