ハッピーハロウィン!

テーマ:

皆さん、仮装しましたか?

コスプレで遊んだ方もOKです。

今日は日常を離れて仮装して、

思いっきり騒ぎましょう!


私は三十数年前の今日産まれました。

次男なのですが、女の子を期待されていたようです。

小さい頃の写真はやたらかわいい服に長い髪。。。


名前は産婦人科の先生と

当時流行ってたかっこいい俳優さんの名前をとって付けたらしい。

今だったらタクヤとか。。。

そんないい加減な・・・。


普段全然感謝できませんが、

母の日や母の誕生日ではなく、

今日、自分の誕生日に感謝したいと思います。

いや、ほんと産んでもらってよかったぁ。


朝、母から電話もらいました。

いつも忙しいので夜はバタンキューらしい。


夜は兄からメール。

添付のムービーには甥っ子と姪っ子の

全然ハモれていない「はっぴばーすでーつーゆー」

家族っていいですねぇ。


そのほかいろんな人からお祝いいただきました。

なんて気分の良い一日だろう!!\(^O^)/


AD

体力的に衰えを感じ始め、

緩んだ体を4月から鍛え始めました。


一応腹筋は6つに割れるし、

体脂肪も低くなり、

いい感じになりました。


テーマを決めて取り組んだわけではないですが、

仕事も充実し、友達も増えて、

まずまずの1年でした。


ブログはちゃんと書けない日が多く、

いまひとつかなぁ。


でもまぁいい年の取り方ができてるかな?

ってことで私の3●歳は80点!


実は私、よくヨン様に似ているといわれます。

茶髪くりくりロン毛めがねってだけなんですけど。。。

ヨン様がブレイクする数年前から

ずっと同じスタイルなのに、

「あいつは絶対意識している」

などと言われ、かなり癪にさわってました。


それで今回「部分縮毛矯正」に挑戦!

すっかりさらさらヘアになってしまいました。

3●歳にしてジャニーズ系???


3●+1歳はもっとたくさんの人と

コミュニケーションとって、

自分の成長につなげたいなぁ~。。。

AD

ハロウィンの思い出 その2

テーマ:

そのあと
「アメリカは世界で一番ハロウィンをお祝いする街なんだー」
「地下鉄で終点まで乗ったら面白いところにいけるぞー」

と聞いてCastroというところに行きました。

地下鉄で隣につり革に掴まって立っているのは・・・・










スパイダーマン!!

普通に立ってる。


席に座ってるばかでかい青い人は・・・










サリー!?(モンスターズインクの)

いや、本当に仮装に命かけてるな、こいつら。

数百億円の経済効果があるらしい。

Castroの公園では、他にもスターウォーズ系仮装だったり、







セクシーな下着姿のおっさんたち!!





(ゲイの方々が多い町としても知られています)。

それはそれはもう阿鼻叫喚というか、
乱痴気騒ぎというか・・・

あぁ、ハロウィンってこうやって楽しむんだ!と初めてわかりました。 今年はやっぱり何か仮装がしたいなぁ~。

AD

ハロウィンの思い出 その1

テーマ:

3年前のハロウィン。
私は出張でサンフランシスコにいました。

私のことですので当然っ!






パソコン持参



でした。

国際ローミングサービスというものがあって、
どこの国でも同じプロバイダでインターネットは使えます。
(ケータイが世界中で使えるのと同様)

ほんで、おいしい店を調べます。
(この時点で出張から逸脱しているのだが・・・)


いくつかネット上で日本人が紹介してくれる
グルメ情報を元にピックアップして、
ホテルのコンシェルジュにお勧めを聞いて、
予約とってもらって、アクセス方法教えてもらって。。。
(ちなみに私は英語は苦手。熱意で通じさせてます)



そんな方法でハロウィンの日にあるイタリアンレストランへ
一人でいきました。
一人だったのでカウンター席で。
前にいたひげのにーちゃんがおいらの接客係に。
いろいろ話し相手になってくれました。



「今日誕生日だけど仕事なので一人で食事なんだー。」

って言ったら、

「なんば言いよっとやっ!

俺がおるけん一人じゃなかやんかっ!」
(なぜか博多弁(^^;)ホントは英語ね)




そういってくれて楽しく食事しました。



食後に「誕生日は乾杯せんといかん」と言われ、
お酒あんまり飲めないのに白ワインをおごってもらいました。
(初めてテイスティングってのをしました)



ほんで帰ろうとしたら、ショートケーキに花火つけてくれて、









「Happy Halloween! & Happy Birthday!」



と言ってくれました。もう涙出そうだった。



「Make a wish!」


って言われて
「またこんないい出会いがたくさんありますようにっ!」って
思いっきり強く願って、キャンドルを吹き消しました♪



今願いが叶って、たくさんの方とこうしてブログを通じて出会えました。
なんて素敵なことでしょう。
いや、ほんと。神様ってちゃーんといますね

彼の名前がJoeだったので、

彼にちなんでハンドルネーム名乗っています。

もちろんたくさんのチップでお礼しましたよ(^-^)

つづく

ハロウィンお薦めの本・DVD

テーマ:
ティム・バートン, 永田 ミミ子
ティム・バートンナイトメアー・ビフォア・クリスマス

ハロウィン定番のお話です。

ジャックというお化けが、

クリスマスタウンに迷い込んで

大暴れするというストーリー。


お化けがかわいくて笑えてちょっと感動。

今年で映画公開から10周年。

この機会にいかがですか?

ブエナビスタ・ホームエンターテイメント
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス ― コレクターズ・エディション スペシャル・ボックス

異性バトン

テーマ:

け取りました。

なかなか面白いテーマだと思いました。



「今、この時点で自分が異性に生まれ変わったものとして以下の質問に答えてください。」

Joe子(♀)になりました。



******************************************

Q1朝起きて最初にすることは?


基礎体温でも計ってみるか?



Q2あなたの職業(学校)はなんですか?それはどんな仕事(授業)ですか?


デザイナーかな?

女性が技術で勝負して勝てる分野だねぇ。

もしくは公務員。

女性にしては給料がいい。



Q3どんな相手と付き合ってみたいですか?


思いっきり年上かなぁ?想像力が働かないなぁ。

難しくない?



Q4自慢できるところはどこですか?具体的に

ナイスバディになれるかな?



Q5どんな格好してみたいですか?

うーん。。

男を挑発するような下着!?

あ、着物もいいね~


裸にエプロンは・・・してみたいというよりしてもらいたい。。


Q6どこに行ってみたいですか?

エステかなぁ?男でもあるけど。。。

女性専用の癒しのお店とかあるじゃないっすか?

あれってどんなの??



Q7もしも本当に異性に生まれ変わったとしたら、その異性となった自分と付き合いたいですか?

結構自分が好き(^O^)

付き合ってみたいとは思う。



Q8このまま生まれ変わったままでいたいですか?それとも元に戻りたいですか?

うーん。どっちでもいいなぁ。出産をしてみるのもいいかもね。




Q9このバトンを5人に回してください。


いやです。。。。ここでSTOP。

ひねくれ者です。


ハロウィンパーティー

テーマ:


ハロウィンパーティーなんて

なかなかご家庭ではやりませんよね?


いきなり隣のガキお子様が

「いたずらかお菓子どっちがいい?」

とかいいながらおばけに仮装してたら。。。

うーんそれはそれでかわいいか。


仮装して大騒ぎすればいいかな?


めざせ優勝!

テーマ:


毎日ログインして80日間のペナントレースを戦い、

優勝したら50万円のゲームです。


登録は無料です。

私も早速始めました。


ホークスの雪辱に燃えております!!!