pcx女子のブログ

バイク好きだけど身長152cmだから立ちゴケ怖くて125ccなどのスクーターしか乗れない女の子のHONDA PCX125ブログです。


テーマ:


アマゾンで注文したコンビニフックN PROJECT製

付けようとしたところ、家に六角レンチが無い!!ということに気付き、

100均一のセリアで六角レンチ買ってきました。



ハンドルバーの真ん中に付くかなーと思っていましたが

意外とハンドルバーと本体の隙間が狭くて真ん中は断念。。。

に右か左か迷いましたが左に設置しました☆



フックの角度は横向きよりも上向きにした方が安心だったので

2枚目の写真の様に上向きにしてみました。



早速スーパーで買い物し大袋2つ軽々とぶら下げちゃいました(´∀`)

超便利!!





総走行距離240.7Km

$pcx女子のブログ



$pcx女子のブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
初給油しました。

初めて開ける給油後にドキドキ。
外カバーの中身は結構ちゃちい作りで「何だかなー」、と思いながらの給油。

しかし!!燃費が!!驚異の44.1Km!

ほぼ街乗りです。エンジンかけたり、ブレーキこまめに踏んだり。
安全運転で燃費44.1Km。

さすが、HONDAが時間とお金をかけて開発しただけのことはありますね~。

満タンにした後、重量やっぱり重くなってた~。
男の人だったら対したこと無いんだろうけど、女子にとってはガソリン分5Kgの差は大きい。
立ちゴケ気をつけなくっちゃ(*´Д`*)


総合走行距離223.8Km
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近場ですがイチョウ並木の色づいたのを見てきました。


$pcx女子のブログ


寒くなってきたからかもしれないけどエンジンのカカリが悪い。
セルは回るのに点火しづらいことが度々あります。
バイク屋さんに問い合せても様子見て下さい、とのこと。
理由はコンピュータ制御でガソリンを送っているから
鍵をオンに回してから数秒のタイムラグがあるということらしい。

確かに10秒くらい待てば点火率上がるけど
前車がすぐにエンジンかかったからなんか不安得意げあせるあせる


総走行距離220.Km
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンビニフックが欲しい、というわけでナップスNAPSに行ってきました。
いやー、ツーリングのこの時期、衣類や防寒具が店の半分を占めており、
棒ハンドル用のコンビニフックはたった2種類。色違いもカウントすれば3種類。


意気消沈。。。。


ネットで選んで買う~というわけでアマゾン先生でめぼしい商品を見つけ

早速ポチッとな。(日本国に税金を落とさないでごめんなさい。)


そうそう、ナップスNAPS
で警視庁のこんな面白いポスターみつけました。

$pcx女子のブログ-荒川静香とPCX

フィギュアスケート金メダリストの荒川静香さんをドラッグスター乗りというテイで撮った
この警視庁のグッドライダー啓発ポスター。

荒川さんのイメージから程遠過ぎて逆にインパクトに残って
これはこれで良いポスターなのでしょうね~(笑)





総走行距離130.3Km
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
$pcx女子のブログ

初公開のうちの子の写真。

深夜帯の納車以来ずっと雨や曇りや台風やらでオンモにほとんど出ていなかった
うちのPCXさん。

今日は多摩川の河原で日光浴を一緒にしました。
やっぱりどっからどう見ても男前だわ~♡

総走行距離110.7Km
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金曜土曜と雨や台風だったので全然走っていないっす。

実はこのバイクを買うのに約1年悩んだ。

理由は、
1、次の愛車はvaspa LX125ieと決めていたので国内メーカーのものは・・・・と思っていた。
2、待ちが発注から2ヶ月。
3、大きい/重いので乗りこなす自身が無かった。

vino125を乗り始めた時から輸入車が好きになり、
色々探した結果、最終的にはいつかvespaに乗りたいと思っていました。
が、なんと私の買い替え時期の2013年には日本国内の輸入商社成川商会が
本家のvespa(ピアッジオPiaggio)から取扱を外される、という噂が本格的になり
バイク屋さんも、今の時期に購入するのは補償が曖昧になる可能性があるので
止めた方が良いと言い、泣く泣く他のバイクを探し始めた訳です。

だったら!vespaの国の人が一番愛している車種にする!!
と検索したところイタリア国内で一番乗られている小型スクーターが
PCXさんだったのです。

今日も濡れた路面を快適に私を運んでくれました。
PCXさんを選んで良かった~。

このバイクは男の子かもしれないー。
女の子を労る好青年な感じがしてきた。
でもまだ性別分かんないや。




総走行距離83.2Km

忘備録:セルがまわりにくいのは気温が急に下がったせいかなー??



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
前車は逆輸入車でした。

台湾YAMAHAの製造したアメリカ輸出用VINO125を
台湾の工場から船で日本に取り寄せてもらいました。

乗り出し37万くらいだったかなー。
あんまり覚えてないけど、今となってはあの買い物、よく買ったなー
という感じです。

輸入車なので壊れても部品が手に入らなかったり
取り寄せに時間がかかったり、
直せるバイク屋さんがほんっっっとうに少なかったりして、
随分手間のかかる子でした。
マシン自体はあたりで6年無修理で大丈夫だったのですが
今年に入り、急に体調不良の連続でした。

それでも可愛い大切な相棒でした。
ラストランは多摩川を上流に上流にむかって写真をいっぱいとってあげました。

PCX購入時は2台持ちになる!!
と張り切っていたのですが、一生このVINOちゃんを家で養っていくのは
コストも手間もかかるし知識も必要なので
泣く泣く手放すことになりました。



そ、の、て、ん!

PCXさんは国内向けモデルなので、
修理や点検でバイク屋さんを困られることはほぼ無いはずです。
またカスタマイズの部品もたくさん出ているので、
私使様に徐々になっていってもらえれば、と思っています。

ヤフオクやその他のECサイトにもたくさん出てますしね。






総合走行距離61.3Km
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
だんだん自分のバイクに愛着が出てきた。

前車がヤマハUSAのVINO125だった。

前車との大きな差は


・80キロだしても揺れが少ない
・長距離は知っても疲れない
・かっこいい
・大きい
・50ccに間違えられない
・加速が良い
・女の子が乗っていると注目される

×
・シート高い
・可愛くはない
・床が平でないのでまたぎにくい&物を置けない
・メットインが前車と比べて浅い


やっぱり明るい時に見てもシートがロックしない原因分からず。
残金納入時にバイク屋さんに見てもらおう。



総走行距離36.1Km
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日納車。

慣らし運転。
極めてエンジン/ブレーキ調子良好。
しかし、シートのメットインが閉まらない。
ドライバー等で受け側/差し込み側の様子を見るが
単体だと、ちゃんとロックするのにシートだと咬まない。
原因分からず、メット、グローブ全て家の中に持ち込む。

走行距離11.3Km

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
vino50買った時は中免(400ccまで運転可能)なんか
取る予定は全くありませんでした。

でもvino50買い1~2週間たったある日、
信号待ちしていると女の子が
ピンク色のナンバーを付けた大きさ私のvino50と変わらないバイクに乗って
颯爽と走り抜けて行ったのです。

「ピンク、かわいい♡」

その日の帰り道、私はバイク屋さんに財布を握りしめて行って
「ピンク色のナンバープレート下さい!いくらですか?」
とバイク屋のおにーちゃんに質問しました。

バイク屋さんもびっくりです。

ピンクナンバーは排気量が125ccのバイクで
かつ免許証も最低でも小型二輪を持っていないと公道を運転できないバイクでした。

お金さえ払えばナンバーをピンクに出来ると思っていた私。

もちろんその翌週から私の教習所通いが始まった訳ですが。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。