サラリーマンNEO

テーマ:

昨日夜、何気にテレビつけたら・・・・。

NHKでとんでもない番組やっていました。


http://www.nhk.or.jp/neo/cast/index.html


謎のホームページ サラリーマンNEO


NHKとは思えないブラックな笑い。

夜中に一人で大笑いしてしまいました。


自分がサラリーマンだからでしょうね。

今日まであるみたいなので皆さんいかが?


AD

パソコンスマイル

テーマ:

創作笑顔写真

http://www12.ocn.ne.jp/~kaido/petsmile/mihon.html


ペット飼われている方も多いでしょうが、

大好きなペットがにこっと笑ったらかわいいだろうなぁ

という飼い主心をくすぐる写真です。


パソコンの技術だけではなく、

笑顔ってどんなものかわかってないとできません。



しかし、こんなもんが商売になるなんて・・・。

おいらも店開こうかな?


ちなみにウチの年賀状はほどんどCG。

しわやほくろはキレイに消され、

美白、痩身、プチ整形と

なんでもあり状態!


AD

2006年は1秒長い

テーマ:

もうあちこちでニュースになっているので、

ご存知の方も多いでしょう。


天文の時刻はちょっとずつ遅くなって、

原子時計とのズレが生じます。


これを補正するために1秒足したり、引いたりするのが

うるう秒。

2006年の1月1日に実施されます。


さぁこの貴重な1秒、あなたはどう過ごしますか?


ちなみにコンピュータの時計は実際の時間に遅れることはありません。

進むように設定されています。


過去の記録を取っていて、もし遅れたら、空白ができてしまうので、

巨大なサーバですら、正確な時間より若干進んだりします。


AD

オタクはしあわせ

テーマ:

私も自他ともに認めるパソコンオタクですが、

オタクも市民権を完全に掌握しましたね。

やはり電車男は偉大です。


何かに没頭することでしあわせを感じ、ストレスを感じない。

素敵なことですよね~。



インテージ(本社:東京都千代田区)とヤフーは2005年12月12日、20代から40代までの女性を対象に行った「熱中していること」についてのアンケート調査結果を発表した。熱中対象に関して自分を“オタク”と自認している女性が20.4%にのぼり、そうでない女性よりもストレスを感じる割合が低いことがわかった。

 調査結果によると、「何らかに熱中している(はまっている)ことがある」した人は87.0%。内訳(複数回答)は、「インターネット」(39.5%)、「ファッション・アクセサリー」(22.7%)、「旅行」(22.4%)、「映画」(21.6%)、「料理」(20.9%)など。

 また、熱中していることに対して自分が「○○オタクだと思う」人は20.4%。とくに「漫画・アニメ」(32.6%)、「ペット」「芸能人」(ともに26.7%)で、オタク自認度が高かった。

 一方、オタクを自認する人で「今の人生が楽しい・充実している」とした人は48.1%で、そうでない人(34.6%)よりもはっきり割合が多い。さらに、「ストレスを抱えていると思う」人の割合は、オタクを自認する人では37.7%で、そうでない人(54.9%)よりも少なかった。

 インテージによると、オタクと言えるほどに特定の分野にどっぷりとはまりこむことで、充実感を得て楽しみを感じ、同時にストレスを感じにくい傾向が見受けられるという。

 調査は「Yahoo!リサーチ・モニター」の20代から40代までの女性を対象に11月29日~12月2日にかけて実施した。有効回答者数は598名。世代構成は20代29.4%、30代33.8%、40代36.8%。(遠藤 剛=Infostand)

昨日の阿弥陀如来像

テーマ:

大仏①


こんな感じで出ていました。

ゼロが多すぎていくらかワカリマセン(◎-◎)

180兆円のところを1兆8000億円!

わぁ!やす~い!

消費税が900億円かかりますが・・・。


「残り7体です」 いそがねば・・・。



大仏②


店長が豆粒になってますね・・・・。


いやはや、ネットショップにはいろんなものが売られています。

99%オフってことは定価の1%で買えるってことですよ!?

残り7体になっていました。

この機会に是非っ!!


↓CLICK


ちゃんと購入できるみたいやし、

お客様の声ってことは買ったやつがいるってことやね?

エイプリルフールにはちょっと早い?

面白グッズ

テーマ:

ホントに歯が白くなる!「ホワイトキューブ」 2本組み×2セット(半年分)【アイドラッグストアー】


ホントに歯が白くなる!「ホワイトキューブ」 2本組み×2セット(半年分)

あれですよね?

ダイソーなんかで売ってあるメラミンスポンジ。

あれで磨いたら白くなるかも?

DNA保存&鑑定キット「アディーナ(aDNA)」  保存セット(大人用)【アイドラッグストアー】


DNA保存&鑑定キット「アディーナ(aDNA)」  保存セット(大人用)

口の中をこすって研究所に送ると、自分のDNAを保存することができます。

何のため?

そりゃー災害時にすぐ誰か判定してもらえたり、

親子の絆を確かめたり、

血液型より確かなDNA占いしたり、

犯行現場に残した遺留品から素性がばれたり・・・・。


赤ちゃんの誕生プレゼントにも最適っ!


いや・・・まぁ話の種ぐらいか・・・。

パソコン宴会マジック

テーマ:

忘年会シーズンですね。

私も週に2~3回あるので、

結構お疲れモードです。


さてさて、

忘年会で宴会芸する方もいらっしゃいますでしょう。

華麗なマジックでみんなをあっと言わせて見ませんか?

https://www.geininichiba.com/


ここは芸人を派遣してくれるサイトですが、

無料でユーザー登録すれば、

プロのマジシャンが簡単にできるマジックを

映像で解説してくれます!