2005-12-16 22:36:20

Visual Studio 2005セットアップメモ

テーマ:ソフトウェア
とりあえずセットアップで気づいたこと
If you are extracting the Visual Studio CD files to a single folder, you must extract CD1 last. Select Yes if prompted to overwrite any existing files.
にしたがってもMSXML 6.0のセットアップで問題が生じる模様。
原因については現在調査中・・・素直にDVDイメージを利用した方が良いかもしれません。

Visual Studio 2005 Tools for the Microsoft Office System
なんですがOffice 2003 Service Pack 2を入れてあるんですが、Office 2003 Service Pack 1が入っていないといって断られます…。
SP2のアンインストールも出来ないし…ということでこちらも現在調査中です…。

で…インストール後に気になった事なんですが…。
プロジェクトを変換するときのバックアップファイルが横に作られるって表現が微妙に気になってみたり…。
だって私は普段詳細表示設定だから上下なんですよ出来るのは(笑)

あとはC4996のWarningが大量に出る(私の書いた部分のコードではないけど)のでコードの書き換えを検討中。
そして現在までに1個のプログラムがそのままではコンパイルを通りませんでした…。
まー標準準拠度が上がったのは確かなのですが、以前のコンパイラが許していた拡張が一部標準では消えるので若干面倒。
このあたりは新規プロジェクトに対してのみ適用もしくはプロジェクト変換ウイザードをもっと対話的にするといった形でも良かったのかもしれないように感じます。
(Warningが有るとやっぱり気持ち悪いし今年中に処理したいけど…いかんせん全プログラム見直すとなると…)
Betaの間は実際に使っているプロジェクトに対して作業をしたことが無かったので正直気づいていなかったんですが…。

今のところはこのくらいですかね…。

あーあとファイルのアイコンが格好良く成りましたね!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

pcpcさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。