吉田輝幸オフィシャルブログ「吉田輝幸のPCPブログ」Powered by Ameba

「身体を変え、常識を変え、世界を変える」
プロフェッショナル・コアパフォーマンスジム


NEW !
テーマ:

スポーツ選手のオフシーズンが、始まりました‼️

毎年この時期に思うことなんですが。

私の個人的な意見です‼️

{E9D56452-620E-4F09-A085-0A971D692B72}

{09523198-6EB3-4771-9F83-1EA5904DECBF}



スポーツ選手こそ、パーソナル指導じゃないと対応できないなあ。と思います。

グループ指導には限界がある。

または。

私の指導力に限界がある⁉️汗 


2002年にアリゾナの施設でインターンを経験した際もトレーナー1名に対して選手30名。とか。

かなり高い指導料を払ってますからね。。。

選手が普通に納得してトレーニングやってますからね。

アメリカなんで、施設とシステム重視なんだなあ。って感じたことが懐かしいです。


フォームが適当な選手も沢山いましたし。

オフトレーニングをスタートして二週間くらいで、何名かは怪我で離脱します…

離脱してリハビリやってました😂

これって大丈夫かな⁉️

って感じたことを思い出します。


日本でもオフトレーニングスタート‼️って記事で複数名でトレーニングしている写真があったり、参加者最多‼️とか書いてあると。

考えが私と真逆だなあ。って思ってしまいます😂

また、指導者の能力半端ないんだろうな…

って羨ましくなります。


もちろんオフトレーニングの目的に違いがあると思いますので一概にはいえないんですが。

やはりトレーニングはパーソナルが1番だと思います。

スポーツ選手も例え種目やポジションが同じでも課題やテーマが違いますからね。


という事で。


PCPでは。

今年もスポーツ選手のオフトレーニングはパーソナル指導でサポートしていきます😊

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み