p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているP+crea(クレア) のAyaです

今日はお隣の小学校のPTAの文化講習会で
スクラップブッキングを体験していただきました^^

HPを通じてご連絡いただき
このようなご縁をいただきました^^

役員の方が何度も
「失礼かと思ったのですが・・・sweat*」と
仰ってたのですが
そんな風に思われるのだなーと
かなりの驚きでしたsweat*sweat*

全ーーーっく失礼なんかじゃ
ありませんよー!
(声を大にして言いたい(笑)
ホントにホントに
とーっても嬉しかったですっきらハート

どんな感じのものを作りたいのか
初めての方には
どのようなものが好まれるのか
気軽にできて
でもちょっと小技がきいていて・・・と
打合せを重ねて
2パターンを提示させていただきました^^



人前で挨拶や自己紹介が苦手な私・・・
ココほんま・・・クリアしないとなぁと思ってるんですが汗

頭、真っ白テンパるので
紙に書いて用意してたのですが
その紙を忘れてきてしまい・・・(号泣)
グダグダの・・・
ままならない挨拶からのスタートため息
ホント・・・申し訳ないです・・・


先に役員の方には体験していただいていたので
当日はアシスタントにまわっていただきました

コレがもう素晴らしいアシスタントぶりできらハート
1度体験していただいただけなのに
しっかりと皆さんに
アドバイスしてまわっていただいて・・・
とても頼もしかったです^^

切るのに躊躇されてる方にも
「大丈夫っ大丈夫~!
切り間違っても
こんな風に可愛くなるから~きらハート」と
勿論、キットでご用意させていただいたんですが
皆さん、思い思いに自由な発想で
個性豊かな作品作りをされてましたきらハート

あっ・・・お喋りしすぎて
そのアイデアの数々をカメラに収めること
すっかり忘れておりました・・・私汗

ブログをご覧になった方はぜひぜひ
メール(pcrea.aya☆gmail.com)で
(☆印を@マークに変えてメールして下さい^^)

写真送って下さいねーぴ~す

初めは
「どうしたらいいのー?」
「アイデア浮かばないー」
「できるかなー帰りたくなってきたー」
という声が聞こえてきたんですが

だんだんと
「ちょっとノッてきたー」
「だんだん楽しなってきたー」
に変わり

残り10分の声には
「えー終わりたくないー」ときらハート

皆さん、とってもステキなお写真を
持って来ていただいていて
そのお話しを聞くのも楽しかったです^^

最後に皆さんと記念撮影


私、中のド派手なタンクトップが丸見え・・・汗

そして出来上がった後は
作品を見せ合ってみんな笑顔きらハート


最初のご挨拶で言いそびれた
とっても大切なことsweat*sweat*

スクラップブッキングは作って笑顔、
できあがって笑顔、見て、見てもらって笑顔
そして贈って笑顔

いつの瞬間も笑顔を運んでくれるものだと
私は心から思っていますぴ~す

そのことを1人でも多くの方に
お伝えしたくて・・・
一緒に楽しんでいきたくて
講師になりましたぴ~す

今日の体験をきっかけに
データのままになってる写真や
心の中だけの思い出になってるモノを
カタチにしていくこと
見直していただけたらなと思っています^^

そしてドキドキしながらみたアンケート↓


『まぁまぁ楽しかった』1名ほか
『とても楽しかった』(17名中16名)
と感想をいただき
喜んでいただけたんだなと
帰ってから1人、
ジーンとしておりました^^きらハート

スケジュールは右横のカレンダーに
なっております
ご確認の上、お気軽にアトリエに
遊びにいらして下さいませ^^

アルバムカフェ
スクラップブッキングは
ご予約の上、お越し下さいぴ~す

今日は楽しい充実した時間を
ホントにありがとうございましたきらハート

そして今回、このような機会を
与えていただいた教頭先生をはじめ
役員の方、ありがとうございました
またお会いできる日を楽しみにしております^^

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。