p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:
東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているp+crea(クレア) のAyaです

今日は私のレッスン日
奈良にある啓林堂書店内にある
『DUOコーナー』へ

月に1度のお楽しみの時間です^^

新旧8名のメンバー
もう何年くらいのお付き合いになるのかしら?

不真面目生徒の私は間で何回か
お休みしてるんですが・・・sweat*sweat*


何がすごいってこのクラスの先生含めて9名中4名
先日のホビーショーにも展示された
呉竹111周年スクラップブッキングコンテスト入賞~!!
という快挙~~っきらきら

またそれをみんなが素直に喜び合えるという
ステキな仲間~~っきらハート

いや・・・私も頑張ったんですのよ・・・ホントにsweat*sweat*
でも実際にホビーショーに観に行って
自分のどうゆうとこが足りなかったとか
勉強になったし、また頑張りますっぴ~す


レッスンは先生のサンプル通りに作っても勿論よし
ポイントを押さえていたら
基本、自由な発想で好きなように楽しめるクラスですきらハート

先生のサンプルも勿論、可愛くてツボなんですが
みんなのアイデア、こだわり
全てが勉強になるクラスなんです

何度も書いてるので知ってる人も多いと思いますが
半分がSB講師資格を持ってますきらきら

根っからのクラフト好き
多趣味な方の集団ですぴ~す

ココだけでかるーくイベントできますっはいage
(前回の2月のイベントメンバーでもありますきらハート


本日の作品・・・
手が遅いくせに色々やりたがる私・・・
まだ一部しかできてないですー(笑)


色を塗っただけで終わりました(笑)


なんだかお腹の調子が悪く微熱・・・胃腸炎??
今日ブログ更新したら早めにお布団に入ります・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。