ポルシェ 911 リコール

テーマ:

日本での発表はまだのようですが、

ポルシェの2004年4月20日~2005年10月21日の間に生産された

911 Carrrera SとCarrera 4Sに対してリコールがかかったようです。


今回のリコールは排気管に関するリコールで対象は18627台になるようです。

実際に今までにトラブルにいたったケースは30程度らしいです。

リコールに関わる作業は25分程度とのこと。


●Porsche AGのリリース



関係される方々、PJからのアナウンスに注意しましょう!!







【特別キャンペーン】 「国産の大皿とらふぐ刺身」がなんと2,980円





text by kaz


AD

今後のポルシェ 

テーマ:

WorlCarFans.comより



ポルシェの今後のラインナップについて。



●997 Turbo

これは新しい画像ですね。
2006年春ごろ発売予定。460hp、最高速度305km/h。


ポルシェ 997 Turbo



●997 Targe

これはCG画像のようですが、Turbo発売から数ヵ月後にTargaが発売されるようです。
ガラス屋根はポップアップとスライディング機構がついているようです。
不明確な情報ですが、Carrera Sと4Sのオプションになるかも???らしいです。

ポルシェ 997 Targa


●997 GT3
GT3カップカーのロードバージョンも間もなく登場予定です!
3.6L 400hp。

ポルシェ 997 GT3


●New Cayenne
フェイスリフトされたCayenneも登場予定。
2008年にはハイブリッド版も登場。もしかしたらVW製のディーゼルエンジンも搭載か!?

ポルシェ Cayenne


●Panamera
2009年に発売が明言されているPanameraですが、Panamera Sが先に発売か!?

4.5L V8 340hp、Sは500hpになるとか。。。

ポルシェ Panamera


●スモールCayenne

本当に発売されるのでしょうか???アウディ Q5をベースに作られるとのこと。

BMW X3やメルセデス MLKがコンペティターになるようです。

ポルシェ Small Cayenne







北海道・駒ヶ岳の麓の牧場から搾りたて
作りたてのこだわり乳製品を産地直送いたします。






text by kaz

AD

GermanCarFansより




TechArtの987をワイドボディー化した車です。

ノーマル987より8cm幅が広くなっているようです。

TechArt Porsche Boxster TechArt Porsche Boxster TechArt Porsche Boxster

足回りは、タイヤはContiSportContact 2でフロント:235/30 ZR 20 リア:305/25 ZR 20で

TechArtのスポーツサスが組み込まれているようです。

エンジンは、スポーツエアフィルタとROMチューンで15hpの馬力アップをしているようです。







モーターマガジンンeショップ
厳選ドライビングアイテムの宝庫!








text by kaz

AD

1111台目のCarrera GT

テーマ:


ポルシェは、1111台目のCarrera GTをアラブ首長国連邦へ出荷したと発表。

ポルシェにとってスポーツカーのイメージの復権と利益をもたらしたモデルとして

賞賛されています。


確か1500台限定だったので、もうちょっとで終了ですね。

早く誰か乗ってきてください~(笑





【楽天】 2005年売れ筋ランキング!



text by kaz

ポルシェ 997 GT3

テーマ:

GermanCarFans.comより



2006年モデルとしてリリース予定の997 GT3の新しい画像です。

現在、世界各地で最終テストを行っているようです。



ポルシェ 997 GT3 ポルシェ 997 GT3


それと、997 Turboにはダブルクラッチ搭載のウワサは

まだ消えていないようですねぇ。
はたして、どうなるんでしょうか???





【 温泉検索 】
クチコミ投稿すると「温泉施設利用券」が当る!




text by kaz

ポルシェ Cayman RSは2008年?

テーマ:

PistonHeadsより



997 Turboは来年のジュネーブでデビュー予定ですが、

カブリオレも南アフリカでのテストを目撃されているようです。

Turbo タルガ、GT3、の開発も順調のようです。



Caymanは、まもなくベーシックなモデルが発売されるようです。

また、以前から話題になっているRSモデルは2008年を予定しているようです。

このタイミングは997の各モデルが出揃って、販売が確立する時期だからのようです。


boxsterはCaymanシリーズが充実することにより、今までよりも開発がスローダウンするとのこと。


その他、カイエンのリフトアップやパナメーラに関しては、以前にもお伝えしたとおりです。





モーターマガジン e-shopのカーToy



text by kaz

Gemballa GTR 650

テーマ:

GermanCarFans.comより



Gemballa GTR 650が公開されたようです。

Gemballa GTR 650 Gemballa GTR 650 Gemballa GTR 650


凄いですねぇ~。

何が凄いかって・・・・・650hpもあるんですよ(笑

200km/hに達するまで11.2秒、最高速は335km/hだそうです。


フロントとリアのデザインはもろカレラGTですね。

リアの処理は結構好きかも。





年末・年始の食卓に今が旬の紋別産毛蟹


text by kaz

ポルシェ 997 Turbo

テーマ:

いよいよ丸裸になってきた997 Turboですが

来年のジュネーブショーで公開、来春発売を予定しているようです。


997 Turbo 997 Turbo 997 Turbo

997 Turboは4Sと同じワイドボディーがベースになっています。

他の997とは明らかに違うフロントバンパーを持っています。

これには高輝度のLEDがついているようです。。


997 Turbo

ソースによって馬力の表示が違うのでなんとも言えないようですが450hp~460hpになるのは明からなようで、

さらにX50パワーキットと同様のパワーアップキットが出る模様です。

最高速は305km/hとのこと。





果たして日本ではおいくらになるんでしょうかねぇ~???






年末年始は・・・・・
ホテルリステル猪苗代ウイングタワー&本館





text by kaz

carviewより



ポルシェAGは、CTS車両ルーフシステムGmbHをマグナ・インターナショナル社に売却した。

 CTSは自動車業界におけるルーフシステムのトップサプライヤーのひとつで、このたび売却額・約1億7000万ユーロで新旧親会社による売買契約が締結された。今回の売買契約はEUの反トラスト規制当局による承認が必要となる。

 CTSは、ポルシェAGと当時のダイムラー・ベンツAG(現ダイムラー・クライスラーAG)によって1996年に設立され、2003年9月にポルシェの完全子会社となり、マグナ・インターナショナル社は、世界の自動車サプライヤーのなかでもっとも多角的に事業を展開している企業といえる。システム、モジュール、コンポーネントの設計から開発、生産までを総合的に手がけ、さらに北米、南米、欧州、アジアで自動車メーカーや軽トラックメーカーからの委託を受けて完成車の組立て製造も行う。

 マグナ社は22カ国に222カ所の生産拠点と58カ所の開発拠点を擁し、従業員は8万2000人以上にのぼる。




食材探しは ここから・・・。
「サンビッケ 岩手三陸から素敵な贈り物」







text by kaz