吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」
プロフェッショナル・コアパフォーマンスジム


NEW !
テーマ:

PCPでは、プロサーファーから一般の方まで幅広くサーファーの方向けのサーフィントレーニングプログラムを提供させて頂いています。

  

 

 

 

PCPでのトレーニングはパフォーマンスピラミッドに基づいた土台作りから始まり、アスリートを対象にしたハイパフォーマンストレーニングまで、皆さんの身体をサーフィンというスポーツを通じて発展させるプログラムです。

image

 

 

 

 

皆さんのサーフィンが今までよりももっとよくなるために、もっと波をキャッチできるように、もっとアグレッシブにターンを決められるように、皆さんが気付いていない身体的な課題を明確にし、長年出来るとは考えていかったサーフィンパフォーマンスに必要なフィジカル的向上を目指します。

image

 

 

サーフィンはよりパワフルで、エネルギッシュで、耐久性が求められるスポーツです。
同時にパワフルなボトムターンを作り出し、スピードを養っていく為には、皆さんの身体は痛みや障害から解放され股関節を適切に働かせ体幹を安定させる必要があります。

 

 

 

肩甲骨の位置が安定し、肩関節はストレスなく自由に動き、筋持久力を発達させていく事は波が大きい日のロングパドルを助けてくれます。

 

 

 

サーフィンに必要なフィジカル的要素をトレーニングした身体は、もっと海にいる時間を楽しくさせてくれ、水の中でより波をキャッチし、サーフィンをよりよくしてくれる事でしょう。 

image

 


そうする事によって大好きなスポーツを長く楽しみ続けることができます。

そして、恐らくより重要な事は、トレーニングを通じて、健康と元気をみなぎらせ活動的にする身体を私達と一緒に作る事は、皆さんが生活の中で抱えているストレスや疲労をコントロールするための礎にもなると思います。

 

 


サーフィントレーニングは部位別に分けてそれぞれの筋肉を発達させる為だけのトレーニングではありません。
それでは柔軟性は向上しません。また、筋力は向上するかもしれないが、サーフィンの動きに不可欠なパワーはつけられないと考えます。

 

 

サーフィンでは、単に見栄えのいい筋肉と体脂肪の少ない身体をつくるのではなく、「ムーブメント」“機能的な動き“をトレーニングすることが極めて重要になります。“動き”をトレーニングしていくのであって、身体のある“部分”をトレーニングしてはいきません。

image

 

 

 

もう一度、私達が持って生まれ、子供達の動きの中に見る事ができる“動きの原動力”を再発見し、再活性化していきます。子供達を見ていると、自然に片足を踏み出したり、身体をひねったり、全身ではい回ったり、引っ張ったり、バランスをとったりしているのに気づきますが、私達はいつの間にかこのような自然な動きしなくなり、その代わりにそれをわざわざ妨げるようなトレーニングを始めてしまいがちです。

 

 

PCPでは、プロアスリートが彼らのパフォーマンスを最大限向上させる為に使っているのと同じ方法を示します。
これらは子供が自然に覚えてしまうのと同じ動きであり、皆さんが無駄なく、力強く、爆発的なパワーをもった、
機能的な身体を作る為にも役立ります。他のトレーニング方法が無視するような関節周りの小さな筋肉をも鍛えるので、前より安定性が増し、関節がしっくりしてきたと実感するはずです。

image

 

 

 

年齢や性別、スポーツ歴に関係なく、身体的な挑戦をすることで、
皆さんは新しい身体と精神的な強さを獲得し、それがサーフィンと人生の全ての要素にわたって新たな高みへと押し上げてくれるはずです。

 

 

 

 

まずは自分の思いこみで限界を作るのをやめましょうビックリマーク
目隠しを取り外し、身体の為に達成したいことを思い描きましょうビックリマーク
 

自分の可能性に決して限度や限界をつくってはいけません。

皆さんの身体は皆さんのサーフィンと生涯において最も重要な投資対象の一つです。
 

 

「今年は!今年から!今年こそ! サーフィン頑張るぞ!!」 

という方をPCPは応援させて頂きます!!

image

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み