★~★パソコン教室Milky(坂東市)★~★

坂東市にあるパソコン教室ミルキーのスタッフブログです。笑顔(*^^)vと温かみのある教室の様子やスタッフのプライベートをを書き込みます♪


テーマ:
パソコン教室milky
スタッフの飯塚です(^-^)/

お久しぶりです。(*v.v)。
今日は、寒いですね。寒暖の差が大きくて、「4月も後半なのにこんなに寒い日があったのかなあ。」 ひとり言つぶやいたりして・・・・

ブログ更新怠ったているうちに、桜の季節も終わってしまいました。
今はチューリップが咲き乱れ、ツツジが咲き始めました。
藤の花は蕾が大きく膨らんでもう少しで咲きそうです。
あちこちで芝桜のピンク色が目に入ってきます。


こんな春爛漫の中、我が家では、家の改築をしています。
昨日から、家の取り壊しが始まりました。

今まで家の中の片づけが、ほんと大変でした。期日までに終わるかどうか考えると、眠れなくなる日も幾度となくありました。
でもやっと、昨日から取り壊しが始まり、今は気が抜けてボーっとしています。
まだまだこれから、やることがたくさんあるので、頑張ります!!


パソコンの方も、この「windows8」まだまだ分からないことが、たくさんあります。
少しづづ覚えていきたいと思います。(*v.v)。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
パソコン教室milky
スタッフの飯塚です(^-^)/


今日はいいお天気で春が来たみたいです。

暖かいっていいですね。
体が自然と動くし、気持ちも落ち着きがなくなり、ウキウキドキドキしてきます。私でも・・・(^~^)
急に暖かくなると、今日は何したらいいのか頭の中が混乱してしまいます。o(^-^)o

今日は新しいパソコンからブログUPしています。

今までのパソコンと違って、インターネットエクスプローラーから入ってUPしようとすると出来なくて悩みました。
先生に相談をしたら不具合がおきているので、グーグルチャームから入ると今までどうりできると教えていただき、やっとUPすることが出来ました。

何をするにもわからないことばかりです。。(´д`lll)

まだお引っ越しも全部終わっていないので・・・
プリンターのダウンロードしてインストールが残っています。
早くすっきりしたいなあ~
ほんと機械に弱いですね私って・・・
もう少しなので頑張ります(*v.v)。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコン教室milky
スタッフの飯塚ですo(^-^)o

今日は暖かくて春がきたみたいです
今はちょっと雲が出てきてしまい残念です。いっぱいお洗濯したり、お布団も干したのですが・・・・

今日は『節分』豆まきですね。
そして明日は『立春』、『初午』、同日なんですよね。
「すみつかり」をつくらなければ・・・・うっかり忘れてました。

実は、先日、パソコンを購入しました
消費税が上がるという事もあり、生徒さんからパソコンが欲しいという声が多く出たそうです。そこで、先生がいいパソコンを探して下さり、とりまとめて下さいました。

[Windows8.1] FUJITSU FMV LIFBOOKのノート型で,色はです。
[Core i7]なので写真等も、バッチリだと思います。今までは、「Celeron」で、写真等をたくさん入れていたので、動きが悪くなっていました。

次回のブログは新しいパソコンでUPします

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコン教室milky
スタッフの飯塚です(^_^)v

今年になって初めてのブログです。大変遅くなってしまい申し訳ありません。
頑張ってブログ更新したいと思いますので、今年も読んで下さいね。よろしくお願いいたします。o(^-^)o

教室は6日までお休みをいただき、7日から始まりました。
みなさん、元気よく教室に来て下さるので、とっても嬉しくて、新年早々「元気」をいただいています。v(^-^)v

私の今年の目標は、『元気』です。
昨年は体調不良で1年終わってしまいました。今年は気持ちの持ち方を変えようと思います。
細かい心配をしないくよくよ考えない、・・・心配したり、深く考えても、自分が疲れるだけで、何も変わらないからね。
あと、食を大切にすることと早寝早起き、睡眠は大事にしないとね。

新年早々、近所のお母さんたちと「長崎」に旅行に行ってきました。元気に行ってこられた事がなにより嬉しいです。
昨年は、熱を出して急きょ、キャンセルしたので・・・・
ハウステンボスのイルミネーション、あまりにもきれいで見とれていまい、寒いのを忘れてしまうほどでした。
 




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
パソコン教室milky
スタッフの飯塚です(*^.^*)

今日もいいお天気ですね。 寒くなりましたね~  
今朝も寒くてなかなか起きられず、やっと起きてカーテンを開けたら、朝焼けがきれいで「富士山のシャッターチャンス」と思い、外に出ましたが、ちょっと遅くてきれいな朝焼けの富士山は撮れませんでした。
明日、早起きして頑張りたいと思います。

先月の30日、Wrod3級の検定試験を受けました。
緊張したら手が動かなくなるので、リラクッス、リラクッスと自分に言い聞かせて、臨んだのですが、緊張と焦りで、大変でした。
最後の問題は、時間がないと思ったので、途中で「名前をつけて保存」をし、入力が終わって「上書き保存」のボタンを押したのは、残りわずか1分を切っていました。
ギリギリセーフで、ほっと胸をなでおろしました。もう疲れました・・・・・・・

結果は今月最後~来月初めにわかるそうです。
終わったので、安心して疲れなおしに一人でコーヒーを飲んできました。


今月は、遅くなってしまったのですが、来年のオリジナルカレンダーを作ろうと思っています。

もう、皆さん作ったカレンダーが、出来上がってきてます。「七五三」・「お孫さんのお祝い」
「旅の風景」・・・等々  とってもいいカレンダーで、じーと見入ってしまいます。
私はどの写真を使うか、考え中です。(-^□^-) o(^-^)o



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。