p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているP+crea(クレア) のAyaです

昨日は服部緑地公園でカメラ講座

富士フイルムイメージングシステムズ株式会社認定
ハッピーフォトアンバサダーの仲間と一緒に^^

ハッピーな写真を撮るためのカメラ講座

初めましての方もお馴染みの方も
カメラがあるとすぐに仲良くなれます^^

今回の私の学びたいポイントは
◎35mmレンズを使おう
◎玉ボケ写真を撮ろう  

残念ながら
コスモスはそんなに咲いてませんでしたsweat*

35mmレンズ使いこなせず・・・(苦笑)
WBオートにしてるしー
なに?晴れマーク??
露出もマイナスの勢いなのにー
あぁーーーsweat*sweat*
とあたふた・・・あたふた・・・

ハピフォト仲間の寛子さんから
「ちょっと絞ってみたら?」とアドバイス

やぁーーんもうっ・・・
ホンマなかなかでございますsweat*sweat*

飛びまくりーやけどこれはこれで
文字入れたりしたら雰囲気出るかな?ぴ~す



なんか水彩画チックで可愛い~っ
(はいっ自画自賛の自己満の世界(笑))

カメラ講座のイジ―先生
とっても生命力溢れる迫力あるステキな写真を
撮られる先生なんですが
イジ―先生のブログ
「思うように撮ったらいい!」
「楽しんだもん勝ち!」
という先生

色んな先生のタイプがあると思うけど
一緒に楽しんで伸ばす

ほめて伸ばす
まさしくそんなタイプ先生だと私は思ってます^^

否定されず
楽しみながら学べます

私が師と仰ぐ先生はみんな
そんな先生のような気がします

私もそんな先生になりたいなきらハート

お子ちゃまとお花はどう撮っても
可愛くないはずがないっ!!


ふふふ~~~♪と
お散歩を楽しんでいたら・・・

こけちゃって・・・?sweat*

何しても可愛いぃーきらハート

玉ボケの練習っ練習ー
少しはらしく・・・なったかな??

とまたまた自己満足(笑)

ようやく言葉の意味がわかりかけてきました
光を意識する
撮りたいように
表現したいように動く

あーっ早くトリミング無しっ
コレっ!!って写真を
撮れるようになりたいですきらハート

スクラップブッキングと
共通するところホント多いです

今回も充実したカメラ講座でした^^

来月はカメラを持って大人の遠足ーきらきら

ハピフォトカメラ講座
ご興味ある方はお気軽にお問合せ下さいね^^
pcrea.aya☆gmail.com
(☆を@マークに変えてメールして下さいね)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。