エラー報告を送信する

テーマ:

なにかのアプリケーションが固まったりしたときに、

error


こんな画面が出ませんか?

私は基本的に「送信しない」にしています。
エラーの情報を集めて、マイクロソフト社が顧客サービス向上を
図ろうというもの。

作成中の文書の内容も含まれる可能性があるので、
社外秘文書なんかは送らないほうが無難です。

ちなみにエラー報告の画面は表示されないように設定することが可能です。

スタートメニュー
コントロールパネル
システムを選択します。


次に「詳細設定」のタブを選んで
「エラー報告」をクリックすると、
「エラー報告」の設定を変更できる画面が出ます。

 「エラー報告を無効にする」を選び、
「重大なエラーが発生した場合は通知する」のチェックも外せば、
エラー報告の画面は出なくなります。



久しぶりに役に立つ情報だったかな???

AD

大人のパソコン活用法

テーマ:

夕刊フジのコラム に面白いパソコン利用法が載っていました。


秘密のデートとかやヴぁい約束なんかを、

「Yahoo!モバイル」で管理するというもの。


○アドレス帳、メールのやりとりが携帯に残らない

○パスワードかけられるのでうっかり見られない

○手帳にかけないことをスケジュール管理できる

○電車、天気、宿泊、グルメなどの情報があるので、

 大人のお泊りにも。。。。


すげー。ええなぁーこれ。

AD

パソコン 個人情報流出事件

テーマ:

Yahoo!のニュースから。 (変更されてたらすみません)

インターネット上の仮装商店街「楽天市場」から流出した顧客データには、・・・






仮装商店街!?w(゚o゚)w






いいなー。おもしろそーだ。

みんな仮装してて、商店街の会長が欽ちゃん。

「もーちょっとポイントあげてやってよぉ~。がんばってるんだからさぁ~。」

なんて・・・。


ちなみに数年前サンフランシスコに出張した日がちょうどハロウィンで、

まさに街全体が仮装大賞でした。

電車に乗ってたら普通に・・・



スパイダーマンがつり革につかまっていました。




もうひとつちなみにハロウィンは私の誕生日です。σ(^◇^;)


完全に本題から外れたな・・・。

私は楽天ポイントが2000以上あるゴールド会員ですから。。。。_| ̄|○

パソコン つかみはOK!

テーマ:

そーいえばダチョウ倶楽部最近みなくなったなー。。。。

名刺を16ページにして、営業ツールとするという発想のものです。

開封率100%のDM!と謳っています。

たしかにDMなんて10%開封されることもあやしいとか。

パソコン地震予知!

テーマ:

地震予知草


先日の関東地方の地震はすごかったらしいですね。

インド洋でもまた大きい地震。。。怖いですね~

都市機能が一気に麻痺してしまい、夏休み最初の休日が台無しだった方も

いらっしゃるのではないでしょうか?


大きな地震の前にはいろんな現象が起きるようです。

そのひとつとして植物が感知するのを利用しています。


その他の地震予知の情報はここがよくまとまっています。

地震予知情報

パソコンでゲーム

テーマ:


いつもパソコンでゲームしかしてない人に「もったいない」と言っています。

どーしてもゲームがしたいなら、ここで遊ぶと、

ゲームのクリアで景品が当たったりして、

より楽しいですよ!!!(^^