p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ活動している
P+crea(クレア) のAyaです

おひるねアート教室なのはな』の
厚地先生とのコラボ企画ですが
告知後、すぐに満席となりました

お申込みいただいた皆様ありがとうございます^^
お会いできることとっても楽しみにしております
厳しい暑さが続いていますがアトリエでゆったりと
おひるねアート&アルバムカフェを楽しんでくださいねきらハート

沢山の方にご興味持っていただき
楽しみにしてお申込みいただきましたのに
今回、満席のため、お断りすることになってしまい
心苦しく思っております

早急に日程を調整しまして
追加募集させていただくことになりました
改めてブログで告知させていただきますので
時々遊びに来ていただけると嬉しいです^^

こんな風にお昼寝アートやそのほか楽しい持込み企画など
ありましたら遠慮なくご連絡ください
とっても大歓迎ですきらハート


私がお手伝いできるのはアルバムカフェ
スクラップブッキング
あと初心者の方向けカメラ講座(ハッピーフォトレッスン)と
なっておりますぴ~す

コラボ企画などのお申込みも
↑の『CONTACT』か
pcrea.aya☆gmail.comへお願い致します
(☆を@に変えてメールして下さい)

さて今日は・・・先日のミクストメディア勉強会と
本日のスクラップブッキングのリクエスト講習の様子です

ミクストメディアってご存知でしょうか?

weblio辞書より

『性質、種類の異なる複数の素材を組み合わせて作品をつくる技法
素材が異なるため、その素材を用いての表現の手段も異なる
素材を作品に結びつける手段が混用されるため
作品の中には各々の素材の質感がもりこまれて表現の幅が広がる』というもの

スクラップブッキングは基本、ペーパーを重ねたり、
ボタンやリボン、ストーン、お花などを使って
切ったり、貼ったりしながら作っていくのですが
それに加えて、さらに大胆な異素材を用いたり、
下地材+着色したり・・・立体的にしたり・・・と
さらに楽しく、面白く、奥深く表現+制作していきます

ISA2級を取得したばかりの仲間と一緒に
今回はスケッチクロパではなく、
そのミクストメディアの勉強会をしました^^


とは言え、私もまだまだ勉強中の身
なかなか思い通りにできないのですが

頭で思い描いた通りに・・・狙った通りにならないけれど
意外な発見があったり、
コレはコレでステキーきらハートってなったりするのも
また面白いところでもあります^^

今回は使い方中心の勉強会で終わってしまいましたが
次回は実際に作品作りをしたいと計画中です

そしてようやく認定証が届いたMちゃんときらハート
(もぉーーー恥ずかしがり屋さんなんだからーsweat*
カメラを忘れてしまい、携帯撮影でしたが・・・記念なので^^


そして今日はスクラップブッキングのリクエスト講習
あなたのこーんなの作ってみたいーきらハートを叶えます
(・・・って私ができる範囲ですが(笑))



先日、作ったミニブックと今回はそれの縦バージョンきらハート
あーでもない!こーでもない!と言いながら
デコレーションしてるところ^^

1番楽しい時間です

みんなお仕事復帰されてお忙しいと思いますが
自分の時間も大切に
これからもマイペースでスクラップブッキングを
楽しんでいきましょーねぴ~す
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。