焼肉 くにもと

テーマ:

今までいくつもの焼肉屋さんに食べに行きましたが
昨晩ボクの焼肉勢力図が塗り替えられる感動が・・・・



焼肉くにもとは浜松町から徒歩5分ぐらいの場所に
くにもと兄弟がそれぞれ本館と新館を構えいるお店。
但馬牛の流れをくむ淡路牛の専門店で、牛の赤身を味あわせるのが特徴。いい肉といえばA5というランクを想像しますが、ここではあえてA4を使っているようです。
そのほうが淡路牛の赤身を楽しめるからだそうです。


昨晩は新館に行ってきました。


キレイな店内にはメニューの張り紙のほかに、くにもとで焼肉を楽しむための注意点が・・・





最初から予約時間厳守という情報は聞いていたので怖いお店かと思ったら全然そんなことありません。
ルールを守れば非常に気持ちいい接客をしてくれるようです。


では早速昨晩のオーダーを。



牛のたたき                  スペシャル盛り (手前から左周りに、ハネシタ、リブ芯、三角、ハラミ)

切り落とし                   ミスジ


・キムチ
・トックスープ


牛のたたきは表面がカリッなるまで焼いてある部分があり、その食感と香りが非常にいいです。特製のタレがかかっています。

スペシャル盛りは4種のお肉が人数分入っている盛り合わせで、他では味わえないような部位がリーズナブルに楽しめます。この盛り合わせが最高に美味い!!
画像ではかなり霜降りに見えますが、全てかなりあっさりした脂で本当に赤身を味わえます。もちろんどのお肉も柔らかくてコクがあるのは言うまでもありません。

切り落としは非常にお得で赤身やカルビの部分の切り落としが150gで1000円ぐらいです。見た目は悪いですが、味は最高なので是非注文しましょう。

ミスジは塩ダレで注文。
特徴はわさびが添えられていて、焼きあがる直前に表面にわさびを塗って、巻いて食べる。この作業がなかなか難しい(笑)だって肉が熱いのにキレイに巻けませんよ。でも味は絶品!ミスジ非常にあっさりしているのでわさびとの相性もいいですね。


文章下手なのでこの感動を全て伝え切れませんが
あまりにも美味しかったので、その場で次の予約を入れてしまったほどです(笑


また帰り際に
「凄く美味しいので次回の予約いれちゃいましたよ!」
と告げたときの店主の満面の笑みが、このお店のこだわりを感じました。



焼肉好きな方へ。
味覚は個人差があると思うので評価は千差万別だと思いますが
ともかく騙されたと思って1度食べに行ってみてください。


●焼肉 くにもと
http://www.8929kunimoto.com/index.htm

AD