9月走会報告

テーマ:

9月走会が9/3に行われました。
今回は長野県の美ヶ原を目指しました。


集合時間はAM4:30。




初参加の方には、早いっ!!といつも驚かれます(笑
常連の方々には、いつもの時間ですね(笑


集合時は、もちろん真っ暗なわけですが
だんだんと夜が明けてきて、今日もいい天気になりそうです。

軽くブリーフィングを終えてAM5:00にスタート!
毎度のことながら中央道は凹凸が激しくて、運転しづらいですね。
それもたくんのポルシェと走っていると忘れてしまうんですけど(笑



諏訪ICで降りて、おぎのやで休憩。


ここで愛知、富山、群馬から参加の方々と合流。
みなさん、遠くからりあがとうございます。

おぎのやから山を見上げると、どんよりとした厚い雲がかかっていました。
ちょっと山頂の天気を心配しつつ、次の休憩場所の車山高原へ出発!


車山に到着するころには、ここも段々と晴れてきました~!!
やはり高原の空気は清々しいですね!!



次は折り返し地点の美ヶ原高原を目指します。
到着時の美ヶ原は雲に覆われていましたが、徐々に日差しが・・・。




しばし休憩し、おぎのやへ戻り朝食。

みなさん名物の峠の釜飯を食べて、解散となりました。



毎回美ヶ原の走会は天候に恵まれるというジンクスがあり、
今回も高原の気持ちいい天気と空気を満喫しながら走れました。

AD

8月走会報告

テーマ:

あ~、気持ちよかった!!



今回の走会の感想です(笑


今日は関越周りで日光まで行き、東北道で帰ってきました。
今回の参加車はなかなかカラフルな色でしたね。
超久々の方、初めての方など含めて総数20台の参加でした。



いつもどおり早朝の集合。
あたりはまだ薄暗かったのですが、明るくなるに連れて
みんさん集合~!!



高速は夏休みに突入しているためか早朝でも車は割りと多め。

そのため、道中早め早めに移動して湯の湖に到着。



非常に空気がキレイで湿度も低く本当に気持ちのいい場所でした。


朝食場所が8時半からの開始でしたが ちょっと前に席に入れてもらえました。



「オススメは?」と店のおばちゃんに聞いたら


「値段は高いけど、味は最高のヒメマスよ~。」



と言われたので1800円のヒメマス定食を朝から注文。


ちょっとドキドキしながら出てくるのを待っていると
竹串に刺さったヒメマスの塩焼きをメインとした定食が登場。



このヒメマスが非常に美味しかった!!
ヒメマスのお刺身もついていたのですが
オレンジ色の身が非常にキレイでこれも美味しかったです。



朝食場所を後にして、いろは坂を下り一路東京へ。



下界に下りてくると蒸し暑くてまさしく日本の夏。
みんな「暑いね~」と口にしながら今回の走会は解散となりました。



次回も高原方面への走会となります♪

AD

7/2朝食会

テーマ:

7/2はPDの朝食会でした。


雨の確立が高かったので昨日のうちに
幹事の大ちゃんが集合時間を30分遅らせる決定を。



しか~し



朝起きてみたらいい天気 ニコニコ



続々と集合してきましたが今回はサーキットに行ってる人などもいて
集合した車は13台とちょっと少なめ。




早速出発するも、時間が遅めなのと
千葉方面はゴルファーが多いので早朝でも車が多い。
なのでアクアラインは数珠繋ぎ状態でした・・・。




まぁそんなこんなで一度休憩をとり
そこで大ちゃんの355を運転してみちゃったりしてチョキ
本日朝食を取る予定の幕張プリンスへ。



ところが、幕張プリンスがないっ~!! ショック!



なんとAPAホテルに買われていました・・・。
でも朝食バイキングはそのままでした。
帰って調べてみたらAPAに変わったのはこの7月からみたいですね。

プリンスの時よりもお客が少なく感じたのは気のせいかな・・・?



それにしてもこのメンバーでの集まりはいつも楽しいです。

初参加の方も喜んでいただけたようで何よりです。


次回は8月に走会を予定しておりますパー

AD

6月走会報告

テーマ:

PDの6月走会はAM5:00に集合。



いつもの事なんだけど、やっぱ眠い(笑



 


集合場所には、参加者&お見送りの方々で、たくさんのポルが集合。

気づいたら車種変している人もいるし・・・(笑



天気予報では本日の天気は曇りだったのに集合場所では雨がやむ気配がなしでした。
今回の目的地は福島県喜多方へラーメンを食べに行きます。
片道300kmの長距離なので、この天気が心配です。



ところが



東北道⇒磐越道⇒一般道と順調巡航し、会津に到着するころには雨があがりました。



PDの走会は最初雨でも必ず途中で雨があがるんですよね♪



で、さっそく朝9時からやっている桜井食堂さんへ。



駐車場は我々のポルシェで満杯になっちゃいました(笑



みなさんほとんどがオーソドックスな喜多方しょうゆラーメンを注文。
ラーメンの味はそこそこ(笑


でも一緒にオーダーした”鳥もつ煮込み”がガーリックのパンチが効いていて、

ご飯にめちゃ合いそうな一品でした。



食事後、お土産屋さんに寄るために駅前のメインストリートを少し歩きましたが

時間的にも早かったせいか、観光客はほとんどおりませんでしたね。
もっとお昼の時間帯になったら街が活気づくのでしょうか???



そんな喜多方蔵の街の今後の心配をちょっとしたところで、帰ることに。



帰りは、磐越⇒常磐⇒首都高と乗り継ぎ。
東京方面に向かうにつれて、また雨になる展開でした。
しかも磐越や常磐途中の舗装が水はけ悪くて、
前が見えない状態に陥ることもあり、大変!!(笑



でも、無事事故もなく終了しました。



幹事のtarosaの弟さん、サトちゃん、お疲れでした!!

2005年 走納会

テーマ:

12月11日、ポルシェ・ドライブの今年最後の走会である”走納会”が行われました。

途中で離脱した方々もいらっしゃいましたが、総参加台数18台でした。


早朝5:30集合という、PDお決まりの時間の集合でしたが

横浜からアクアラインを通って幕張プリンスで朝食というコースでした。

アクアラインはじめ高速は既にお出かけの人々が多く、交通量は割りと多めでしたが

事故・違反もなく最後の走会は終了しました。


今年走会に参加された方々、ありがとうございました。

また来年もお会いできることを楽しみにしております~!!


2005年 走納会 2005年 走納会 2005年 走納会 2005年 走納会






text by kaz

10月草津走会

テーマ:

今日は10月草津走会の日でした。

皆様、早朝からお集まりいただきありがとうございました!
総参加台数は20台を越え、にぎやかな走会となりました。



集合場所の天気は曇り。
しかし、高速を走り出してすぐに大雨に・・・。

現地の天気は6時ごろから曇りになる予定だったのですが
現地近くになっても雨は降り続いて、ちょっと不安でした。


が・・・


なんと、その後見事な晴天になりました(笑



そんなこんなで、朝食 ⇒ じゃんけん大会 ⇒ 温泉 と
大いに盛り上がり、帰路につきました。


今回は”群馬の自然”と”裸の付き合い”で非常に面白い走会となりました!




しっかし、真っ暗なうちからこれだけ集まるって・・・本当好きですねぇ~(笑

今年もあと2ヶ月となりましたがまた楽しく走りに行きましょう~!!




紋別産毛蟹




text by kaz


9月走会のお知らせ

テーマ:

9月走会の申込みを行います。

目的地、集合時間など詳細情報は走会申込み者にのみお知らせいたします。

*雨天は中止です。


●コース概略は、別記になります。

早朝集合ですが、体調と車両の状態を万全にしてお集まりください。


以下、走会申込みの入り口です。

http://pdrive.fc2web.com/kiyaku.htm


では、皆様からの参加をお待ちしております!!

※温泉に入るので、タオルと着替えは忘れないでね~




格安航空券JDA
驚きの格安料金にびっくり!一見の価値ありです!



この記事が面白かった人 ⇒ ここをクリック♪




text by kaz

7月美ヶ原走会 報告

テーマ:

7月31日、無事に7月走会を終了しました。

参加総台数23台、参加された皆様お疲れさまでした。



AM4:30、集合場所は”大雨”。

ただ、現地の予報は”晴れ”だったので、とりあえず諏訪まで行くことに。

出発のAM5:00にはだいぶ小雨になってきました。



中央道を下ってしばらくすると雨もやんできました。

あとは天気の回復を待つのみです。



見てください、この天気!

車山の駐車場でのショットですが、抜けるような青空と

湿度の低いすがすがしい空気です。



緑の中を駆け抜けるポルシェたち・・・最高です。



折り返し地点の美ヶ原高原美術館の駐車場。

もちろんこちらも快晴で風もおだやかで暖かいです。

ここでは談笑をしながら集合写真を撮り、下山です。



最後に”おぎのや”で集合し、名物釜飯をたいらげ解散となりました。


次回は9月開催予定です。

皆さんの参加をお待ちしておりまっす!





ranQ(ランキュー)知ってる???





この記事が面白かった人 ⇒ ここをクリック♪




text by kaz


7月ビーナスライン走会

テーマ:

走会な皆様

大変長らくお待たせいたしました!
以下、7月ビーナスライン走会の概要と申込み開始です。

開催日 :7月31日(日)
集合時間:AM4:30(AM5:00出発)
解散時間:諏訪でお昼前を予定

*雨天は中止です。

●コース概略
中央道 ⇒ 諏訪 ⇒ ビーナスライン ⇒ 車山
⇒ 美ヶ原 ⇒ おぎのや

このコースは定番となりつつあるロングコースです。
久々の早朝集合ですが、体調と車両の状態を万全にしてお集まりください。
なお、詳細情報は走会申込み者にのみお知らせいたします。

以下、走会申込みの入り口です。

http://pdrive.fc2web.com/kiyaku.htm

 昨年のビーナスライン走会 : 車山にて




では、皆様からの参加をお待ちしております~!!




先週はイタリアでした♪




この記事が面白かった人 ⇒ ここをクリック♪




text by kaz

中華街グルメオフ

テーマ:

昨晩はポルシェ・ドライブ番外として


”中華街グルメ・オフ”


で、中華料理を堪能してきました~!

会場は横浜中華街にある菜香新館 です。


19時から開始だったのですが、ボクは18時過ぎには中華街に到着していて街を一回りしていました。


その途中で、”豚まん”を凝視しているAma-Gさんを発見。

あまりにも凝視しているので声をかけていいのかどうか迷いました(笑



”20分前だけど入れるでしょう”とお店に行くと、ちょうどpakuさん家族と遭遇。

そしたら直後に、”謎の中国人”かと思いきや、中華街で420円でゲットしたという

中国帽子をかぶったマタさんと奥様も到着。


みなさん、集合早すぎです(笑




しかも、しっかりお店に歓迎されてましたよ。



以下、本日のメニューと料理たちです。


  


  


  



と、これらを堪能した夜でした~!


いろいろと手配いただいたpakuさん、どうもありがとうござます♪




中華街も買える!?



この記事が面白かった人 ⇒ ここをクリック♪




text by kaz