1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-01-15 20:18:55

トラックバックSPAM

テーマ:ブログ

トラックバックSPAMが大量にきてしまいました。

アクセスを増やそうとするあちらさんの努力はすごいですねー。

正直ものすごく迷惑ですが。

アメーバさんがシステム的に対応してくれると楽なんですが。

(同一IPから連続して大量にトラックバックが入るなんて事はどうかんがえてもおかしいわけでして…対応が出来ないことも無いかなーと思います。)

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-08-13 00:15:35

コメントスパム

テーマ:ブログ
コメントスパムを受けたので、久しぶりにログイン…。

しかし、相変わらず動作が重い…。
う~んどうしたものか…。
因みに現在夏の学会等の準備中で忙しいです!!
(学部生のうちに学会発表するという目標は達成!?)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-29 21:58:23

画面サイズ対応表(自分用メモ)

テーマ:ブログ
ディスプレイを買おうとして居るんですが、なんでこう怪しい記号で解像度を表すんでしょう(笑)

4:3系
VGA 640x480(今やBIOS画面等ぐらいでしかお目に掛からない)
XGA 1024x768(現在主流な感じがある。横幅がコンピュータ的に切りが良い)
SXGA 1280x1024(実は5:4の表示である。私のメインマシンもこの解像度安価なカードのDVI-D接続上限)
UXGA 1600x1200(頑張れば此処まで何とかと言うサイズ。DVI-Dシングルリンクの実用的限界)
QXGA 2048x1536(XGAを縦横2倍にしたサイズ。此処まで来ると結構マイナー。)

ワイド系
WXGA 1280x768(16:9に比べて縦が48ドット多い。720pの映像+コントロールの表示に丁度良い)
WUXGA 1920x1200(16:9に比べて縦が120ドット多い。1080pのフルHDを表示可能)
WQUXGA 3840x2400(DVIを4リンク使うのが通常、あまりにもグラフィックボードを選ぶ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-15 15:42:55

私のしごと館は単独黒字に成るべき施設か

テーマ:ブログ
その運用に問題があるのは確かなのだろうが、単体で黒字を求めるのは適切では無いと私は考える。
このような施設は、的確な職業選択を推進し、失業数の削減を図ることにより、結果的に失業保険費用の支出削減を図るもので有ると考えられるため、単独で黒字を要求するのは変である。
いっそのこと入館料無料にしておけば、はなっから黒字に成るわけ無いので、問題に成らないのかも。

実際問題として、公共事業に単独黒字を要求されたら、公立図書館等は成り立たない訳で、大局的な視点に立った評価をして頂く必要が有る。
そもそもが、単独黒字になれない事業だから公共事業で行う必要があるのである、単独黒字に成る事業なら、民間が勝手に参入してくれる、ただ政府批判を行うのは簡単であるが、的確な政府批判を行って欲しい物である。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-07 22:16:13

[ADSL]スプリッター交換

テーマ:ブログ
ADSLのスプリッターを交換しました。
近所の店で480円に成っていたので。
速度が安定して、たまに1.5M出ていたのがコンスタントに1.5M出るようになりました。(1.5Mプランです。)
購入したスプリッターはTL-NDS10というSONYの物です。
ノイズフィルターもついた高性能タイプです。しかし製造中止なので安くなっていたようです。
スプリッターはモデムについているので、あとから買う人って案外に少ないんですよね。

ちなみに画像はうちの回線がどの周波数に何bit割り当てているからのグラフです。

ADSL

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-05 00:13:26

VOIDなパスポート

テーマ:ブログ
期限が切れて向こうになったパスポートは穴が開けられるんですが、その穴はVOIDって文字になっているんですねー。

所で、早くもエイプリルフールの嘘「また毎日更新して行きますのでよろしくお願いします。」が嘘であることを証明してしまいました(笑)
いやー忙しくって。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-01 22:50:56

M1Bがチとチ尋の神隠しを訴える。

テーマ:ブログ
M1Bによると、本日M1Bはチとチ尋の神隠しが「名前の一文字目のみを切り出すことにより、現実世界との乖離を示す方法」に関する特許を侵害したとしてDVDの販売差し止めを求める訴訟を起こした模様である。
チとチ尋の神隠し側は「M1Bの特許はアルファベットの名前に対する技術であり、我々の物は漢字の物に対する技術のため、別の技術であると考えている」とコメントしている。

注:4/1はエイプリルフールです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-01 18:46:33

個人上方保護法施行開始。

テーマ:ブログ
上方からの落下物の危険から国民を守るための、個人上方保護法が施行され、ビル等では、アサガオの設置等に追われている。
この法律は地震等の際に上方からの落下物による被害が発生するのを減らすのが目的の法律であり、いわゆるガラスの雨等に対する対策である。
建築デザイナーの斉藤氏によると、「デザイン性を保ちながら、既存の建物にアサガオをフィットさせるのが腕の見せ所です」との事です。

注:4/1はエイプリルフールです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-01 18:34:16

復活!!

テーマ:ブログ
今回、アメブロのリニューアルにあわせて、復活することとなりました。
また毎日更新して行きますのでよろしくお願いします。

注:4/1はエープリルフールです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-03 12:14:25

休刊のお知らせ

テーマ:ブログ
一身上の都合により勉学に集中する事としましたので、
此方のサイトの更新をお休みさせて頂く事とします。
今までご愛読ありがとう御座いました。
また会う日まで…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。