p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)で
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ
ハッピーな写真の撮り方と楽しみ方を
お伝えするハッピーフォトアンバサダー活動をしている
P+crea(クレア) のAyaです


いくら今年のモットーが
『静』とは言え・・・静かすぎですね(汗sweat*

公私の『私』の方で大波小波がありまして
波にのまれていました(汗
ようやく凪になりつつあります(なんのこっちゃsweat*
すこぶる元気です

スクラップブッキング講師
アルバム大使マスター講師
ハッピーフォト講座・・・と活動してきて
全力で走りぬけてきた3年

今年は少しあそびの部分を意識していこうと思ってます

でもやっぱり今まで通り、
興味のあるものには貪欲にってことで
フィルムトイカメラ教室に行き始めました^^

Facebookで偶然見かけた写真がとってもステキで
時々、ブログを読んだりしてたんですが
『イイね』であがってきた記事でこの講座を知りました

雨樹一期』先生のフィルムトイカメラ教室

フィルムトイカメラ
めちゃめちゃ興味があったわけではないのですが

デジカメだけじゃないカメラの楽しみ方を学んでみたくて・・・
まさしく『あそび』の部分ですよね^^

そして第1日目にしてまんまとハマってしまいました(笑)




フィルム写真のレトロな質感??がホントに可愛くてー
フィルムカメラ楽しそー
早く撮りに行きたいっ!!!

ってフィルム+うつるんです世代なんですけどね(笑)
フィルム→デジカメと時代を歩んだだけに
改めて楽しめるのかもしれませんねー

フィルムカメラの説明を聞きながら
改めてデジカメってすごいなぁーと

すべてが簡単、便利なデジタル主流の中で
あえてアナログを選んでじっくり向き合って
愉しめるってある意味、贅沢ですよね^^

春から中学生になる次女
これからはホントに撮る機会が少なくなってくると
思うんですよねー
子供を撮るばかりじゃなく風景や可愛いモノや
自分なりのカメラの楽しみ方を
見つける第一歩のような気がしてます

そして・・・急いで帰って家の中を探し回ったら
フィルムカメラ出てきましたー
私が産まれた時に買ったという
『OLYMPUS PEN EES-2』と
Husが使ってたという
『canon A-1』


今年の春はフィルムカメラ、トイカメラ
愉しむぞーーーきらハート
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。