2006-01-23 00:07:59

マネックスの意図

テーマ:今日の出来事
マネックス社長のblogにトラックバックさせて頂きます。

今回のマネックスの掛け目引き下げが批判されていますが、実は実際に顧客保護が目的だった可能性が有ります。
マネックスが実際に何をやったのかが解るのはもう少しあとでしょうが…。

考えられるシナリオの一つは、
掛け目0->不足金発生->信用取引取扱規定の第13条の(2)に基づき、顧客が持つ該当株式を強制売却
というものが有ります。

このシナリオだと多分これを表立って言うのも色々な関係ではばかられるでしょうから…今の歯にもの着せた物言いも納得が行きます。(たぶん今となってはこのシナリオでも結局怒られるから)

本当にこのシナリオだとすると確かにマネックスは自社の顧客保護を本気で考えてくれる会社なのかもしれない。
問題とすれば、その決断の影響範囲を見誤った事か?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

pcpcさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。