幸せな生き方を優先したいインストラクターの働き方確立を応援

‟幸せなライフスタイル”を送るためにスポーツクラブ以外で活動していきたいフリーインストラクターを応援している北村美佐代のブログです。



テーマ:
こんにちは!北村美佐代です。


土曜日のことになりますが
美味しいランチをいただいた日の夜は
祇園のお茶屋ダイニング「かにかくに」さんへ行きました。


もちろんお茶屋さんなんて⁉︎はじめてです。


こちらでギター&ヴァイオリンのデュオ
ジュスカグランペールのディナーショーがあり、行ってきたのです。

{BF1B0BA2-B1C8-4B37-8AB2-4E69AD932450}

ディナーショーとは言えお茶屋さんですから当然お座敷です(o^^o)

{C795B3D0-BB0E-4ECD-B8E8-F27A0D6BB61E}



アンコールではジュスカのお二人もお座敷に上がり生音での演奏には感動!

{4C3CA08A-AEEC-4A90-9A25-7868B32A720D}



ライブのあと食事をいただいていると…
浴衣に着替えたジュスカが現れ、ひとりひとりと乾杯です*\(^o^)/*

{5ACA815E-779E-40ED-BAF1-F60ADA42681C}


そして次第にその場にご一緒した初めてお目にかかる方々ともお話できる雰囲気になり、普段のライブとは一味も二味も違う雰囲気を味わえた貴重な時間でした。

{8A99C390-1D4A-4685-A6E4-C75C5EB471DC}



お茶屋さんでライブって
なんだか大人な感じがしますし
実際、人生の先輩方が沢山いらしてて
普段お会い出来ないような方とも、ざっくばらんにお話させてもらえる社交の場がめちゃめちゃ楽しかったです。

{D680DB62-5638-4464-8FD1-9CB7F677E279}



「かにかくに」さんでは土曜日のみ1500円でお茶と舞妓さんの踊りなど京都の文化を気軽に楽しめるプランや

年齢制限なく⁉︎舞妓変身できるプランもあるみたいです。(これ密かに興味あるわ〜)

イメージ、先入観だけで勝手に
「自分には縁遠いもの」って決めつけていたことが、日常のちょっとしたきっかけでガラリとイメージが変わりますね。

それだけで人生得した気分です。

ディナーショーは通常のライブのチケット代からするとかなり奮発でしたけどf^_^;

行って良かった❣️

ジュスカのお蔭で楽しくて素敵な時間を過ごすことが出来ました。

そして今更ですが

遊びも暮らしも
大切なお金と時間をどのように使うか⁉︎
一緒に過ごしたい人との価値観が同じであることも
私にとっては人生を豊かに楽しむためには欠かせないことだな!

な〜んて改めて感じた祇園の夜なのでした。(^○^)


{35BF086D-9577-412A-8612-66BBBC10CA92}

ジュスカのお二人と「かにかくに」の若女将さんと記念撮影!



✳️ジュスカグランペールライブ情報
「ピースライブ2017」
9月2日(土)13時開演
京都教育文化センター・ホール

{CCB6FAA3-BDFD-4309-B10C-B39EF1888A62}

いつもありがとうございます
北村美佐代
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北村美佐代です。

三連休いかがお過ごしですか?


私は昨日、お気に入りのアーティストのライブのため京都に行ってました。


ライブは夜だけど、せっかく京都に行くのでランチタイムも堪能しちゃおうっ❗️ってことで京都にお住まいの方に素敵なレストランへと連れて行ってもらいました。

サラダ・前菜・メイン・コーヒー、そしてバンと生ハムが食べ放題でナント!千円です(≧∇≦)

{36FF870C-21CD-4203-99A8-81CA328DDAA4}

「これで1人分ですか?」と尋ねてしまうほどお野菜たっぷり❣️

この時点でお気に入りリスト入りです。笑


{C9AA8008-5BDC-4965-A1EE-4F0BF261FDE1}
メイン料理は三種類から選べますが
8人全員お魚をチョイスしたためお魚の写真オンリーとなってしまいました(o^^o)

{DB2DF920-E554-4FB8-835D-C1B18EDB6BB4}
イベリコ豚の生ハム!
程よい塩気で食べやすく3回おかわりしました^_−☆


そして最近
ちょっとは嗜めるようになってきたので

{04AFDE2F-D2A5-44FD-94EC-1B0FF4D843E7}

暑い夏の昼下がりに冷えたスパークリングワインを…すぐに真っ赤になるんで一杯だけf^_^;


{13558D61-0566-48F4-AA08-D318C58F84B2}


ランチ後は、ちょうど祇園まつり宵宮の街中を散歩する案もありましたが…

{69AFD536-4CB9-4AC8-91C7-28DE37536F5D}

突如、ものすごい雨が降り出したため
仕方なく⁉︎甘味処へ雨宿り。笑

{50F5F1CB-6B5B-4E72-A430-A4B69A1C4374}



そして夜の部に向けて…


つづく


お気に入りリストに入れたスペインバルは
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北村美佐代です。

東京2日目のウォーキングはミッドタウンへ!

{B2B7DD09-90F5-4D49-83D0-5760416CF11C}



高層ビルをバックに緑広がる公園はまるでセントラルパークみたいで


単純な私の脳ミソは一気にNYにいる錯覚を起こし気分はニューヨーカーです(笑)

{B2EA26EF-5237-4CDB-84A6-82ACDF774AD0}



クリスマスのイルミネーションも綺麗やったけど、朝の雰囲気も最高!


大好きです。


緑や土の香り漂う中のウォーキングはもちろん、歩きながらすれ違う人と交わす挨拶が何とも心地良くて…

{C654F134-FAA5-412D-8F2A-7046A22680C2}



ナント❗️走っちゃおっかな〜なんて気分に自然となり


走るのきらいな自分が軽くジョギングしていることにびっくり(=゚ω゚)ノ


いつもならせいぜい50メートルほど走るとイヤになるなのに100メートル、いやもっとかな?走れる〜〜〜*\(^o^)/*

全然イヤじゃない!
むしろ楽しい〜〜〜🎶



なにこれ〜

ニューヨーカー気分効果?笑


環境が変わると
気分が変わり
行動が変わる

を身を以て体験しちゃいました(≧∇≦)

頑張って走るとか
走らなきゃ!で走るのは苦痛しかないけど
今日は本当に楽しくて


ホテルに戻りたくなかったほど


もっというと
大阪に帰りたくなかったほど
✳︎さすがにそれはアカン



実はこの感覚

お仕事や自己実現にも活かせます👍


結果を出すために
頑張らなきゃ
もっと努力しなきゃ
と思い、取り組んでいたことが


自分が身を置く環境と意識が変わることで
楽しみながら結果が出せるようになる。


私自身もそうだし、そんな風に進化成長していく人をこれまで何人も見てきました。


「努力しなきゃ思考」になる環境より
「たのしー、出来たー」な環境に身を置く


そのほうが絶対人生楽しい!
そして、そのほうが人の役に立つんです。


昨日のプロトレ直後にもそんな気づきのメールをいただきました。


ご本人に承諾いただけたらメルマガで分かち合いたいと思います。

メルマガ登録はこちらから【Be my style】


東京ウォーキング
私にとって深い気づきを得られる時間になっちゃいましたー(^○^)


〈おまけ〉
住みたいマンションも見つかったし!笑

{EC7BFC64-B1A3-487D-A138-5916713AEA81}

ではこれからボイストレーニングに行ってきまーす。


いつもありがとうございます
北村美佐代






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北村美佐代です。


最近ウォーキングを始めました。

と言ってもまだ4日ほどですけどね…f^_^;


やっぱりカラダを動かして汗をかくのは血液やリンパが巡る感じがしてめちゃ気持ち良いです(≧∇≦)


今日はプロトレのため東京出張に来ているのですが、ウェアとシューズを持参したくらいマイブームになりつつあります。



チェックインして早速、都会のど真ん中に大きな鳥居のある日枝神社まで

{DB53C501-696A-42CD-B9CA-8651C900AC5E}

{D6104D4F-33B6-4EB6-8186-4F204802BF8D}

{8D45611F-5FC6-411D-8FC8-2DBF5D9440AE}


のはずが…なにやらこの辺

国会議員なんちゃら…という看板がやたら
目につき、ウォーキングというよりウロウロする変な人へと変貌してしまいました。笑


そして
目に入ってきたのはこれ!

{F353BD31-0A72-4568-9156-7F039BECB89D}

うわ〜国会議事堂や!

そして


{07148096-F6F3-4287-A247-5B83DE5D17EF}

しゅ首相官邸っ!

どちらも初めて見たので思わずパシャ!


お仕事帰りの人の中この格好で写真撮るって、かなり浮いてましたが…(・ω・)ノ


なかなか楽しいウォーキングでした。笑


{26A8F832-1F43-44A5-AFBE-CC424AC7045D}

明日も行くよっ(≧∇≦)



いつもありがとうございます
北村美佐代
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは! 北村美佐代です。

 
「人を健康に導くプロが健康でこそクライアントを幸せに出来る」
という信念のもと
幸せに成功するフィットネスインストラクター専門コーチをしています。
 
 
私が考える幸せな成功とは
 
 
①まず自分が健康あること!
②一緒にいたい人と過ごすプライベートが充実していること!

この2つは欠かせません。


それらが揃った上で自分が望む働き方を確立できていることが私の考える幸せな成功です。
 
 
例えば…
いくら好きでやりがいあるお仕事で沢山の報酬や高いレッスンフィーをいただき年収が多くても

休みや自分の時間が少なかったり
人間関係のストレスを感じたり
一緒にいたい人との時間がすれ違うのは私にとっては幸せな成功とは言えないのです。(。-_-。)


つまり富や地位や名声・名誉じゃない!ってことかな。


とは言え収入を増やしたく無い訳ではなく
幸せな成功であれば無限に望むところ!笑


なので、これからも
自身の健康
より良い人間関係
経済力

この3つのどれが欠けても、どれひとつだけが突出してもつまらないので、バランスを保つ人生を歩み幸せな成功をし続けたいと思っています。



いつもありがとうございます
北村美佐代
 
 
メルマガ発行しています【Be my style】
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!北村美佐代です。

 

幸せに成功するフィットネスインストラクター専門コーチをしています。

 

ネクストステージとかステージが変わるという表現が好きで

10年ほど前から良く使っていましたきゃー

 

ただ10年前と今とでは使い方が変わってきたというか

ステージという概念が自分の中で変わってきたように感じています。


 

例えば講師のお仕事が増えたりするなど

自分の立場、立ち位置が変わることをそう表現していましたが

自分でお仕事をするようになってからの環境では

 

 

教えられたことをしてきた自分から

必要とされること(で、自分が役に立てること)をする自分

 

になったときを新たなステージだと認識しています。(どれが正解とかではなく)

 

 

それは立場が変わるというより

むしろ立場は同じでも視点が変わるだけの話であるのですが

それによって在り方が変わり、目の前の現実も大きく変わっていった気がします。

(その目安のひとつが売上という数字です)

 

 

先日もあるクライアントさんが

そんなネクストステージのドアの前に立たれました。

 

その方が覚悟を持って自分でドアを開け、前に進み

今まで見たことなかった景色を見ようとした決意を

全力でサポートし、理想を現実に導くお手伝いをすることが

私の仕事です合格

 

いくら人を健康に導き喜ばれるお仕事とは言え

自分の体を酷使する姿は真のリーダーシップとは言えません。



だから働き方のステージをワンランク上げる。


 

そのために何をすれば良いのか!?は

メールセミナーで詳しくお伝えしています。

 

無料メールセミナーのご案内はこちらから

 



いつもありがとうございます

北村美佐代

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北村美佐代です。


日曜日のことになりますが…


ゴスペラーズさんのライブへ行ってきました🎶

ゴスペラーズさんとお仕事をされているお友達とのご縁あって大阪のライブにご一緒させてもらいました(^○^)

{F02030DC-2164-4790-A137-CDE17DF84A5D}



ライブの印象をひとことで言うと
「愛に溢れてる〜💕」です。(≧∇≦)



詳しく表現するのは控えますが
構成から「初めての人も楽しんでね❗️」という気持ちをキャッチしてしまいましたし、パフォーマンス、MCからもメンバー皆さんのお人柄が伝わってきたんですよね〜


ライブってアーティストのそういう部分も感じられるので大好きです。




そして1番驚いたことは


テレビで知ってたイメージが良い意味で
覆されたこと。笑

良い意味で❣️ですよ


そんなふうに

意外なゴスペラーズの一面⁉︎と
生のアカペラ、そしてそのハーモニーからも伝わってくる愛溢れるライブに感動し、終わるころにはすっかりファンになっちゃったキタムラです(≧∇≦)

{44FDFF9F-C7C8-423F-9A4E-6082A2B1E16C}


そしてこれは自分がお客様の立場になる時にいつも思うのだけど


自分が感動したり、何らかの感情を味わう経験は自分のお仕事を考える時にとても生きてくるので大切にしたいです。


プロとして目の前のお客様を笑顔にするべくベストで臨む!はもちろん


やっぱり最後は“人の魅力”だな…って改めて思いました。


ゴスペラーズさん今後のライブスケジュールはこちら
http://sp.gospellers.tv/scontent/?artist_code=1&category=LIVE

{6AFFE696-B604-4AB5-BB39-7A979B8F9F8C}


{2F600B47-CB50-4A27-95AF-07A6FD2DF7B9}

いい夜でした〜〜〜*\(^o^)/*


いつもありがとうございます
北村美佐代
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北村美佐代です。


昨日の夜は

お仕事のため大阪入りしている東京のお友達と食事することになり

「大阪らしいお店」とのリクエストがあって選んだのが

こちら


{C3622902-B5D7-400C-AC15-B5C7814EBC69}


セルフタコ焼きの蛸の徹さん!


カンパーイのあとは
みんなでヤキヤキ(^○^)


{9509170F-7A22-432E-B207-7285080C3187}

みんなで

ワイワイ

ヤキヤキ

{64EF4A48-315C-42E6-9FF5-B7331D620D01}

できたー*\(^o^)/*

あっつ〜(≧∇≦)

うんま〜(^○^)

{401ACCFE-1A35-472C-99D8-B115E76E15C5}
 
紅生姜多すぎるやろ〜W(`0`)W笑

なんてツッコミ入れたりしながら楽しいひとときに


来阪した友達も
楽しい〜
大阪大好き〜
また来る〜(^○^)

と予想以上に喜んでくれたようで良かったです❗️


{F569FC92-8B6E-48C4-85CE-CB9D974B8949}


お仕事も同じだと思うんですよね〜

予想以上の喜びや感動を味わってもらうために自分に出来るベストで臨む。




私も20年以上ぶりの蛸の徹さんは
楽しかったです❗️






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!北村美佐代です。


今朝、神社に1日のお参りをして
おみくじ引いたら…中吉(≧∇≦)


夫と

「なんて書いてある?」とお互いに読んでたら


ん?


なんか似てるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


あれ?もしかして…と見てみたら



同じや〜ん

(*^◯^*)


こんなんはじめて。笑



{755F83AD-7141-4207-9229-10F413B78DB3}

酒や賭け事に注意  だそうです。笑


今日も素敵な1日を


北村美佐代



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!北村美佐代です。

 

 

フィットネスクラブでレッスンをしていた頃

「メンバーさんとはクラブの外で会わない」

というのはマイルールのひとつでした。

 

 

かつて業務委託で講師をしていた時も

受講生の方とは講習会以外ではご一緒しない!

を貫いていました。

 

 

理由は

公平さを大切にしたかったので

お誘いを受け入れる人と受けない人を作りたくなかったから。

 

 

そしてもうひとつは

メンバーさん(受講生)は私のお客様ではなく

クラブや協会の大切なお客様であり

他のインストラクターの生徒さんでもあるので

ここでもやはり公平さを大切にしたかったから。

 

 

ま、それは「そうしてください」と言われたわけでも何でもなく

私がそうしたいから、そうしていただけです。

 

 そして独立した今

その部分が一番変化したのでは!?と思います。

 


今から10年ほど前のある日

起業している人とお話してて

「お客様は友達です!

だから一緒にランチに行ったり遊んだりするよ!」

と聞いたときはものすご~く衝撃でしたし、私には無理っ!!!って

その時は思ってました。

 

 

そんな私も今ではお客様と食事にいったり

お茶したり、時には一緒に遊んだり…バンバンしています。笑



レッスンに来て下さる方、講座に来て下さる片、コーチングのクライアントさんなどなど

 

良い意味で「お客様~」って感じがありません。



あくまでも良い意味で❗️です。笑


それよりむしろ私にとってお客様は友達・仲間・同志と思って

お付き合いさせていただいてます。

 

 

この変化は一体どこから来たのだろう?と改めて振り返ってみたところ


自分で思うに 

インストラクター、講師をしていた頃は

どこか先生と生徒という距離感をあえて作っていたし

20代30代の頃は話すのが苦手なのもあって

「話しかけないで!オーラ」を発していました。笑

 

けれども今は

ここでもまた良い意味でON やOFFのスイッチがなくなり

いつでもどこでもどんな時でも

まるで

・金太郎あめのような北村美佐代でいられること爆  笑

・そんな自分でいいのだ!と自分で認められるようになったこと

・そんな等身大の北村を選んで下さる方のお役に立たせてもらえていること

 

 

そんな背景が

独立後、私の中でお客様との距離感を大きく変えたのかも知れません。


  

自分らしく生きる・・・って楽しいですね音譜

 

 「〜ねばならない」が無くなれば無くなるほど


自分の可能性に制限かける事が無くなれは無くなるほど


自分も自由度が増し、更にお客様と心の距離感が近づく喜びを実感しています。



独立後に味わっているプライスレスな人生の豊かさかも知れません。



とはいえ蛇足ですが何でもアリ!ではありませぬ。

 

いつもありがとうございます
北村美佐代
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)