東京・表参道・原宿にある一人経営個室サロン人気マンツーマン美容室MAX

表参道・原宿の美容院「MAX」美容師戸来正博。40代50代の女性がメイン。ブローやセットやトリートメント、髪質改善は技術があれば必要ない。頻度よく通わないと綺麗になれないような美容室でのヘアケアをせずに悩みを解決、自宅でできるケア商品のみ開発しおすすめしていく。

縮毛矯正やめたい、もうしたくない・・。
何とかくせ毛を生かせないのかな?って思う方が非常に多いです。

チリチリして、髪の毛の量が多い、頭が大きいとお悩みの女性。



矯正がうまくかからないくらい髪の毛が硬い
そして多い



半年ほどしていない状態です。




年齢によりチリチリも強くなってしまう


では

行きます

適当に乾かして手を洗わなくてもいい、肌にやさしいwaxを付けただけ



だた短くするのではなく顔、雰囲気にも似合うように



くせ毛を生かすことができます




襟足を短く切りすぎてしまうと男っぽくなってしまいます

そして耳を出しすぎてしまうのもナンセンス



縮毛は毛量を梳いてしまうと扱いにくくなってしまうと言われてしまいがち

でも毛の量が人の二倍ある方には通用しないんですね



ショートで女性らしく

髪の毛の量はかなり梳きました

梳いてしまうと広がってしまうのはわかっています

でも漉かないとやめることができないほどの縮毛の女性もいらっしゃいます。

見させて頂いてから考えていきたいと思いますが
デザイン性を考慮して、僕はスク選択をします。

あとはどう少なくするのか?の技量だと思っています。

似合わせはセンス

ほかにもカットでどう変わるのか?を集めた記事です
↓クリック
before→after

素敵な髪型に出会いますように!





前髪がチリチリする場合の対処法


汗とは雨で前髪の裏っかわがウネウネしてしまいますよね!

そんな方には!!




縮毛部分を上手く誤魔化すように切って!!






上の髪の毛で隠す!!

簡単そうでこれ、難しいんです。
縮毛矯正をやめたいかたや、やめれない方!カットだけで何とかなる可能性、方法はあります。
ですがご相談を頂いても文章ではお答えしにくく、できたらお電話でお問い合わせください。

脱縮毛矯正で
「私今まで縮毛矯正してきた時間って何だったんだ?」ってなりましょう!!
ちなみに私は縮毛矯正は今までほとんどしてきていません
なぜなら生かしてきたから!



上記のお客様は縮毛矯正をやめてショートにしたお客様で今回は2回目です。

ありがとうございます




縮毛矯正をやめたい方は是非参考にしてみてください!(^^)!

ブログにてご紹介頂きました→★嬉しいできごと②
特にうれしかったコメント⇓


こうやって私はカット三万円でも価値ある時間を提供しています。


鏡に映る自分を見るのが苦手だったけど好きになれる。そんなきっかけを提供する。

自分の髪質が好きになれます。


こちらのお客様も今では


このように



もう、頑張らなくていいのです。




このような癖毛でも



カットだけで簡単に変わる



今更ですが自己紹介させていただきます
これ家族写真です(笑)犬のマックスの誕生日で撮っていただきました。


私は表参道原宿で一人で美容院MAXを経営している美容師の戸来です。

一切のサロンケアをお客様に売りません。
メニューにありませんので、髪を痛ませない前提で美容師をしています


【重要】MAXの定休日とご新規様の初回料金について













適当に乾かしてどうなるのか?が大事!

ですがカットにも限界があるのは正直な本音です。

でも私は髪質改善や高いトリートメントなど美容院での一切のヘアケアを否定します。



それはしなくてもきれいにできるからです。

ですが、遠方に住まれている方は私のもとに来れない方もいらっしゃいます。
髪になじむ成分を付けないといけない。ホームケアが大事です。
チリチリしてパサパサしてしまうのは髪の毛のダメージではないです。


トリートメントワックスを私は開発しました↓
ワックスのご注文方法について


私のお客様にはこれだけでいいと言っています。
くせ毛に悩んでいる方にお勧めしているワックスです。
お客様には必要最低限の物でキレイになっていただきたいと思います。


上でご紹介したafterはまだ縮毛矯正が残っていました

三カ月の一度通って頂きどうなったのか?をお見せします
初回来店直後


今ではこのように二か月か三か月に一度のカットでいいんです。
after


変わることができましたね★良かったです。

before


after


いきなり短くしてはいけないし、女性らしい髪の毛の長さを保たないといけません。

短くしたら確かにくせ毛を収まりやすいのですが、いかに女性らしさを残しトレンド感を出すのか?が課題になってきます。
最後の仕上げはわざと広げてスタイルングをするのは、美容院と自宅での差を無くしたいからです。

いくらくせ毛を生かしたといえど美容師さんが上手に収めた髪型は広がったりもします
そのことを計算をしてカットをするから三カ月の頻度でもこちらのお客様のようなくせ毛の女性でも長持ちするんだと思っています。、

カットの頻度について も良かったらご覧くださいね



最近気になるのが、サロンでのヘアケアを勧める美容師に限って、ホームケアを勧めることです。おかしいと思いませんか?_
サロンでのヘアケアを継続するためと言われますよね?

いやいや、って
せっかく高いお金を払って時間を美容院に使ったのに、

ホームケアまでも拘束するの?みたいな・・

ヘアケアを必要最低限で済ませるのが目標。

きっと美容院でのヘアケアはなくなることと予想しています。

やってもらえることでの価値はあると思いますがね。

コスパは悪いと思います



シャンプーは市販でもいいとさえ思います。

理屈ではなく証拠として私は現にヘアケアがない美容院を経営しています。





本気で髪に悩んでいる方はぜひ
生涯で考えたときに私は変なヘアケアを進めませんし、二か月持つショートには自信があり、どうやってくせ毛を生かすのか?をご提案させていただきます。3万円という価格は下手したら縮毛矯正よりも高いかもしれませんが


顧客がいつでも予約をとれるようにご新規のお客様が簡単に予約を取れないように価格をあげました。
VIP対応をするわけではなく、顧客と同じようにご新規のお客様にも対応をさせていただきます

悩みが深い方のみ来ていただけたらと思います。
何が似合うのかわからない方はよろしければ髪型完全にお任せください。


縮毛矯正をやめたいけどやめれない・・

途中で嫌になって結局かけてしまう・・。
一体私いつになったらやめることができるのやら・・・


カット・カラーは40000円です。

こちらのお客様はくせ毛ではない↑でも乾かしただけでどうなるのか?さらに誰でもできるアレンジをお教えします。




私のお客様は縮毛矯正されている方はほとんどいません。

くせ毛に特化している美容師でもないです。


私は縮毛矯正の回数が圧倒的に少ないです。
やめたいやめれたに変えてきたからです。

一年かかってようやくここまで伸ばしたお客様↓

ちなみにトリートメントや髪質改善などの無駄なヘアケア、気休めの商品一度も売ったことがないし、勧めたこともない。いつも通りでいいです。結局市販のシャンプーでもいい。

濡れている状態でこれくらいうねります↓




では乾かしてべたつかない、肌にも安心な固まらないワックスをつけただけ・・・↓





私はくせ毛のショートの方へおすすめのワックスを開発しました。

ヘアケアメニューが一切ない美容師が唯一おすすめしているワックスです。






もし縮毛矯正をやめたいやしたくない方は一度カットだけでご予約をされることをおすすめしています。
三センチしか地毛が伸びていなくともしたくないを叶えれる希望はあります。



いつも同じ髪型になってしまい結局髪を結わいでしまう。
長年担当の美容師さんも変えていない方に多いお悩みの一つでもあります。

やめたいを叶えたい。

縮毛矯正をやめて約四カ月で私のブログにたまたま出会いカットをして長年縮毛矯正をしていたのから解放されました↓

特に40代以降のお客様は縮毛矯正をやっているとトップのボリュームがなくなってしまいます。

学生のころからやっていたがそろそろしたくないと思ってくるのが40代の女性に多いです。

三カ月に一度のペースにさらにカットをしたり白髪を染めたりで、もう大変。
できることならやめたい。


しなくってもいいならしたくない。

したくないとオーダーするとだいたいは断られてしまうのが基本です。切ってしまったら戻ってきませんのでね。




縮毛でもカットだけで評判のいい髪型にしたい!




半年に一度かけている方はやめることができる可能性が高いです。
毛先中間に真っ直ぐな縮毛矯正が残っていてもそれを生かした髪型もあります。


くせ毛は濡れているときが一番落ち着いているのですが乾かしたらパサパサ広がってしまう方もいらっしゃいます。

乾かしたらパサパサウネウネしてしまうから予測が不可能?!

50歳になっても縮毛矯正を続けないといけなないのか?などのお声を頂きますが、長年通っている美容院の担当美容師さんに『縮毛矯正をしたくない』
と相談すると断られてしまう方が多くいらっしゃるのです。

したくないややめたいを私は叶えたい!!



正直美容師にとってもかなり難しい決断です。私の持論ですが半年おきに縮毛矯正をされている方は縮毛矯正をやめることが可能です。
また三カ月に一度しなくてはいけない方でもやめることができる可能性があります。

例えばこちらのお客様↓

濡れている状態で大体くせ毛を活かすことができるのか?がわかります↓

脱縮毛矯正をしてどんな髪型になるのか?垢抜けた髪型をご提案。


確かに縮毛矯正をかければいい。楽かもしれない。ですが加齢によっ手髪のボリュームはなくなっていきます。そんなときこそくせ毛を出したエレガントな髪型がいいのです。髪のボリュームが欲しいからやめたいのです!


ですが最初は自分の髪質ってこうなんだって思い、鏡を見て慣れないかもしれません。でも評判が絶対にいいはずです。そして、毎朝楽です。

縮毛矯正をするから美容院の時間はいつも5時間。白髪も生えているからカラーもしなくってはいけない・・・髪のボリュームもなくなってしまった。 

もうやめたい、したくない

縮毛矯正をやめたい場合まずは地毛を伸ばして縮毛矯正部分を伸ばすことが大事なポイントとなってきます。

こちらのお客様は縮毛矯正をやめて約四カ月でやめることができた方です。

くせ毛『縮毛』が四センチで残りがまっすぐな髪の毛。


脱縮毛矯正四カ月の場合無造作なショートヘアへがおすすめ。

くせ毛さんに相性のいいワックスを私は開発します。

髪に何かを付けるのが嫌な方でもつけることができるワックス。



乾かしただけでどうなるのか?とくせ毛に相性のいいワックスを付けてどうなるのか?

したくないを叶えたい。

切るのは簡単。

そしてまた同じ髪型になってしまうのを避けたいためバッサリカットという選択もあります


くせ毛オンリーで髪を伸ばしたい方は肩に当たる長さでしたら髪を結ぶことが多い時期、夏がおすすめです。



もし縮毛矯正をしたくないややめたいというお悩みがございましたら、お気軽にご相談ください。

ですがお電話やメールでやめることができるのか?できないのか?の答えを出すことができません。


やめたいを叶えるためには見ないとわからないからです。
したくないなーと思ったら一度カットをさせてください。


くせ毛の方が本当はいい雰囲気になる可能性の方が高いです30代後半からの女性には特におすすめです。





これくらいくせ毛でも縮毛矯正をやめることができます。

あとは好みがあるかと思いますが、ベリーショートにしないといけない?!そんなことはないのでご相談ください。





私が見させて頂いた9割の方は縮毛矯正をやめることができました。
あとの二割の方は前髪を縮毛矯正をされる方です。

before



after


したくないならしなくってもいい髪型でどんな髪型が似合うのか?を考えてカットをしています。




◇喜びのお声を頂きました。
『10年以上していた縮毛矯正ともおさらば』
こんばんは(laugh)

今日14:30からカット&カラー(カット)をして頂いた〇〇です。

自宅に着いて、いつもなら『切ったの?染めたの?変わらないね(confused)』と言われてたのですが今日は『あら(joyful)雰囲気変わったじゃない(joyful)いい感じ似合うよ(shiny)』と言われました(laugh)

戸来さんにカットして頂いて本当に良かったです(blush)

10年以上かけ続けた縮毛矯正ともおさらばです(grin)

自分の髪の癖と上手く付き合えそうな気がします(joyful)

最後にケープ?を外す時に戸来さんが『よしっ(grin)』と言った瞬間…
自分のお仕事に凄くプライドを持ってやっている方なんだな…と思いました。
信頼出来るって(laugh)

また必ず伺います(party popper)

今日はありがとうございました(3 hearts)



やめたことで髪を切ったことで社会に貢献することもできます。

バッサリ切った髪の毛が子供を救います。
こちら→髪を寄付するボランティア

ヘアドネーションを希望の方は一言ください。


やめたいと思って髪を切りにMAXにいらっしゃる際にご予約時はヘアドネお願いします。と一言お願いいたします。




実はやめたいと思っている方でもそこまでくせ毛が強くない方もいらっしゃいます。


半年に一度縮毛矯正をされていたお客様。


長年縮毛矯正をされてきたお客様。髪のボリュームがなくなってしまい、老けて見えてしまう?

縮毛矯正をしたくないとオーダー頂き切らせて頂きました。

めくるとこれくらいくせがあります。





今日ご来店くださったお客様は縮毛矯正をやめることができたお客様です。

濡らすとこれくらいくせ毛が出ます。


くせ毛が悩みだけど、縮毛矯正やめたい・・。
なぜなら地毛が少しでも伸びると中途半端になってしまうし毛先が痛んでいくから。「

地毛になんとかできたが、今度はいつも髪型がパサパサ広がってしまう。

毛量が多いしくせ毛。

くせ毛を抑えようとボブにしていたが結局広がってしまう。

レイヤーを入れると広がってしまう。

だいたい肩くらいの長さになってしまうと切ってしまう。


縮毛矯正やめることができて地毛100パーセントになってどんなカット。
デザイン、雰囲気になりたいのか?
非常に重要。

お客様はカジュアルな感じってオーダーされました。
なので私は軽い髪型をご提案させて頂きました。

縮毛矯正をやめて楽な髪型になっていた。
縮毛矯正をかけない方が楽になる・・。
でも今回いらっしゃったお客様は楽にしすぎていた・・・。


髪型で見た目年齢が変わります。







洋服と髪型の相性も重要。


同じ角度で撮った写真。
くせ毛を私は活かします。
重たいカットは致しません。

時期的にも軽やかな髪にしたいし、若く少しでも、元気に見えた方がいいと思っております。

縮毛矯正をかけないという選択は難しい。
信じて通って頂きしかないと思っております。


まだご覧になっていない方は
◆人気記事
before→after
私はショートに切らせて頂くことが多いです。
ストレート・縮毛矯正をやめたい方へ。
圧倒的に似合うおしゃれな女性らしい髪型をご提案させて頂きます。

生まれ変わることができます。



どうしてもできない方もいらっしゃいます。
ポイントで縮毛矯正をかける。
そうするといい結果の方もいらっしゃいます。
前髪のくせ毛は人によっては本当に厄介どうにもならないことが多いと思います。

今回動画を録らせて頂きました。
前髪のくせ毛がチリチリすることがお悩みなお客様です。

縮毛矯正やめたい、やめて地毛にしたい。
でも前髪のチリチリはさすがに縮毛矯正をかけないといけないのか??


または縮毛矯正をやめることができるようにしてあげたいです。


どう考えてもくせ毛に縮毛矯正を選択した方がいいに決まっています。
ましてや、チリチリ。

でもできるだけご負担のかからない選択を私がすることによって将来的に、髪のお悩みがこだわりになって頂ければと思っております。



≪縮毛矯正やめたい≫
って信頼関係が重要となってきます。

くせ毛が中途半端に伸びて、前回かけたまっすぐな縮毛矯正。

まっすぐな髪があると、どうしても自分のくせ毛が嫌いになって、耐えれないでかけてしまうのです!



本気で縮毛矯正をかけないって決心されたらいらしてください。
それか写メで髪の状態送ってください。

御足労おかけするのも申し訳ありませんので、自前にカウンセリングをさせて頂くことも可能ですが、ご来店意欲を感じる方のみ返信致します。

私は一人で何から何までやっております。
返信を忘れてしまうことだってございます。
LINEに登録される際は必ず一言おっしゃってください。

精一杯私ができることやらせて頂きますので、お気軽にご質問等い頂けたら幸いです。





『縮毛矯正かけない・やめたいお客様からのお声』








報告でーす☆

先日はありがとうございました。

髪を洗い乾かすと、美容室での仕上がりとまったく同じでビックリしました(o^^o)

トップから3㎝は癖、毛先に向けては矯正だと
もっともっと変になっても仕方ないだろうと思っていました(wink)

この度、縁あって
そちらに伺う事ができて本当に良かったと思っています(relief)

また来月からも予約お願いします(happy)

今朝は雨だったせいか
前髪は少し気になりました(bittersmile)
やはり、梅雨に向けて
もしかすると前髪だけは
気になっちゃうような気がします(baffled)

とにかく
素直に相談させて頂き
このまま癖毛だけとなり
またまた斬新なカットを
お願いできるのを楽しみにしております♡

追伸
原宿、池袋では
ボブ?ショートボブになるのかなー???
若くて可愛い店員さんが沢山いました(⌒▽⌒)
皆さん明るめのカラーにしてましたが、生意気にも『あら、ベースカットはほぼ彼女達と一緒だわー(笑)』と1人で喜んでました♡

不思議と丸く重めのボブの子が
沢山いました(blush)

痛みが落ち着いたら
私も少し明るめカラーにできるか相談してみよーと思いながら
ワクワクしてました(happy)


しつこいですが
本当にありがとうございました

癖毛で悩んでいるたくさんの方を幸せにしてあげて下さい♡

言葉・・・上手じゃないので
うまく伝わってもらえたら
とてもとても嬉しいです☆

少しお疲れぎみに感じました。
お身体が一番大事なので
無理し過ぎない程度で頑張って下さいね(=^ェ^=)



さらに





こんにちは。
昨日、急にお電話してカットしていいだいた○○です。
そろそろ縮毛矯正かけなきゃなぁと思いながらでも縮毛矯正やめたいなぁと思っていたところで戸来さんのブログをちらっと見ただけでお電話しちゃいました。
出来上がった時はこんなに軽くなってまとまるのかなぁと心配でしたが、今日の湿気の多い雨の中でも広がらず収まってます(eighthnote)
少しずつ自分のくせの部分を出していきたいと思うのでまたよろしくお願いします。



縮毛矯正を長年かけていらっしゃった方をくせ毛100パーセントにするということ。

お客様の意識、考え、概念を変えないといけない。

かなり難しこと。

しかも乾かすのが早い!!
まとまる!!
トリートメントや髪質改善で盛らない。料金を頂かない。売らない。



【住所】
渋谷区神宮前1-8-20サニー原宿203

クリック→アクセス・地図
写真付きでご案内させて頂きます。
(原宿・明治神宮前駅徒歩三分)

【営業時間】
7時~24時
早朝・深夜はお時間早めにご相談ください

【完全予約制】
他のお客様がいない時間帯をご希望の方は、ご予約の際に必ずおっしゃってください。

【定休日】
年中無休

メニュー・料金

圧倒的な喜びのお声




≪予約・お問い合わせ≫

クリック→TEL:03-6447-4500
繋がらない場合は携帯番号にご連絡ください。

クリック→TEL:080-1853-4538

(留守電にご用件とお名前をお願い致します。またこちらからご連絡致します)


予約メール→abbccd@docomo.ne.jp


LINE ID→max.herai
お気軽にご登録ください。
ご登録の際は一言メッセージ「アメブロ見たよ」♪

(ご予約・ご質問24時間OK)

*確認次第、追って3時間以内こちらから、ご連絡差し上げます。

*3時間経過しても私からの返信がない場合、施術中か問い合わせがエラーのためメールが来ていない可能性がございます。

*お手数ですがお電話にてご連絡ください。




MAXのイメージ動画




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大人女性の美容室MAX 一人経営・美容師ヘライさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります