p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)で
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ
ハッピーな写真の撮り方と楽しみ方を
お伝えするハッピーフォトアンバサダー活動をしている
P+crea(クレア) のAyaです


アトリエに展示されていた
雨李*さんのステキな作品を外したら
元に戻っただけなのになんだかとっても
寂しい感じがして・・・
作品や写真を壁に少し飾ろうかなーと
考えてしまいましたsweat*

mt博 KIITO終わってしまいましたねー
今回場所がよかったこともあって
合計3回も行ってしまいました

がちゃの当たり率もすごいよくて・・・大満足っ!!!

mt博知らない方、また行けなかった方のためにレポです^^

会場近くの歩道橋にはこんな可愛い看板
コレで迷いません^^

会場到着ー^^




車だってマステで可愛くデコ


8万個のマステのカーテン??




マステ・・・マステ・・・マステ・・・すごいっ!!

お目当ての1つはがちゃ
10回中4個(内ゴールド1個)当たり↓


当たると限定のマステがもらえます^^
ゴールドのカプセルが出てくると非売品?のポスターも

なんと一緒に行ったお友達
Kei's albumcafe & happyphoto』のKeiちゃん
お釣りの300円でガチャをやったら3個とも当たり
それも2個ゴールドという・・・ミラクルきらきら
凄すぎ・・・スタッフさんも驚いてました(笑)


そしてもう1つのお目当て
オリジナルノートが作れるというWS

決まった型とアルファベットを組み合わせて作ります
ざっくりと自分のイメージをお伝えすると
ちゃーんとバランスよく配置してもらえます↓


完成~きらきら
型抜きした表紙の次のページにこんな感じに
お好みのマステを貼っていきます


(Keiちゃん撮影)


そうすると↓こーんな感じに
型抜きしたところからマステが見えて可愛くなります^^
(って作業風景からはだいぶ手直し入ってますがsweat*

これは楽しいわーきらハート

学校から帰った次女に目ざとくノートを見つけられ
「ママだけずるーーいぃ!!!」てことで
次女がデザインしたモノを持って
後日、作りに行く羽目になりましたsweat*

そうそうっきらきら
WSでマステを貼っていた時、
たまたまお隣に座った方とステキなご縁をいただきました

「ノートの屋号『P+crea』を見たんですけどもしかして・・・」と
見せられた携帯の画面にはなんとっ私のブログがっ!!きらハート
「いつもブログ見てるんですー」ときらハート
ひゃぁーもう嬉しすぎますー!!!
こんなところで実際にお会いできるなんてーーきらハート
あーお化粧直しちゃんとしとけばよかった・・・(苦笑)

それも滋賀からお見えの方でした
いつも滋賀で大阪の私のブログを見て下さってる方と
神戸でお会いすることができるなんてー(笑)

すこぶる更新の遅い私ですがsweat*
ブログをやっていてよかったなーとしみじみ

お声をかけていただきありがとうございました
励みになりますきらハート

神戸・・・来月はルミナリエということで
飾りつけも始まってました



こうしてマステに囲まれた10日間は過ぎていきましたぴ~す
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。