輸出ビジネス 辰のあしたはどっちだ

輸出ビジネス 辰のあしたはどっちだ

物販経験0で輸出ビジネスをはじめました。
果たして稼げるようになるのか?
決断のひとつひとつを大切にしたいです。

Amebaでブログを始めよう!
やっと為替が落ち着きました。
輸出メインでもひやっとしたので、FXやっていた人とか大丈夫だったのでしょうか。

ニュースサイトでチェックしている数字なので多少ブレがあると思いますが、最近の相場は、
2014/10/31 US$1=109.39円、
2014/11/1  US$1=112.3円あたりの相場です。

あのころは、円安に向かっていたので全然余裕でしたが、
今回のは$120とかの円安相場に慣れていたので、少しこたえました。


2015年秋期セラー・アップデートがそろそろ適用されます。
個人的にはアカウントの維持が厳しくなったと感じています。

利益を取らずに安売りしていると、トラブルに巻き込まれた時に対処できず、すぐに
市場から退場してしまいそうな気がします。

もし、サスペンドされてしまったら、はたして回復させることができるのか。
ちょっと自信がありません。昔と比べ、かなり赤字を出す必要があると思いますし。

最近リサーチしていて、半年でフィードバックが1000個以上付いていた人が、ここ1カ月
で30個くらいしかなくて違和感を感じ、かつ今日リサーチしたら、検索で見つからなくなった、ということがあって、まさか!?と思っている次第。

厳しい状況がしばらく続くと思いますが、なんとか乗り切っていきたいですね。

こんばんは。
今輸出ビジネスでちょっとしたトラブルにぶつかっています。
たいした問題ではないのかもしれませんが、今の僕レベルだとストレスを感じます。

コンサルタントの先生に相談したところ、淀みなく解決案を提案してくださいます。
どれだけ修羅場をくぐってきたんだと、いつも感じます。

トラブルにストレスを感じつつも、でもそれを解決する過程が自分の成長に繋がることを
理解しているので、ひとつひとつトラブルを解決していこうと思います。


ネットで情報を検索すると、うさんくさい情報をみることがあります。
怪しげな情報にひっかかって呪詛を撒き散らしている方もたまにみかけます。

詐欺など、法を犯すことは良くない。当たり前ですね。でもそれをいったん脇に置いてください。

ここでいいたいのは、自分がそういう怪しげなものにひっかかってしまうレベルということを
認識したほうがよい、ということです。
怒りにまかせて呪詛をはくのは本人の自由ですし、相手を悪くいう気持ちもわかります。
しかし、自分がいつまでもそのレベルだと、いつまでたっても他の怪しいものにひっかかり続けます。

僕はストレスを感じることにぶつかると、いつまでもそのことについて考えてしまうので、
作業効率が悪くなって仕方がないです。
はやく自分を成長させて、より高いレベルでビジネスを行っていければと思います。
こんにちは。
1月もそろそろ折り返し地点ですね。
12月と比べて売上は伸びているでしょうか?

良くない結果にくよくよする必要はないです。
良い結果に気分を良くすることはあっても、有頂天になる必要もありません。

過去の行動の積み重ねがその結果になっているにすぎません。
もし期待していた結果を出せていないのならば、
それはチャンスです。行動を変えて将来良い結果になるようにすればよいのです。
失敗したときほど人は謙虚になれ、苦いアドバイスでも受け入れることができると思います。

逆に、悪い結果から目をそむけ、その場しのぎの行動をすると最悪な未来が待っています。
悪い結果を引き起こした自分の行動を改めない限り、結局はまた同じことの繰り返しです。
そういえば、昨日ラジオでどこかの社長さんが、辛い時ほど正面突破、みたいなことを話して
ました。確か秋元さんもゲストに出てたやつですね。

僕自身は手に余る問題を抱えてしまったときは、的確なアドバイスをくださる先生に相談します。
質問が少ないです、と叱られることが多いのですが、
自分自身の努力が足りない時に相談するのはちょっと遠慮してしまいます。
でも、解決できない問題にぶつかったときは、見栄を張らず相談します。
良い結果が出せるような行動を日々していきたいですね。