ああ、ゆっくり眠れるって素晴らしい…。
結局、実家へ再度里帰りすることになりました。
主人と離れることは身がちぎれるくらい悲しくて涙が止まらなかったのですが、心配した両親と主人にぐいっと連れて行かれる形で実家へ来て数日…やっぱりよかったんだろうと実感しています。


東京にいた時に常に感じていたあの理由のわからない不安や恐怖はここでは全く感じず、夜寝ても明け方に目が覚めてそれから焦って眠れないこともなくなり、目覚めてもその後ゆっくり眠れて、なんと昼寝もできるようになりました。


両親が娘をものすごくかわいがって楽しんでお世話してくれるので本当にありがたく、しばらくの間たくさん甘えさせてもらい、今後のため自分の心と体を休めるのを最優先にしたいと思っています。


不安や恐怖の正体を見つめて解放しようとすると頭の中に靄がかかったように考えられなくなるので…今はとにかく眠って、解放できるようになるまで元気を充電していきたいです。