焼肉 くにもと

テーマ:

今までいくつもの焼肉屋さんに食べに行きましたが
昨晩ボクの焼肉勢力図が塗り替えられる感動が・・・・



焼肉くにもとは浜松町から徒歩5分ぐらいの場所に
くにもと兄弟がそれぞれ本館と新館を構えいるお店。
但馬牛の流れをくむ淡路牛の専門店で、牛の赤身を味あわせるのが特徴。いい肉といえばA5というランクを想像しますが、ここではあえてA4を使っているようです。
そのほうが淡路牛の赤身を楽しめるからだそうです。


昨晩は新館に行ってきました。


キレイな店内にはメニューの張り紙のほかに、くにもとで焼肉を楽しむための注意点が・・・





最初から予約時間厳守という情報は聞いていたので怖いお店かと思ったら全然そんなことありません。
ルールを守れば非常に気持ちいい接客をしてくれるようです。


では早速昨晩のオーダーを。



牛のたたき                  スペシャル盛り (手前から左周りに、ハネシタ、リブ芯、三角、ハラミ)

切り落とし                   ミスジ


・キムチ
・トックスープ


牛のたたきは表面がカリッなるまで焼いてある部分があり、その食感と香りが非常にいいです。特製のタレがかかっています。

スペシャル盛りは4種のお肉が人数分入っている盛り合わせで、他では味わえないような部位がリーズナブルに楽しめます。この盛り合わせが最高に美味い!!
画像ではかなり霜降りに見えますが、全てかなりあっさりした脂で本当に赤身を味わえます。もちろんどのお肉も柔らかくてコクがあるのは言うまでもありません。

切り落としは非常にお得で赤身やカルビの部分の切り落としが150gで1000円ぐらいです。見た目は悪いですが、味は最高なので是非注文しましょう。

ミスジは塩ダレで注文。
特徴はわさびが添えられていて、焼きあがる直前に表面にわさびを塗って、巻いて食べる。この作業がなかなか難しい(笑)だって肉が熱いのにキレイに巻けませんよ。でも味は絶品!ミスジ非常にあっさりしているのでわさびとの相性もいいですね。


文章下手なのでこの感動を全て伝え切れませんが
あまりにも美味しかったので、その場で次の予約を入れてしまったほどです(笑


また帰り際に
「凄く美味しいので次回の予約いれちゃいましたよ!」
と告げたときの店主の満面の笑みが、このお店のこだわりを感じました。



焼肉好きな方へ。
味覚は個人差があると思うので評価は千差万別だと思いますが
ともかく騙されたと思って1度食べに行ってみてください。


●焼肉 くにもと
http://www.8929kunimoto.com/index.htm

AD

ミラヴィル(駒場)

テーマ:
3連休初日の夜、渋谷から程近い場所にあるフレンチ Miravileへナイフとフォーク

東京カレンダーなどをはじめ雑誌にも取り上げられているお店で野菜や海の海の幸を美味しく食べさせてくれると評判です。





場所は淡島通りの松見坂(渋谷方面)にあり 、店内は18名でいっぱいというこじんまりとした佇まい。
白を基調とした店内は清潔感があります。


早速メニューを見て、オーダーを。


アラカルトにするかコースにするかまよったのですが、やっぱりシェフオススメのフルコースをオーダーチョキ


メニューの詳細は記憶が曖昧なんですが(笑


前 菜:

葉野菜のスープ・フォアグラ入り        ハモとごぼうのテリーヌ


茄子の中に七面鳥を詰めたもの


魚料理:

鯛のポアレ、ムール貝のソース、 ズッキーニにフルーツトマトの和え物詰め添え


肉料理:

和牛尾肉と豚足、フォアグラのアンクルート


デザート:

フルーツトマトのコンポート、藻塩のアイスクリーム詰め


他に、グラニテ、チーズなど。


この中でも特に鯛が美味しかったです。
パリッと香ばしく焼かれた皮とやわらかい身が最高でした。
またどのお料理もソースが非常に美味しかったですね。

またデザートには果敢にフルーツトマトのデザートをチョイスしてみました(笑
中に詰められている藻塩のアイスの塩分がトマトとマッチ。
トマト好きなボクにとって美味しかったのですが、デザートというか冷製のトマトスープに近い感覚の一品。
ガトーショコラ、これは絶品だったようです。





久々にどれを食べても美味しいと思えるお店でしたキラキラ



このお店、ひょんなことから繋がって、今回食事を楽しんできました。
ここのオーナーシェフはなんと964乗りなんですよ~車
機会があれば皆さんも是非!


●ミラヴィル
http://www.miravile.net/
AD

牛かつ おか田

テーマ:

新橋で美味しいランチが食べられないかと
ネットで検索してみたら・・・

見つけましたよ~!
超インパクトがあるお店を!!


その名も『牛かつ おか田』。


豚じゃないっすよ、牛ですよ。
しかもネットでの皆さんの評判もいいし、
ランチは1100円で食べられるらしい。


早速、新橋駅前ビルの地下へ。
ここはディープな飲食店がたくさんあるようですね(笑
そんな中でもおか田には行列ができてました。


待ち時間は7分ほどでしょうか?
回転が早いので、結構早く入れました。



それもそのはず、お店の扉には



「30秒で揚がります」



と書いてあった。

実際に注文してから出てくる時間も早かったです。
画像を見てもらえばわかると思うのですが、中身はレアです。





と言うか、レアというより牛刺し?って感じです。
衣はサクサクに揚がっているのですが
衣を取ると生肉ですよ、これ。


でもお肉もそこそこやわらかくてなかなか美味しい。
ソースはもちろんのこと、お皿に付いているわさびを溶かして
わさび醤油で食べてもなかなかいけます。



これで1100円なら文句はないと思います。



ただし混雑しているのでテーブル席は相席覚悟です。


http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/4781.html

AD

NAVIGLIO-ナビリオ-

テーマ:

昨日は洗車を久々にしました!
お昼前には洗車が終わったので キレイになった車でランチにでも行こうと思い
候補にあがったのは赤坂のプルデンシャルタワーにあるサルバトーレ。


洗車場から赤坂に向かう途中、地元芝浦のイタリアン「NAVIGLIO-ナビリオ-」のことを思い出した。
現在発売中の東京カレンダーに掲載されていたからだ。
昨日のTYハーバーと同じく、このお店も運河沿いにある。





で、急遽予定を変更して、こっちのお店に行ってみた。


まだ12時前だからかお客はゼロ(笑
まぁ土曜日のオフィス街だからこんなもんかなと思いつつ入店。

ランチは900円のパスタランチと1500円のプレートランチ。
パスタランチは数種類から選べる。

パスタの味はなかなか美味でした。
900円のパスタランチはコストパフォーマンスも高いかも。
でも1500円のプレートはちょっと割高。
しかもローストビーフがイマイチでした。。。


とりあえず一度ディナータイムにも
行ってみたいと思います。


●NAVIGLIO-ナビリオ-
http://www.naviglio.jp/

●東京カレンダー
http://www.tokyo-calendar.tv/dining/page005.html

T.Y. Harbor Brewing

テーマ:

昨晩は仕事を早めに切り上げて 天王洲の運河沿いにあるT.Y. Harborに行ってきました。

普通の人には非常に行きにくい場所にあるのですが

ウチからは車ですぐ到着できちゃう場所にあります。チョキ


車はお店の入り口前に駐車場係員のボックスがあって
そこで前払い700円の駐車料金を払って
後はお任せで車を駐車してもらうシステムです。
昼はやってないらしいです。


7時前には到着できたのですが金曜日の夜ということもあり
テラス席の最前列は満席。。。 しょぼん


でもそこそこ景色のよい2列目を確保ニコニコ





テラスはかなり広く、対岸はオフィスやマンションなのですが
目の前の運河ではこの時間帯だと
東京湾に出て行く屋形船が目の前を通過したりして 結構面白いです。



これからの季節はめちゃくちゃ気持ちいいスペースでしょうね天使



早速飲み物をオーダー。
ここでは天王洲エールという地ビールが楽しめます。
確か5種類だったかな?そのぐらいの種類があります。
また試飲セットもあって地ビール好きな方にはいいかも。

料理は

・クラブケーキ、ルイジアナスタイル,ハーブレムラードソース
・シーザーサラダ
・リブアイステーキ(350g), 天然塩でシンプルに

を注文。

どれも美味しかったです~!
また店員さんの接客もなかなかよく 、気持ちいい金曜日の夜をすごすことができました パー


●T.Y. Harbor Brewing
http://www.tyharborbrewing.co.jp/

豚鍋研究室

テーマ:

昨日は以前より行ってみたかった


豚鍋研究室 ぶーぶー


行ってきました。

知る人ぞ知る、中目黒の高架下の豚鍋のお店です。



看板もほとんどないというか↑この画像のように幅1cmほどのテープが貼ってあるだけ(笑
あたりは少し暗いし、扉から中が見えないので 初めての人は絶対に迷うと思いますあせる



事前に行った人のブログなどから


角煮の煮卵が美味い!! ニコニコ


と、情報を得ていたので迷わず注文(笑



黄身まで味が浸みていて、非常に美味!!
もちろん角煮も美味しいですよ。


次に”蒸しキャベツのサラダ”。


キャベツを蒸したものにタレがかかっているのですが これもあっさりとしていて美味しかったな。


旬のメニュー

”新ジャガのアンチョビソース”

も非常に美味でした。



最後にお待ちかねの豚鍋を。



ベーシックなタイプと辛いタイプの2つを注文。

最初は小豆島の醤油をお皿にいれて、その醤油をつけて楽しみ、
その後に鍋のスープを注いで楽しむというスタイル。
違った味が楽しめて、しかも美味しい~!!

どちらも美味しかったのですが、 ボク的にはベーシックが好みかも。

鍋の〆はラーメンか五穀米を入れて食します。パー


*HPはないのですが、系列店のページ
http://r.gnavi.co.jp/a263400/

中村圭太

テーマ:

ポルシェ・ドライブの第一弾忘年会で

恵比寿にある沖縄料理”中村圭太”へ行ってきました。


ここは看板のないお店でJR山の手線の線路脇の道のクリーニング屋さんの2階にあります。


普通のビル狭い階段を2階にあがると住居とも思える扉に↓こんな表記が。



これは入るのにドキドキしちゃいますね(笑


中は赤を基調としたおしゃれな内装で、外観とは大違いです。

料理はミミガー、ゴーヤチャンプルー、沖縄焼きそば、など沖縄盛りだくさんのメニュー。

一部、好き嫌いがある人には苦手なメニューもありましたが、どれもなかなか美味しいです。




実はこのお店、PDのカートにも参加したことがある貴ちゃんのお店。

是非、皆様お立ち寄りください~!




中村 圭太






【楽天】ごっそり取れる耳かき




text by kaz

GARB pintino

テーマ:

PDの忘年会準備会合のため”GARB pintino”という東京タワーの真下にあるお店に行ってきました。

イタリア・フランス・スペインなどの料理を出すお店です。

東京タワーの真下にあるロケーションのため、予約も結構入っているみたいでしたね。

また現在はフランク・ミューラーとのコラボレーションで店内がコラボ一色という感じでした。

お店はテラスとダイニングに分かれており、今回はテラスを選択。

テラスと言ってもガラス張りのサンルームみたいな場所なので

一応、雨・風はしのげる状態でが・・・11月後半の寒さはしのげませんでした(笑

テラス席は景色はいいのですが、暖かい格好をしていくのがオススメです。

↑テラス席からの眺め(首がつりそうです・・・笑)

料理は、どれもそこそこ美味しかったです。

またスタッフの対応もよかったのですよ。


GARB pintino



text by kaz

深蒸し熟成専門店 蔵茶

テーマ:

皆さん、美味しいお茶を飲んでますか?

夏に向けて各飲料メーカーはお茶の新商品をたくさん投入していますよね。

ペットボトルのお茶はお手軽に飲めるけど

本格的なお茶を味わうにはちょっと遠いですよねぇ。。。


そこで


私の知り合いのお店なんですが”深蒸し熟成専門店 蔵茶 ”を紹介させてください!!



ここのお茶は最高にこだわってます。


何にこだわっているかというと・・・・・↓↓↓↓



蔵出し 

当店のお茶蔵は飛騨高山の気候を活かし、年間を通してほぼ同じ気温・湿度が保たれています。 それにより、当店のお茶は常に鮮度が保たれた状態で丁寧に保管してあります。

深蒸し熟成

当店のお茶は、通常の三倍以上の時間を掛けてじっくりと蒸しあげております。 深蒸しにより、お茶の葉本来の味をより一層引き出します。


出来立て 

お茶は火入れを行った後の時間が、味を決める重要な要素です。
出来立てのお茶をご注文に合わせてお届け致します。
製造年月日を記載してお届け致しております。
(通常製造後2~3日程度でお届け致します。)


お茶壷

飛騨高山の伝統工芸である「渋草焼」 の茶壷に出来立てのお茶を入れ通信販売にてお届けしております。お茶の時間をより一層お楽しみください。。

是非皆様も味わってみてくださいませm(_ _)m

もちろん通販で買えますよ~!!


この暑い毎日には冷た~い麦茶がオススメ!


新鮮蔵出し緑茶専門店 蔵茶ショップ




この記事が面白かった人 ⇒ ここをクリック♪




text by kaz

ホワイト餃子

テーマ:


TVなどではよくみかけていた”ホワイト餃子 ”をついに食しました。

なかなか近くにお店がないので通販で購入~。


バツグンの焼き具合に焼けた餃子は美味い~!!



なんでしょうこの餃子?

焼き面がパリッとしていて全体はモチモチ。

中の具は少なめで餃子というより飲茶の何かを食べてる感じ。


またそれが美味いです。


明日もかなり暑そうです。

皆さんも明日の夜は美味い餃子とビールなんていかがですか?





あとはコレかな?





この記事が面白かった人 ⇒ ここをクリック♪




text by kaz