p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)で
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ
ハッピーな写真の撮り方と楽しみ方を
お伝えするハッピーフォトアンバサダー活動
をしている
P+crea(クレア) のAyaです

日曜日に万博公園に次女と2人コスモスを撮りに行って来ました^^
その様子をブログに書きたいのですが・・・
まだまだご報告することがありすぎて辿りつきません(苦笑)

次女もカメラ女子です
撮られるより撮る方がイイとコスモスとっても楽しそうに撮ってました
好きなことをしてまったりと過ごす休日・・・
健康で笑顔で好きなことを楽しめるってホントに幸せなことですねきらハート
感謝しないと・・・です

先日、エコーアルバム講習会のため
12年前に出産した小阪産病院さまに伺いました
私が以前にお世話になった病棟はレディースクリニックになっていて
産科の方はそれはそれはステキなホテルのような病院になってました
HPのフォトギャラリーよかったらご覧くださいね^^

元々素晴らしい病院で私の出産の時も
大満足のおススメの病院だったんですが
さらにステキになっていて妊婦さんがホントうらやましーーきらハート

病院に隣接したハーティハウスでの講習でした
ココでは両親学級やさまざまなお教室が開催されているようです

外観を撮るのを忘れてしまいました(汗)

ステキなところでしょ??きらきら




4名の方がご参加くださいました


まずは感熱紙であるエコー写真のお話
その後、写真についてのお話
そしてどんな風に保存すればいいのか・・・などを
お話させていただいた後、エコーアルバム作り

同じメーカーの同じシリーズのペーパーを持って行ったのですが
表紙・・・裏表紙・・・中身・・・リボン・・・お花と
選んでいただくとそれぞれ少しずつ違う
個性豊かなアルバムができあがりました^^


最後のアンケートでもリフレッシュできましたと言っていただけたり
エコーアルバム最後までしっかりと仕上げますと
言っていただけてとても嬉しかったです^^

全部写真を貼って出来上がったらぜひぜひまた見せてくださいねー
その前にもしっ!!つまづいたら??(笑)
そのままにせず、アトリエにお越しくださいませーきらハート
最後に集合写真^^

このような機会を与えてくださった
小阪産病院の皆様、また『マザープラス』さまに感謝しています^^
またご縁がありましたらよろしくお願い致します
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。