今朝9時にご予約があり、気合い入れて、バースデーらしいゴールドのボトムで通勤中、


赤坂一ツ木通りの威徳寺建設現場でトラック誘導中の女性警備員が振った誘導棒が私の首を直撃!


あまりの驚きで、えーっと叫ぶ私に、大丈夫ですか?と叫びつつも、トラックの誘導を続ける彼女。


そりょないだろうと彼女に近づくと、トラックが私に向かってくるではないの!


後ろに後ずさりすると、今度は歩行道にある石の杭に引っかかり、後ろ向きに転倒。

眼鏡が落ちて、ヨロヨロになりながら、たちあがる御歳うん歳の熟女リエカラ。

再び、大丈夫ですか?と叫ぶ彼女だけど、やはり、誘導せねばならない彼女は、誘導しながら、遠くから叫ぶ。

私にかまっていられない様子。

たちあがると同時に我にかえる私は、こんなことしてられへんのよ。スタッフは休みなのに、お客様が来ちゃうのよ。

それから、スタジオで3時間ほどの接客を終えて、やれやれと一服していると、首がヒリヒリ痛いのよ。

スタジオの鏡で見ると、赤く腫れてるし。

う~ん、折角の誕生日、しかも、夕方から伯母の三回忌で長野に向かう予定。

こんな誕生日の出来事も、これで済んで良かったと受け入れることこそ、大人の判断。

兎にも角にも、折角のバースデー。

平穏に過ごしたい私は、とりあえず、病院で応急処置だけしていただき、長野に向かうことにいたしました。

赤坂にあるリベラブルのモンブランで、気持ちを落ち着かせながら、、、



でも、やっぱり、首が痛いよ~。

どうしたもんじゃろの~。

と書いてるうちに、そろそろ長野でございます。

今日のところは、全て忘れて気持ち良く過ごすことにいたしましょう。


そうそう、誕生日は、生をくれた両親、祖先に感謝する日。

首の打撲ですんだこと、ありがとうござりまする。