2005-11-11 01:24:36

マイクロソフトの不思議な日本語

テーマ:ソフトウェア
なんとなくexconnにトラックバックしてみます。
いやーこんなブログがあったんですね。

最後の方に変な日本語って話しが出てきますが、実際にWindowsって使っていると変な日本語が多いように思います。
まー変な日本語という面ではVineLinuxもそれなりに変な日本語が登場しますが…。

個人的に一番気になる日本語は
「USB デバイスが認識されません
このコンピュータに接続されている USB デバイスの 1 つが正しく
機能していないことが、Windows によって認識されていません。
問題を解決するにはこのメッセージをクリックしてください。」
何が言いたいんだか一応は解りますが…なんか日本語として間違っています。

あと日本語では無いですけど

「InfoPath 2003 Toolkit for Visual Studio Tools for Office 2005」
もなんだか変な気がします。
Office 2005ってありましたっけ…?(私が知らないだけかも)

あとボリュームライセンスチャットのアンケートは対話形式だと非常に答えにくいですよ…。
だって答えたあとに「申し訳御座いません」とか書かれるんですもの…。
アンケートページ作ってくれると嬉しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。