オール 沈没 ドットコム

テーマ:

http://www.all-chinbotsu.com/


映画「日本沈没」が話題なっていますが、

こちらは


日本以外全部沈没

という奇想天外な映画です。

ただしB級パロディではなく、かなりマニアックなスタッフです。


原典:小松左京

原作:筒井康隆

監修:実相寺昭雄


サイトも本家と比べて全然遜色なく仕上がっています。


タイトルどおり、日本以外の国が沈没して、

日本に移民が大量に流れ込むというストーリー。


実相寺さんというとウルトラマン(o|o)シリーズを監修された

特撮の神様みたいな人・・・。まじっすかって感じです。

AD
ベン・R. リッチ, Ben R. Rich, 増田 興司
ステルス戦闘機―スカンク・ワークスの秘密

期待していなかったのですが、

映像はなかなか迫力がありました。


途中のストーリーはいかにもB級な感じ。。。


簡単に言うと戦闘機が人工知能で動いて暴走するのですが、

その人工知能の調整?をするのに、

またまたSONY VAIOが使われていました。


本当に多いですね。

配給会社との関連もあるでしょうが。。。


機械が人工知能を持って自律的にうごくと、

とってもかわいい感じがしますよね。

融通が利かなくてちょっとお茶目に描かれることが多いです。


古くは「ナイトライダー」

美人がいると主人公をほったらかしにして乗せてくれる♪


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX
AD

オフィシャルサイト

http://www.initial-d.jp/index2.html


いやー。実写は難しいと思っていたのですが、

一切CGを使わずに作ったとは・・・。

香港映画すっごい。


でも原作に忠実に作ったとはいえ、

 映画の舞台が日本で、役名は全部日本人なのに、





何で中国語話すの???





とっても違和感はあった。

特に鈴木杏ちゃん♪

とってもかわいいんですが、

日本人で、日本人の役で、





何で中国語話すの???






さてさて、この映画はほとんどパソコン出てこないのですが、

チューニングをするときに、エンジンや足回りの情報を、

パソコンで記録して、それを反映させるようなシーンに一瞬でてきます。





数値データではなく変なグラフ???





と、突込みどころ満載なのですが、
とっても面白かったです。

お気に入りですぅ。


しげの 秀一
頭文字(イニシャル)D (1)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
頭文字(イニシャル)D VOLUME-1

鈴木 杏, 萩庭 桂太
あんころもちべえ
AD

映画に出てくるPDA ~電車男~

テーマ:







電車男がエルメスとのデートの間、

カンニングペーパーとして利用していました。


店やデートコースはわかりますが、

会話まで事前に検討してはいけません。。。

でも気持ちは良くわかる。





デートの予習、したことありますよね?ない?



これ、ずっと前に記事を書いたのですが、

何かの手違いでアップされていませんでした。


ウィルスミスが初のラブコメに挑戦!

いつも宇宙人と戦っているイメージがつよいですもんね。。。


ウィルスミスはデートコンサルタント。

クライアント(♂)が憧れの女性と付き合うために

いろんなアドバイスや仕掛けをしてくれます。


デブの会計士のクライアントが、

ビジネス界で有名な女性に憧れ、依頼してきます。


この女性の趣味や嗜好を調べるのに、

ウィルスミスはGoogleで検索します。


今までは映画に出てくる検索はYahoo!が多かったです。


ほのぼのしたいときに観たい映画です。


20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
アイ,ロボット 特別編

スタイリッシュな大人の恋愛映画です。

四角関係のどろどろした感情を、

内に秘めながらの演技は秀逸。


ちょっと間延び感があるけど

特に女性は楽しめるのではないのでしょうか?


この映画の重要な場面でパソコンが活躍します。

ネタばれのため改行










毛深い男二人がツーショットチャットします。

ジュードロウがネカマに!!!


ほんでチャットHしています。

最後いきそうになると、

AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

fhsafkahfjksfhajhjkhjhkfahkj


みたいな、キーの乱打!!!ちょっと笑)


ほんで男が「続きがやりたい」みたいなノリで約束して、

人違い(?)でジュリアロバーツナンパ→つきあう→結婚→もめごと。


こんなご経験のある方のコメント&TBお待ちしています


ハリウッド版観ました。


リチャードギアが社交ダンスに興味を持ち始めて、

調べるときにVAIO使っていましたねぇ。。。


ピロシさんも書いてくださっていましたが、

検索サイト(Yahoo!か?)から繋ぐと、

いきなり大きな音が出て家族にばれないように

あわててボリューム小さくしたり・・・・。

リアリティあるね♪


社交ダンスは「ballroom dance」なのですね~!

著者: アルタミラ・ピクチャーズ
タイトル: Shall We dance? Official Book
著者: 日経エンタテインメント!
タイトル: Shall we Dance?パーフェクトガイド
タイトル: Shall We ダンス? (初回限定版)

映画に出てくるパソコン

テーマ:

交渉人 真下正義にはたくさんのパソコンが出てきます。

事件の解決の鍵を握っていて、

マニアックな見方ができます。


このように洋邦問わず映画に出てくるパソコンを時々紹介します。

もう本当にしょーもない場面だったり、

「ユーガットメール」みたいに主役級だったりいろいろですが、

映画の面白さが少しだけ増す感じがしていいですよ~。

著者: NoData
タイトル: 公式ガイドブック『交渉人 真下正義』完全FILE
著者: NoData
タイトル: 交渉人真下正義ネゴシエイションズガイドブック