足の冷え USBスリッパ

テーマ:

おなじみになりました「USBへんなもの」シリーズ。

前回の手袋に加えて、今回はスリッパ。

アンカー置くよりいいかもねぇ。

電気の心配、あまりせんでいいけんねぇ。

↓↓↓CLICK↓↓↓



USBぬくぬく生活No1人気! USBあったかスリッパ

AD

今年を振り返って

テーマ:

はてな2005ネット流行語大賞


ユーキャン主催のもの とは違って、

ネットに載って流行ったものという感じ。


今年はブログが大ブレイクでしたね。

それも手伝ってか新しい文化や言葉が

たくさん生まれたような気がします。


現代用語の勉強にもなるし、

エントリーすることで

プレゼントも当たります!


ちなみにユーキャン主催の流行語 大賞

クイズやっていて面白いです。

AD

パソコン 手袋

テーマ:

USBあったか手袋 両手セット


パソコンが寒い部屋においてあったりしませんか?

できるだけリビングにおいて

たくさん出番をあげましょう。


どうしても寒い部屋にしか

パソコンが置けない人には

このグッズサイコー。


USBに繋げる手袋!


レイザーラモンHGスクリプト

テーマ:

またお遊びのご紹介


1.できるだけまじめな文章が書いてあるサイトを普通に開きます。


2.以下をコピー↓


JavaScript:with(document.body)innerHTML=innerHTML.replace(/。/g,'フゥーーー!! ').replace(/」/g,'オッケ~~!!」').replace(/w/g,'セイセイ');focus()


3.アドレスバーにペースト

4.エンターキー

5.改めて文章を読んでみましょう。



ニュースサイトや会社の告知文、

小説なんかも面白いYO。




今日ボージョレーヌーヴォーが解禁になりましたね。


そんなワインをさらに美味しくいただくグッズをネットで見つけました!!


クレ・デュ・ヴァン



1秒浸けると1年後の、

2秒浸けると2年後の

熟成した味に変わるという

不思議なグッズです。

お好みのテイストを探すのが流行っているそうです!!


デキャンティングポアラー



こちらは1000円のワインを

2000円の味に変えるそうです!

ベンチュリ理論だそうです。

お友達の玲奈ちゃんのブログ

ホットワイン!のレシピがあるので、

こちらもお試しあれ♪

答え

テーマ:

視覚に障害をお持ちの方がどうやってウェブをみるか?


A.読み上げソフトを使用する


これがなかなかよくできていて、

例えばリンクされているところは音が高くなったり、

ウェブに含まれる様々な情報を読んでくれます。


どこでクリックするかがわかるんです。


ところが苦手なサイトもたくさんあります。

たとえば関係のない文字が多かったり、

フレーム機能が使ってあったり。


「アクセシビリティ」という言葉があるのですが、

どんな人でもちゃんと読めるよう、

国が指針を出しています。


行政のサイトなどちゃんと考えられてなかったりします。

もっとたくさんの人が自由に情報を扱える時代は、

もう少し先になるかもしれません。


こういう情報を発信することで少しでも

みんながうれしい社会になればなぁと思います。

目が不自由な人

テーマ:

ひさしぶりにいきなりクイズです。

トリビアって感じではないです。



問題


目が不自由な人はどうやってウェブを読んでいるでしょうか??











HINTS

※メールの読み書きだってできます。

※代替機能ですね~






昨日福祉機器展にいってきました。

一般の方がなかなか触ることができない機器が

たくさんあっておもしろかったです。




障がいをお持ちのお子さんの父親が、

高い高いをしてやっていると、
























ゴフッ!!











っと鈍い音が聞こえました・・・。


手が滑ってその子を壁にぶつけていました( ̄□ ̄;)!!

幸いなんともなかったようですが、

かなりひやっとしました。

パソコン紅葉狩り

テーマ:

深耶馬溪ライブ中継


http://www.oita.isp.ntt-west.co.jp/live/yaba/yaba.html

紅葉の季節ですね。

ここのところの温暖化と都市化によって、

紅葉の時期がだいぶ遅くなっているそうです。


天気のいい昼間にこのライブ中継にアクセスすると、

1分間深耶馬溪にあるカメラを遠隔操作することができます。


一目八景といって、

岩があったりいろんな色があったりと、

変化にとんだとてもきれいな紅葉風景です。


是非お試しください。

(夜にやると暗いけど何か見える・・・)

あめぶろばかぁ

テーマ:

現在、アメーバブログのサーバへのアクセスが大変混み合っています。
大変恐れ入りますが、しばらく時間をおいてから再度アクセスして
いただきますようお願いいたします。

ご迷惑をおかけいたします。
何卒よろしくお願いいたします。

アメーバブログ運営局

こんなブログつかえんぞー。

まぁご存じかもしれませんが、

Shift押しながらブラウザの「更新」をすると、

一度リセットして読み込むので、

更新されやすいです。