傑作まんじゅう

テーマ:
傑作まんじゅう 博多通りもん(12個入り)



はっきりいってこのまんじゅう、





日本で一番美味い!!






・・・・と思うのは私だけ?

世界のお菓子の品評会「モンドセレクション」で5年連続金賞だって。


去年までは盆と正月ぐらいしか売ってなかったけど、

最近は1年中あるようなきがします。


味は練乳の風味がするのです。

皮と餡に練乳が練りこんであるそうで、

甘いものがお好きな方にはたまらないと思います。






しかも福岡県内でしか買えません( ̄^ ̄)






ちょっと送料がかかりますが、価値はあります。

お土産には本当に喜ばれます。



ちなみに福岡では、このお菓子のCMには、

長谷川法世さんと「博多っ子純情」のキャラが登場しています。






「こすかぁ~!」




訳)ずるいですね。

AD

長浜ラーメン

テーマ:

博多長浜ラーメン10食・焼豚・高菜セット【送料無料】




まずはこれでしょう♪

博多ラーメンというと、広い範囲をいいますが、

長浜の屋台や、「元祖長浜屋」はやはり独特です。


その中で「長浜将軍」という店が楽天で店舗をもっています。

辛子高菜がテーブルにどーんと乗っているので、

これを大量に入れて食べたりしていました。


ちなみに最近の博多のとんこつはかなり薄くなっています。

観光客に迎合していって食べやすくなっています。

昔のどろどろでカラダに悪そーーーなやつが絶対に美味かった。


その味は久留米ラーメンや、薬院駅そばの○○という店で食べられます。

豚の背油をアツアツにしてかけてあります。。。じゅる・・・。




AD

博多

テーマ:

私は博多の生まれです。

東京や大阪はすごく都会ですが、

博多は日本がアジアの国だということを認識できます。

とってもエネルギーが溢れていて、

街をあるくとすごく元気になれます。


さて、楽天シニア市場で博多特集があったので、

何回かにわけてご紹介します。



AD

ある日パソコンで遊んで、

ちょっとお腹がすいたので食べ物を用意していた時・・・。







パソコンから女のすすり泣く声が・・・・(-_-;)








おそるおそるモニタ覗いてみると・・・











AVのダウンロードが終わって自動再生が始まっていました。

(>_<)

ある意味本当のホラーだな。

スパイウェアにご注意

テーマ:

学習塾経営の修学社は8日、何者かがネットバンキングを利用して

同社の口座から同社が全く関知しない口座に2億5500万円を振り

込んでいたと発表した。


全額が現金で引き出されていたという。同社は、ネットバンキングに

使用するパソコンを操作できる社員を2人だけに限定しており、「社

員の関与は考えられない」と話している。暗証番号などを盗むスパ

イウエアがパソコンに侵入した可能性については「分からない」とし

ている。

(毎日新聞)


2.5億円の預貯金がいつでも移動できるようになっていたこともすごいのですが・・・。


スパイウェアが怖くなって自分のPCもチェックしてみました。

108個も入っていました。 煩悩ですか????


ずっと覗かれていたのね~。いやぁん(*^^*)

カード番号、パスワードなんか大丈夫かなぁ?

皆さんも一度チェックしてみてください。


パソコンの夏休み

テーマ:

アメリカでノーPC週間 「PC-Turnoff Week 2005」というのが始まったそうです。

子供がPC依存症になりにくくするため、

夏休みのこの時期をよりクリエイティブに過ごすためのキャンペーンです。


パソコンは悪者ではないのですが、

子供たちにはカブトムシ採ったり川で泳いだりも必要ですね。

上手な付き合い方を見直す意味でいい企画だと思います。