何かインストールしたり、新しい機器をつないでドライバ更新とかすると、





「再起動しますか?」





と聞いてくることがあります。

さて、この場合、「はい」or「いいえ」どちらがいいでしょうか??

なぞなぞとかじゃなくてちゃんと理由もありますよぉ(◎-◎)

AD

本日最終戦。

アドバンテージ5ゲームは惜しくもつきませんでしたが、

プレーオフでは先発陣をきっちり整えて、

斎藤、杉内、和田、新垣できっちり勝って、日本シリーズで再び阪神を倒して欲しいものです。


さて、ホークス占いというものがありました。

http://u-maker.com/73869.html


まぁファンじゃないとマイナーな選手まで出てきますので

楽しめないかもしれませんが・・・・。


ちなみにわたしは








馬原孝浩


今ひとつ信用できない不安定さがあるってことか???_| ̄|○

AD
ベン・R. リッチ, Ben R. Rich, 増田 興司
ステルス戦闘機―スカンク・ワークスの秘密

期待していなかったのですが、

映像はなかなか迫力がありました。


途中のストーリーはいかにもB級な感じ。。。


簡単に言うと戦闘機が人工知能で動いて暴走するのですが、

その人工知能の調整?をするのに、

またまたSONY VAIOが使われていました。


本当に多いですね。

配給会社との関連もあるでしょうが。。。


機械が人工知能を持って自律的にうごくと、

とってもかわいい感じがしますよね。

融通が利かなくてちょっとお茶目に描かれることが多いです。


古くは「ナイトライダー」

美人がいると主人公をほったらかしにして乗せてくれる♪


ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
ナイトライダー シーズン1 コンプリートDVD-BOX
AD

もう帰るのか・・

テーマ:

ウェイクボードをしました。

両手の握力がなくなりました(・_・、)


以前ちょっと書きましたが、

私は障がいをお持ちの方がパソコンを使うときに

手助けをするボランティアをしています。


握力がなくなると、こうも不便かと、

彼らの状態を体験できました(^^ゞ


ちなみにウェイクボードは一度10秒ぐらい立っただけでした(・_・、)

沖縄にきました

テーマ:

ハイビスカス


bbパソコンをもってきたので、

この通り、遠隔地からもアップできます。




ホテルはLANケーブルを持ってきたら、

ネット使い放題♪

さすがIT先進県!快適です。


福岡とあまりかわりません。

明日からは泳いだりして遊びますっ!



最期の言葉

テーマ:

トラックバックステーションのお題に乗ってみました。


私の最期の言葉


「えー、ある男の人が道を歩いていたら、

前からおじいさんが歩いてきました。


そのおじいさんは、頭の上に赤い洗面器を乗せていました。

そして、その洗面器の中には水がたっぷり入っていました。

で、その男の人は聞いたんです。


『もしもしおじいさん、どうして頭の上に洗面器を乗せているんですか?』


そしたらおじいさんは答えました・・・・・・・・・・」









ここで死ぬ。(-_☆)

三谷幸喜のドラマや映画でたびたび使われる笑い話。

未だにオチは公開されていませんが、

ちゃんと用意されているようですね。


私の性格上あんまりいい言葉はいえなさそうだ。

「ありがとう」

「いい人生だった・・・」


最期に一発笑いをとって、後世に語り継がれたいなー







オフィシャルサイト

http://www.initial-d.jp/index2.html


いやー。実写は難しいと思っていたのですが、

一切CGを使わずに作ったとは・・・。

香港映画すっごい。


でも原作に忠実に作ったとはいえ、

 映画の舞台が日本で、役名は全部日本人なのに、





何で中国語話すの???





とっても違和感はあった。

特に鈴木杏ちゃん♪

とってもかわいいんですが、

日本人で、日本人の役で、





何で中国語話すの???






さてさて、この映画はほとんどパソコン出てこないのですが、

チューニングをするときに、エンジンや足回りの情報を、

パソコンで記録して、それを反映させるようなシーンに一瞬でてきます。





数値データではなく変なグラフ???





と、突込みどころ満載なのですが、
とっても面白かったです。

お気に入りですぅ。


しげの 秀一
頭文字(イニシャル)D (1)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
頭文字(イニシャル)D VOLUME-1

鈴木 杏, 萩庭 桂太
あんころもちべえ

http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou.html


漢検 変”漢”ミスコンテスト


最近はFEPも賢くなってきて、

変換ミスも減ってきたようですが、

ケータイには思わず笑ってしまうのが多いですね。


タイトルにあるやつが大賞だそうです。

「今年から海外に住み始めました」


貝が胃に棲んでいる様子を想像してしまいます。


「規制中で渋滞だ」









→寄生虫で重体だ


これも誤変換で意味が通るから面白かった。


おいらは単文節で変換することが多いので、

変換ミス自体が少ない気がする。。。。


オーバーなのはわかっているのですが、

いつもじーんとしてしまします。

涙腺が弱くなったのか?寂しい季節だからか?

ついつい涙がこぼれることもあります。


「エルメスの家行きのチケットはJTBには売ってない」


これは実際に掲示板で発言されたもので、

鮮明に覚えています。


電車君が自分とエルメスが不釣合いだと悩んでいるときに、

掲示板の住人が励ましてくれる言葉です。


掲示板の住人が使っているPCを良くみると・・・

圧倒的にSONY VAIOが多いですね。

PanasonicのLet's Noteの女の子もいます。

自作機もいますね。


電車君のは自作機かな?

モニタや外付けHDDはIODATAですね。


気になったのは電車君が

PCの電源を切るときに、

Windowsのシャットダウンの手続きをしないこと。


パソコンの電源ボタンをぷちっと押します。

「おいおい。ちゃんと終わらせないとだめだろ」

と思った方も多いかもしれませんね。


でも、これが自作機なら簡単にできます♪

自作機でなくても方法があるようです。


というわけであのドラマ、

全然わからない人が作っているんじゃなくて、

かなりマニアなスタッフがいるとみた!


来週は最終回ですね。。。

敬老の日を前に。。。。

テーマ:

おばあちゃんの間違い


なかなかじーんときます。

血が通っていないとか、人とのコミュニケーションが軽薄といわれるPCですが、

こんな素敵なことに出会えるのもパソコン。


そういえばドラえもんにものび太のおばあちゃんのエピソードが時々でてきますね。

冬なのに花火を買いにいけー!ってわがまま言ったら、

一日中歩いて探してくれるおばあちゃん(T^T)


みなさんもこの機会におじいちゃん、おばあちゃんとお話してみてはどうでしょう?

正直こんな言い方変ですが、明日亡くなっても悔いが残らないように。