p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているp+crea(クレア) のAyaです

ISA2級講座 Lesson4-5
別々に2日続けてレッスンでした^^

前回写真を撮り忘れていました(汗)
(お1人は1Lesson、
もうお1人は2Lessonでした)

こんな感じでご自身のペースで
受講頂けますので
お仕事をお持ちの方
決まった曜日しか無理な方
また夜しか無理・・・などできるだけ
(夜は5月以降の対応になります)
対応させて頂きますので
お気軽にご連絡下さいませ^^

(pcrea.aya☆gmail.com)
☆を@に変えてメールくださいませぴ~す

見開きの12インチ作成中のRさん(昨日)

 
講座も中盤になってきました

元々、経験者の方ということもあって
写真選びも作業もサクサクーーage 
とっても器用で・・・きっちりと丁寧に作られます^^

そしてお仕事をお持ちで
今日、2Lesson受講されたきっちょむさん

Lesson4は着色 ミストや水彩色鉛筆を使用します
童心に返り、シュッシュッ、ペタペタ・・・
めちゃめちゃ楽しい時間です^^
(コレ嫌いな人のいるのかしら??と思うくらいです)
 
全くの初めてからのスタートでしたが
作業に余裕が出てきました^^
いつもとっても楽しみながら制作されます
お昼寝アートの講師の方なので
キットの中にもご自身の個性をたっぷり盛り込んでますきらハート

お2人共、写真選びから制作まで
本当に慣れてきました^^

ISA2級講座はキットになっています
どれもとっても可愛い作品が作れるのですが
好みじゃない、自分じゃあまり選ばない色も
あったりもするかもしれません

でも、だからこそ、新たな発見があったりして
どの回も新鮮で内容もとっても充実しています^^

ご興味ある方はお気軽にぴ~す 



日曜日に近鉄上本町で開催されていた
『第35回全国和紙展』行って来ました
(FBで紹介されていてとても興味深かったので)

和紙はホント繊細でステキ 

伝統工芸士の方が実演もされてましたー
(写真撮影禁止だったので画像ありませんsweat*) 

紙好きだわーときめくわーきらハート (笑)←マニア

買ったのはこの子達↓
何に使おうかなーきらハート
 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。