若者です!

夢、追いかけてます!

アドバイス待ってます!


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-12-25 23:33:35

お金を取るか、やりたいことをやるか、あなたならどっち?

テーマ:ブログ

みなさん、Merry Christmas!

このシーズンになると、昔僕がアメリカにいる時に母親が送ってきた手紙の冒頭 「Happy Merry Christmas」

という言葉を思い出します。


この場合Merryが形容詞なので、この文は間違っているのですが、Merryって確かにHappyのように

頻繁に使うワードではないので正直X'mas以外に使っているケースを知らないです。


で、ここからが今日の本題。


その昔、僕が前の会社を辞める時に、若手の中で最も信頼されていた先輩が引き止めて下さり、

その際に言った言葉がこれ。


「仕事ってのは、やりたいことをやれるか、たくさんお金を稼げるか、どちらか一方でも

あれば幸せだ。

世の中の殆どの人がそのどちらも叶っていないのが現実なんだ。

この仕事なら、最低でも金は十分貰えるからいいじゃないか」


と。。。


当時の僕は、「そのどちらも取ってやろう」と考えていましたが、今になってその言葉の意味が

分かりました。

そんなクリスマスの夜。


みなさんは、どちらかしか取れないならばどちらを取りますか?

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2011-12-05 21:53:28

出張料理人紹介サービスをスタート

テーマ:マイビジネス

ご無沙汰しています。


先月より少しずつ進めていた『出張料理人を自宅へ』サービスをローンチすることが出来ました。


情熱大陸にも出演したフレンチ・イタリアンの料理人、小暮剛さん と、高校の先生から一念発起して

フランスで学び、現在都内で引っ張りだこのフレンチ料理人、マカロン由香さん を紹介しています。


年末年始は特に忙しい時期ですが、自分たちのお客様に素晴らしいサービスを紹介出来ると

嬉しいですね。


とりあえず近いところでいくと、今月の25日にリッツカールトンでマカロンさんのパーティーが

あり、見学させてもらえるようです。

勉強することが多すぎて頭がパンクしそうです。


が、幸せなことですね。


生涯学習とは良くいったもので、学校で習ったことは殆ど忘れてしまいましたが、社会に出て

学んだことは自然と覚えているようです。

大学で学んだ経済の数式とか、恐らく一つも覚えてないな。


今週は水曜日にアジアでビジネスを展開している先輩起業家の方と虎ノ門で会ってくる予定です。

何か一緒に出来ればいいなーと。今からワクワクしてます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-11-24 19:10:41

フルマラソン走ったことある人いますか?

テーマ:ブログ

少し間が空いてしまいました。


昨日、勤労感謝の日に、


六本木

皇居一周

築地

お台場

築地


のルートで走ってきました。


実は来年にアメリカへ行ってしまう元同僚に、


「記念に石垣島のフルマラソンに出ようぜ。人生一回はフルマラソンやっておくべき」


と誘われたため、くすぶっている現状を打破する意味でも参加を決意しました。


そして、昨日、その気になって老体にムチ打ちトレーニングしてきました。

上記ルートの総走行距離、20キロです。


もともと、軽い気持ちでいましたが、


「ちゃんと準備しておかないと走れないぞ」


と言われ、久しぶりに走ってみたのですが、予想以上にキツイ。

一番キツイ点は、


『膝に負担がかかって、痛くなってくること』


です。

5キロ辺りからその症状が出始め、最初は右膝の痛み、

その後はそれをかばったせいか左膝やその他の足の部分、に痛みが

蔓延してきました。


いつまでも若いつもりでいたけれど、もう何年もまともに運動していないのに、

動ける訳ないんですね。

前回のフットサルより更にその現実を目の当たりにしました。

こんなことじゃ、絶対にフルマラソン完走なんて無理。


ビジネスも同じで、何事も積み重ねがあるからこそ、力を

発揮出来るのでしょう。

そんな当たり前のことを再確認し、とりあえず本番まではストイックに練習し、

絶対に完走したいなと思ってます。


そして、その過程で学んだこと、ほとんどが精神論でしょうが、それを

仕事に活かしていきたいものです。


みなさんの中でフルマラソンされた経験のある方。


『足、特に膝に負担のかかりにくい走り方はどうすれば良いのか?』


を知りたいのですが、ご存知の方いらしゃいますか?

もしいらっしゃいましたら、宜しくアドバイスお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。