克真のブログ

笑顔のあなたと歩むために


テーマ:




    今日、共同親権運動ネットワーク(kネット)の総会と講演会に出席。
    全国からの参加者も含め30人以上が参加した。






    現在、法制化が国会で論議されている「親子断絶防止法」は修正によって、別居した親子が更に会えなくなってしまう危険性が強まるため、このままの内容ならば廃案にするしかない、など現状の政治情勢が報告され、この1年間の活動報告がされ、離婚しても子どもと両親が当たり前に会うことが出来る社会を作り上げて行くことをめざして活動計画を確認しました。




   講演会では単独親権とミサンドリー(男性差別)の問題について研究者の久米泰介さんが講演。ミサンドリーは国際的な学術分野においても激しく議論が闘われていることを知った。
   親子の問題で真の男女平等を勝ちとっていくためには、当事者が声を挙げ続けていかなければならない。


   都議の宮瀬英治さんが激励のために参加、「都議会で取り上げられた事の無い課題。別居親の現状を報せ取り上げていきたい。子どもに会えないお父さん、お母さん、安易に命を絶たないでください。辛くなったら一緒に語りましょう!」と励ましてくれました。
   終了後近くで懇親会。
   当事者お互いが現状を語り合い、経験や意見の交流などを行った。
   子どもの幸せを願い、理不尽な不平等を無くして行くため、頑張って行こうと一本締めで確認しあいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

かつさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「親と子」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。