p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)で
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ
ハッピーな写真の撮り方と楽しみ方を
お伝えするハッピーフォトアンバサダー活動をしている
P+crea(クレア) のAyaです


大ーっ変、ご無沙汰しておりますsweat*sweat*

そろそろ更新しないと・・・と思っていたら
どういうわけだかPCにログインできなくなってしまい(滝汗)

最初はコンセント抜いたら直るかしらー?とか
明日になったら大丈夫かしらー?と呑気に
考えていたのですが・・・やっぱり繋がらない・・・

焦る心・・・
頭の片隅には恐ろしい『リカバリ』という言葉
私、いつバックアップ取ったかしら?とため息

諦めモードでPCレスキューに連絡するも
出張料金に唖然となり・・・
コレは自分でなんとかするしかないとっ!!
携帯で色々とググって震えながら作業して
なんとかログインすることができましたため息

ググってわからないことってホントないですよねー
ホントによかったーーーっ!!!

怖い・・・それにしてもこうゆうこと何度目だろ
ログインできないくらいだったらこんな風に対処できますが
ある日、突然、電源が入らなくなったこともあるので
急いで外付けHDDにバックアップとりました
皆様も定期的にバックアップとって下さいねー

「災いは忘れた頃にやってくる」実感しました

ご無沙汰してる間、予定びっちり色々なことがありました

ISA2級受講中のKさんが無事に10講座終了されたり

↓は現在、受講中のNさん
写真はLesson5-6の様子
現在Lesson7まで終了しました



年賀状作りに


クリスマスカード作り


ゆず味噌、ゆず胡椒を作りに行ったり
アルバム作りに役立つデジタルの写真整理について
お勉強しに行ったり

フランス額装の個展に連れて行ってもらったり


そして第一弾 忘年会が終わりましたー

師走・・・ホントに駆け抜けていきますねーsweat*

ここ数年、毎年「こんなに大掃除しなかった年はないわー」
という状況をさらに更新し続けてます(苦笑)

もう半分以上諦めておりますが・・・

昔は大掃除リストをきっちりかいて
スケジュール管理していたんですが・・・
年々、寛大になってる気がします汗

来週はなんとっ!!!クリスマスではないですかー!!
早いですねー
まだイルミネーション撮影にも行ってない・・・

月曜日は楽しみにしている合同クリスマスクロパ^^♪

年末まで元気に突っ走っていきますーきらハート

↓はアルバムの日の記念写真よりぴ~す
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。