デジタルクリエイター!

今若い人に大人気の職業です。

同じ業界でもゲームだったり、CGだったり、

いろんな分野があるので、

その適性を見極めてくれるテストがこれ。

私はまだ試していません。

AD

メイドさんマスター適性テスト

テーマ:

http://kantei.am/1360/


あなたはご主人様としてふさわしいかどうか?

簡単にテストできます。


私はあえて萌えぇ~モードで答えてみました。

適性度29%。。。。。

2次元の世界に生きるご主人様だそうです。。。。


しかしメイド雇ってる人って、

どんなお金もちなんだ???


萌えぇ~!


AD

今日は何の日?1/25

テーマ:

左遷の日!


901年、菅原道真が大宰府に左遷されたことにちなむそうです。

彼は頭がよく、後に大宰府天満宮に学問の神様として奉られます。

全国の受験生がお参りにきますね。


ちなみに私も受験前は必ず行きまして、

勝率10割ですっ(^。^)v


ここのおみくじは凶がありません。

大吉の割合も高いとか?







日本最低気温の日!


1902年北海道・旭川で記録されました。

何度だと思います?













マイナス41度!!!





ばっかじゃない?って言いたくなるぐらいやぁ。。。
寒がりの私はまず一番に凍死するでしょう。
今日は晴れててぽかぽかでいい気持ちですっ!



AD

Windows弁当

テーマ:

http://ricocoblog.seesaa.net/article/11809102.html


パソコン好きな彼氏に、こんなお弁当はいかが?

本当にすごいっ!尊敬するっ!


タイトル見て想像したのだが、

弁当全体がデスクトップになっていて、

ごみ箱やらマイコンピュータやら、

アイコンのおかずが載っているものかと・・・。


IBMじゃなくてLenovoだったらもっとリアルっ!


堀江の拳

テーマ:

またまた面白いフラッシュが登場。

今話題持ち切りのホリエモンのパロディです。


http://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html


しかもライブドアのサーバ借りて配信してる(^^;)


こむすめさんのブログ には、ホリエモン出演広告の変更

紹介されています。

これがなかなか秀逸!

八ちゃん堂、センス抜群です!


阿木山麗子

テーマ:

あきやまれいこ


何だと思います?

とってもおもしろいパソコングッズです。


















クリックカウントできるマウスだそうです。

うーん。。。。何のために?

行動調査なんかの研究には使えそう!



液晶付きカウンターマウス 阿木山麗子

日本語テスト

テーマ:

日本語変換ソフトは何を使っていますか?

多くの方がWindows標準のMS-IMEだと思います。


ちょっとおばかさんなので私はATOK使っています。


そのATOKのメーカーJustSystemのサイトで

全国一斉!日本語テスト

http://www.atok.com/nihongotest/


を行っています。

私80点でした。結構自信あるんですよ。日本語の使い方。

その割にはブログの文章は下手です(×_×;)


平均は59.6だそうです。

もちろん無料なのでお試しください。

30問 5分ぐらいです。

ジャストシステム
ATOK 15 for Windows

昨日の答え

テーマ:

答え


 福袋でいらないものが出品されるから


皆さんもご経験があると思います。

必ずといって良いほど在庫処分的な要らないものが

はいっているんですよねぇ~。

まぁお得な気分になることもありますが・・・。


そこで捨てるよりオークションに出して、

少しでも換金できれば・・・と考える人が

少なくないようです。


よーくみると掘り出し物もあるので、

この時期オークションで良いものゲットできるチャンス!

新年クイズ

テーマ:

皆様、あけましておめでとうございます。


今年もどうぞよろしくお願いします。


さてさて、新年1発目のクイズです。


この時期オークションの出品件数が急増します。

その理由は??


とても簡単でつまんないです。

まぁお得情報として。。。。