p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ活動している
P+crea(クレア) のAyaです

実は私・・・綾野剛さんのファンきらハート
新しく始まったドラマ『コウノドリ』を観ていて
長女を産むときまさしく『肩甲難産』だったということが
20年を経た今、判明しました

頭が出た後、肩でひっかかっていると言われ
あのドラマより数百倍・・・悪夢のような出産でした
その後、弛緩出血という大量出血のおまけ付(泣)
まさか観ていたドラマで知るとは思いませんでしたがsweat*

先日、松原公民館で開催しているハッピーフォト講座
『かわいいを愉しもう』2回目無事に終了しました
2回目はレンタル機(富士のミラーレスX-A2)を使ってのレッスンです

1回目の座学で説明した内容の復習をしながら早速、実践
室内で小物撮影していただきました

やはり、皆さんがやってみたいのは背景ボケ
構図や、背景、ストーリーを意識して撮影していただきました

「あーーーこうやったらボケるんやーきらハート
「すごーいきらハート
「可愛いぃーきらハート
と声があがってました^^

皆さんホントにお上手でアッという間に背景ボケマスターされたので
お天気もよかったので、外にも出てみました

室内撮影で使った小物達を持っていきました
↓とっても真剣な表情




そして木の上にもセッティング


私自身、勉強のためにカメラ教室などに参加するとき
先生に自分の撮った写真を見てもらうの
ものすごーーーく緊張するんです・・・
できれば見せたくないくらい(笑)

でも参加者さんはホントに気さくに
「こんなの撮れましたー」って見せてくれて
私もとっても楽しかったです

私も一緒に撮影楽しんでしまいました^^

木にセッティングされた我が家の羊毛インコちゃん


しっかり木になじんでます(笑)

そしてコチラも↓


文字を入れたりして遊んでみました

レンタル機だけじゃなく、ご自身のカメラやスマホでも
撮影を楽しんでいただきました^^

アンケートを見せていただくと
ハピフォト講座が始まってから写真を撮って楽しむ機会が
増えたと書いてる方がほとんどで
撮った写真を持ってきてくださってる方もいました

次回は皆さんが可愛く撮りたいNO.1お子さまの撮影^^
私も楽しみですぴ~す
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。