PEACEなヒトリゴト

**PEACE**であふれた毎日を過ごせますように♪


テーマ:
タイ旅行記以来、気付いたら一年近く放置。
自分でも存在忘れてた…たまたま久しぶりに読んだらタイ旅行懐かしい!(その他もろもろも懐かしい!)
完全に自己満足だとしても、たまに振り返るのはいいね。



さて今年は念願のイスタンブールへ行きます!

クアラルンプール以来、モスクをみたくて、イスラム圏に行きたくて。
中東の音楽も好きだし。


飛行機のチケットは取りました。
トルコ航空のウェブで買ったんだけどね、雷がひどかった日だったからか、クレジットカードの情報を入力したとこでなんとPCがフリーズしてしまった!
プロセスされたのかどうかわかんないし、されたとしてもeチケットの番号わかんないし…で、どうしようもなく…。

カスタマーサービス宛にメール出したけど数日待っても返事がなく、これがトルコクオリティか?と思いながら、日本のセールスオフィスに電話してみたら即メールしてくれました。
よかった。


旅のプランや宿はこれから。
なんとなくのやりたいことはあるんだけどねー。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
さて次の日は1日自由にぷらぷら町歩き。
私は外国で乗り物に乗るのが好き!
なので今日は電車に乗りたいがためのプラン。
そして昨日1日でワットなんちゃらの類いは見すぎてもういいやーって気分だったから、本当にぷらぷらしてた。
あ、スーパーだ、入ろう♪とか、あ、ここ入ってみたい、とか。






朝はスコールだったし、トゥクトゥクで駅まで。
風が気持ちよかった。


あら、この日はケータイで撮った写真この2枚だけっぽい。
あとはmixi見てね!
膨大な量で見るの大変だけど(笑)


ホテルの近くのタイマッサージ店でマッサージ受けてすっきりしたり、ネイルサロンも入ってペディキュアしてもらったり。
こういうの、日本と比べて格安だし、テンションあがる。


あとは、この日は地下鉄で「地球の歩き方」見てたらタイ在住の日本人に話かけられたり、わたしも電車で見かけた日本人夫婦に話かけたらタイ人と間違えられたり、なかなか面白かったよ。


タイ、また行きたいな。


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう1ヶ月以上前のこととは…!
タイ写真続きあひる
アユタヤ編。

















虹、見える?
すーごく天気がよくて、小鳥がさえずっていて、遺跡に座ってぼんやりする時間、とても気持ちよかったよー。












寺院をのぼるとこんないい景色。










夜景も見ました。
あとゾウにも乗って大興奮!!




アユタヤはツアーで行ったんだけど、ツアーメンバーが、若いカップルが二組と私一人…朝バスに乗ったときの衝撃と言ったらなかった。
おばちゃんグループとか老夫婦とかに仲良くしてもらお♪って思ってたのにまさかのラブラブカップルと私ぽつん。
それでも楽しかったんだけどねー音譜
アユタヤはなんだか癒されました。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯で撮った写真はこっちに載せてこー!

というわけで、here we go音譜



空港からエアポートリンクっていう電車でホテルへ。海外では現地の人のように電車に乗りたいから、ホテルも沿線の立地かどうかがポイント。



切符みたいな、トークン。
ICカードみたいにかざして改札へ入り、出るときはコインみたいに投入。



ワットアルン。階段が急!!筋肉痛。



ワットポー



果樹丸







バスから見える景色。
屋台と国王の写真と王さまの産まれた曜日を表す黄色い旗がいたるところに。



これはエメラルド寺院の一部
日本のお寺と違ってとにかくキラキラキラキラ


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の好きな人のことを、嫌っている人がいて、その人は私が彼を好きって知らない。

最近その人から彼の愚痴を聞くことが多いんだな。


おもしろいくらい、長所は短所になって、短所は長所になる。


私は、自分の意見をはっきり言う真っ直ぐなところにひかれるんだけど、
それが押し付けがましかったり人の気持ち考えないって見られるわけね。


まぁ確かにそうかもねーって思い当たることもあるけど。

ものごとのよしわるしって表裏一体



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




携帯のトイカメラで撮るのおもしろい。


暑くて
空が青くて
もくもくした雲


肩だして
サングラス
サンダル
おっきいピアス


夏は苦手だったけど、けっこう好きになりました。
わくわくするよね。



Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日はチャリティーショー「こころひとつ」。

無事終了ラブラブ

おかげさまで、チケット代と募金で寄付金が14万円集まりましたクローバー

来てくださった方、ステキなダンサー、一生懸命働いてくださったスタッフの方、そしてこんなステキなショーを企画してくれた帰蝶さん、み~~んなに感謝!

どうもありがとう。


踊らない?って声をかけてもらえたことにも本当に感謝!

帰蝶さん、私の踊ってるとこ一回レッスンで見たことあるだけなのに、誘ってくれるなんてかなりチャレンジャーね!(しかも数年前だし!)と内心思ってました。



当日ナーバスすぎて、正直なところ被災地のことを思う余裕、ありませんでした。

わたし、まだまだちいさいわ。


なのでチャリティーショーについて、というより、自分が踊って思ったこと。



一人でショーに出るの初めてで

そもそもショーなんて、発表会を含めてですらほとんど出たことない

振り付けのアレンジ一人で考えるのも初めて

みんなのリハ見てたら美しすぎて圧倒され



これは私の考えだけど、チャリティーイベントって募金とチケット代は最終的に同じ用途に使われるとしても意味が違うと思うのね。

募金は…まぁ募金ね。

チケット代は募金じゃなくて、出演者へのショーチャージを払ってもらって、それを出演者が寄付に充てる、みたいな。


お金払って観に来てもらえるような踊りなのか

一曲を私一人で魅せられるのか

もうほんと、不安で不安で!



泣きそう。


二部のトップバッター。

ハツネ体操で場もあったまってるであろうことが救いって思って出番待ってたら、帰蝶さんにぎゅってしてもらって魔法のことば言ってもらって(これはナイショ!)、

「そうだ、私は今日は『村で評判のかわいい娘』のつもりで踊るんだ」って思い出す。



踊りは…

う~ん、なんだかもう覚えてない。

「村娘、無邪気にニコニコ!」って思ってたことと

アサヤ落として「ぎゃ~!」って思ったけど案外冷静に踊りに戻れたこと

それしか覚えてないかも。


あと、やっぱり踊るのはたのしいこと。


後で友達に「手拍子で盛り上がってたよ」って言われたけど、ごめんそれも覚えてなくて「そうだっけ…?」って思いました。

別の友達にも言われて「あぁ、ほんとなのね」って思ったくらい気づいてませんでした。

はぁ。



そんな風なので、観ていた友達から感想メールをもらうたび幸せすぎて泣きそうです。

私の踊りをよかったって、かわいかったって、楽しかったって、言ってくれて。

そういう幸せな気持ちにさせることができて。

ほかのダンサーの踊りも、マジックも、ハツネ体操も、全部楽しんでくれて本当にうれしい。



ますますベリーダンスに恋しそうだな、私。

と思った一日。

そしてベリーダンスが与えてくれた縁やチャンスに感謝する一日。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


PEACEなヒトリゴト-カスタードロール
スマホに変えて以来、bakery gumiはmixiでばっかりupしています。

mixiのほうがupしやすくってね・・・。

bakery gumiは変わらず営業しております。


我が家では日曜に牛乳があることが珍しく

(なぜなら日曜の朝ごはんで飲みきってしまうから)

午後にパンを焼くのには牛乳使わないレシピがほとんど。


でも今日は珍しくあまってた。


なので最近作りたかったカスタードクリームを作ったよー!


カスタードクリームはレンジでできる簡単レシピなので発酵中にできるのだ。



伸ばし広げたパン生地にカスタードを伸ばして、ちょっとシナモンふって、ロールケーキみたいにくるくる巻いて、それをカット。

カスタードロールのできあがり。

クリームの黄色とパン生地の茶色のうずまきがかわいいと思う。



今日の衝撃。

強力粉がなかった。

先週ベーグル焼いたときにつかいきったのでした・・・。

今日はもう一歩も外出たくないし。

うちにあった中力粉で代用。


やっぱり中力粉は強力粉にくらべてグルテンのできが悪い。

そして食べ心地も軽い。

カスタード入りで軽い触感だったのでパンっていうよりお菓子みたいだったわ。

もちろんおいしかったことは付け加えておく。


今週末から産休に入る会社の同僚にプレゼントしようと思ってる!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。