ぐだ野さんのたのしい日記の時間ですよ

ぐだぐだな日記 たまに写真あり


テーマ:
まあ、写真というか


おいらの場合

キャメラ自体も好きなので


今日はみんなが

目もくれない

フィルムの一眼についてなんですよ

さてさて

ニコンやらキャノンやらオリンパスやら

勿論現役のメーカーですが・・・

かつては

フィルムのカメラで

シノギ

削っていたわけですよ


今日はその中の一台


名機

New F-1の登場です



イメージはまさに・・・

『戦場の盟友』(イメージですからね)



まずはその雄姿とFD24の2.8とのマッチング


↓ ↓ こちら ↓ ↓

Canon New F-1とFD24の2.8


素敵ですね

お次は55の1.2・・・ 明るい


↓ ↓ こちら ↓ ↓
Canon New F-1とFD55の1.2

デカイ  そして明るすぎて結構解放でのピントの山がつかみずらい



なんてこというと・・・

ピントって合わせるの?

とか言われそうですが・・・


ここで言いたいことは2つ

1つは24ミリはつい3日前くらいに買ったエーーー


ってことと


もう一つは

シャッター音は

やっぱデジより・・・


フィルム一眼に限る


ってことだなあ


しかーーーし

今はその戦友もフィルム入れないで

もっぱら

撮るフリばっかですよーー


また書きます


グダ野でした







AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ石巻の第3弾です


これがあって

自分の中で何か決定的になったというか

なんだろう


やっぱりなんとなく懐かしいっていうか

そんな風景でした



↓ ↓ こちら ↓ ↓

石巻のランドマーク 鉄塔


この鉄塔に向かって町を彷徨ったなぁ~


ちなみにほとんど通行人さえいなかったけど・・・



お蔭でたくさん思うように撮影できたなぁ~



いつも体験するのは


僕は何の変哲もないようなものを撮影している

(普通の人は興味を抱かないものって意味)


から・・・


撮影していると

ちょっと

奇異な目で見られたり

なにかすごいものがあるのかって凝視される・・・



ここで一言・・・


変な人でもないし、美麗な景観を写してるわけじゃ


ありませーーーーん





またUPします





グダ野でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
でなにかというと

気分的にそうだというだけで

画像があったので一応


↓ ↓  こちら  ↓ ↓

ヨシュアの木

なんだかいい写真だなぁ~(借りてきたけど)

  

ヨシュアの木のそもそもの由来はなんか

血の匂いがするので割愛(なんて大胆な)


こちらの「ヨシュアの木」のお話は


きっとその木の持つ「精神性」に触れたものだと

勝手に解釈致します


んでこの「名前のない通り」ってもの

NO brandでも頑張るみたいなことでしょう


きっと

つまり直訳すると・・・

いっぱしの名前も与えてもらえない

「根無し草」みたいな存在でも

キラリと「精神」が磨かれていれば

それだけで

「満足な存在」みたいなことなんでしょう

(歌詞の解釈ではなく勝手な妄想的解釈ですよ)



ぐだぐだ言ってないで

こちらをどうぞ・・・

Where the streets have no name  U2



ひさびさに曲の貼り付けでひやひやだなぁ


またUPします


グダ野でした
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引き続き・・・

石巻です


この地に降り立ったとき

心の中で

「ここだという思いがあって


つまり・・・

旅の目的が

『昭和探し』という・・・

なんとも


まあ009のお出迎えもあったけど

       ↓ このしと ↓

サイボーグ009

 「わだすが009ですよ」って言ってる



商店街は結構寂れて

シャッター通りと化していて

しかし

懐かしい感じで



そんな石巻で

沢山のシャッターを切ってきましたが


今日はその中の1つ

石巻のメインの商店街辺りの

路地裏での一枚


      ↓ ↓ こちら ↓ ↓




こういう何気ない風景っていいんだよなぁ



またすこしずつUPします





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


『どうなってるんだぁ・・><』http://amba.to/mXgtcu いますぐでんわしなさーーーーーい!!
10/13 18:52

『どうなってるんだぁ・・><』http://amba.to/mXgtcu きっとケースでとどくでしょー!!
10/13 21:01

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。