p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室(ISA)
アルバム大使養成講座・アルバムカフェ活動している
P+crea(クレア) のAyaです
ただいまベビカムサイト内ハッピーフォトのブログも書いてます
  →コチラ
併せてよろしくお願い致します^^

実はいーーーーーっぱいお知らせしたいことがあるんですっ!!
春のビッグイベントの告知だったらり
昨日のステキな出会いだったり・・・

あと・・・4月からの活動で少し考えてることなど^^
スクラップブッキングの講師+アルバム大使マスター講師だから
できること・・・考えていて最近、妄想Timeが増えました(笑)

メールマガジンも決して忘れてるわけではございません
こうなったら4月からにしてしまおうか・・・など(笑)

また少しずつお知らせしていきますので
お付き合いいただけたら嬉しいですきらハート

今日は第3回アルバム大使養成講座、リクエスト開催でした
なんと滋賀県からと和泉市からいらして下さいました

お友達同士でお申込みいただいたんですが
ほかの方もご一緒でもいいということでしたので
合計3名様での開催
3名様ともスクラップブッキングの講師をされています^^

さすがスクラップブッキングの講師だけあって
サクサクっとアルバム作り


これは絶対女子は好きだわーきらハート
沢山のマスキングテープとフレークシールに目がキラキラきらきら
(そう言えば、今日夢見そうなくらいの量って仰ってましたね(苦笑)

終わってお弁当をいただきながら色々な話
スクラップブッキングとアルバムカフェの線引き
活動についてなど^^
話が尽きません
今日もアッという間の養成講座でした^^


お話しの中で「講師に向く、向かない」という話が出たんですが
講師に向く人ってどんな人なんだろ??
向かない人とは???

向く人の資質の中に確実に入ってるだろうなって思うモノに
常に新しいものを吸収をしようと思う謙虚な気持ち^^
コレすごい大事だなっていつも思ってます
なのでこうやって養成講座に来ていただいてるという時点で
向いてると思うのですが・・・

そして楽しい~~きらハートとか五感をフル稼働して感じる心の動き???
何を見てもステキだなと思わなかったり、
何をしてもつまんなかったり・・・
そうゆう人はどちらかと言うと向かないかもと
(まっエラそうには言えませんが・・・sweat*sweat*

やっぱり楽しいを伝えるモノだと思うので自分が楽しくないとぴ~す

みんなすごく真面目に取り組んでいて
私もいっぱいエネルギーもらい、また反省もしました汗
またアルバムができたらぜひ見せて下さいね^^
お待ちしておりますきらハート

本日いらして下さったのは
滋賀県東近江市の『Nature* memorie'z』のshi-iさん
ISA1級仲間なのに初めましてだった
和泉市の『アルバム整理のお手伝い チェリークロップ』の由里さん

今日はありがとうございました^^
これからもどうぞよろしくお願い致します



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。