p+crea 東大阪 ISA認定校 資格が取れるスクラップブッキング教室

国際スクラップブッキング協会(ISA認定校)資格が取れるスクラップブッキング教室とアルバム大使マスター講師をしています^^


テーマ:

東大阪(大阪)
資格が取得できるスクラップブッキング教室
アルバムカフェ活動しているp+crea(クレア) のAyaです

さて・・・少し、ご無沙汰しておりましたsweat*

昼は、クラフトカフェの打合せや
商店街のモニター会議、
ハッピーフォトアンバサダーの最終講座

夜はオーダー品の作成をしておりました

・・・その上、私ゴトですが次女が月曜日から発熱で
インフルの検査、一応受けたのですが『-』の結果に
喜んだものの・・・かっつり1週間熱で寝込まれました
あまりに熱が下がらないので金曜日再び受診
「検査に出ないだけでインフルだったのかもねー」と
え・・・今更???状態でした(泣)
母が居てくれてホントに助かった・・・
ってその母が今、寝込んでおります(泣)

13日(木)
ハッピーフォトアンバサダー講座のラスト
筆記試験+ロールプレイでした

筆記試験は今まで3回の講座の
習得度チェックのようなものだったので
ありのままで受けようと
(捉え方がおかしい??(苦笑)

だいぶ自分なりに理解できてきたのだけど
やはり苦手はシャッタースピードかなー

ロールプレイは
(仮)アルバム大使さん向け
フライヤーなどに載せる
サンプル写真の撮り方プチ講座を想定

よくありがちな↓のような写真

ポイントを押さえてこんな風に撮ってみましょうと^^ 
 
1人10分と言われていたので
ざっくり考えていたのだけど・・・
ロールプレイの評価も頂けるので
実際のロールプレイの時間はその半分と
間際で聞かされ・・・大慌てsweat* 

だいぶはしょって・・・
それでも3分もオーバーして終了ーため息 
 
習得度チェックでは
先生を含め、みんなの期待通り?
珍解答を書き(笑)
爆笑されながらもなんとか
ハッピーフォトアンバサダー認定されましたきらきら

みんなで撮る写真を飾って頂こうと
お世話になった東京、大阪の担当部署の方に
みんなで寄書きしてお渡ししました^^
 
(左は私が台紙を担当させて頂きましたきらハート

これからも写真を撮ることを楽しんでHappyに
そしてその写真を見てHappyに
その後、アルバムにして・・・
スクラップブッキングして・・・Happyにきらハート
まず私自身が楽しんで
そしてそれを伝えていきたいなぁて思ってますぴ~す

HPにも書いてますが・・・
写真、スクラップブッキング、アルバムカフェ
私はこれで人生がとっても豊かになりましたきらハート
 
ホントに全国各地に仲間ができて
毎日が楽しくなりました^^

身近でも一緒に楽しめる仲間が
少しずつ、増えていくといいなぁと
心から思って活動していますぴ~す

おかげさまで
3月21日(金)春分の日
第1回 タマホーム東大阪店
おひるねアート&HAPPYフォトDEアルバムカフェ

すべての回、満席となりました

☆ご予約状況(3/16現在)

10:00-10:30 × 満席
11:00-11:30 × 満席
12:00-12:30 × 満席
13:00-13:30 × 満席
14:00-14:30 × 満席


当日は、予約なしの方でも
お気軽に遊びに来て頂けます^^
どんなことやってるのー?という見学も
ぜひぜひいらして下さいぴ~す
(出入り自由です)

ご予約の方が優先となりますので
少し、お待ち頂くかもしれませんが
おひるねアート&HAPPYフォト撮影会
アルバムカフェ、いずれもご参加頂けます

お待ち頂く間、ゆっくりモデルルーム内を
見て頂いてお過ごしください^^
(この日は営業の方など一切いらっしゃいません(笑))

皆様にお会いできること楽しみにしています^^

お待たせしたオーダー品
ピアノの発表会のお写真入れ↓
 
  
  まだオーダー品できていない方
ホントに申し訳ありません・・・sweat*

順番に全力で対応させて頂きますので
もうしばらくお待ち頂けると嬉しいですきらハート 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

曽我文子(そがあやこ)大人の図工室P+crea主宰さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。