p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているP+crea(クレア) のAyaです

今週火曜日はアトリエで写真教室でした^^

テーマは
『イメージ通りの写真を撮るには??』

先生のカバンの中からは
沢山のカメラちゃん達が次から次に
出てくるっ出てくるーきらきら。

コレほんの1部でございます

参加者の皆さんのカメラや
最近、すっかりご無沙汰してる
私のcanonちゃんも一緒に並んでます

講師のイジ―先生と
この企画をしてくれた圭ちゃん
ブログはコチラ

アルバム大使+ハピフォト仲間でもある
今では公私共に仲間^^

みんなでカシャカシャ実際に写真を撮りながら
先生にわからないところを質問

レジュメなんてありません。
撮っては質問、こー撮りたい!
こんなときは?あんなときは?
という様々な質問に笑顔で応えてくれる先生

先生は火曜日、ボランティアで
高齢者施設をまわってらっしゃる
フォトセラピストの方でもあります

とっても優しいお人柄なのに
写真はとても迫力があります

お花の写真が多いのですが
繊細で綺麗なことは勿論ですが
私にはとても迫力があるように思えます^^
お花の生命力なのかなぁー
そうゆうとこ表現できたら
写真ってさらに面白いんだろうなぁー

先生のブログも見てみて下さいね
コチラ

そして残念ながらココには写ってないのですが
今回のイベント風景を撮ってくれた
ママカメラマンさん でんさん

今後はこんな風にイベントの
カメラマンさんとして活動されるそうです^^

ココからはでんさん撮影です↓

みんなメモを取りながら真剣に学んでます


そんな中、私は・・・というと
やっぱりゆるぅーーーい感じで・・・
隠し撮りされてましたね(笑)

今回ベビちゃん連れの方もいらしてくれました

もう可愛くてー

でんさん撮った写真の中で好きな写真↓

いいなぁーこの写真♡

またこの方とってもステキな
手づくりアルバムを持参して下さって
そして見せていただきました^^

もう目から鱗で・・・きらハート

おかげで今後、やっていきたい
アルバム作りについて
方向性が見えてきた気がしてます^^
本当にありがとうございました

やっぱりアルバム作りイイですね

そんなこと言われても
ドラマの1シーンみたいな
写真ないよーって
よく言われるのですが・・・

今回、見せていただいたアルバムの中の
写真はまさに日常の写真

でもそれをずっと綴っていくことによって
自然とドラマになってるんですー

コレだなってホントに思いましたきらハート

あー時間を戻すことができるなら
長女も次女も
もっともっと写真を撮っておくべきやったーsweat*sweat*

ドラえもぉーーーーん!!

なんせ写真、スクラップブッキングと
出会ったのが遅いもんで汗

これからも定期的に
カメラ教室・・・講習という形だけではなく
カメラを楽しむ会としても活動していけたらなって
思ってますので
またよかったらご参加下さいね^^

秋が深まる頃、大人の遠足~きらハート
撮影会も考えています^^
あー楽しみきらハート

うちの看板鳥のブルーちゃんも
(今、名前決めましたが(笑))
モデルで頑張ってくれました


写真を撮って
日常の1コマを残すこと
そして
それをカタチにしていくこと
一緒に始めましょきらハート

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。