バグ

パソコン用語の「バグ」は、システムの不具合を引き起こすプログラム上の誤りの部分を指し、

今のところバグのないプログラムを作成するのは不可能だといわれています。


さて問題です。

この「バグ」の語源となった虫とは何でしょうか?




ヒント

スミソニアン博物館に、この最初のバグが展示してあるそうです。

サイト検索すればでてくるかも??


AD

昨日の答え

あれぇ?あんまり盛り上がりませんでしたねぇ。。。

自分の中ではこれが一番「へぇ~」が多かったのですが(^^;)


答え

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」 

「progman」と入力


プログラムマネージャーが起動します。

自分のグループを作ってそこにプログラムのアイコンを置いたりできます。


だからなに?って感じですか?

AD

Windows3.1

覚えている方、いらっしゃいますか?

当時MS-DOSしかなかったDOS/Vマシンが、

MacのようにGUIを初めて採用したやつです。


Win3.1の中に「プログラムマネージャー」というウィンドウがありましたね。

これがなんと!現在のXPや2Kなんかにも存在します。


クイズにならないのでやり方を明日以降公開します。

それまでに探してみてください♪

暑いですね~

テーマ:

もう夏??

セミも鳴いています。


最近↓の甚平を買いました。

日本の気候に合っているのでしょうか?なかなか快適です。

Tシャツ短パンよりもかっこいいかも?



バーゲン特価!!990円です。

65%オフだそうです。写真をクリック!


昨日の答え

テーマ:

「なんかすいてた」


キーボードのUからQに向かって書いてある仮名をよむとこうなります♪

英数キーボードをお持ちの方はごめんなさいでした。。。


パソコン マイケル♪

テーマ:

マイケル♪マイケル♪パソコンネタ難しいっ!



マイケル、最近、C言語やJavaでプログラム書けるようになったんだぁ~






















プログラマーイケル♪w(^。^)w














マイケル♪マイケル♪もうネタがないっ!






マイコンピュータ・・・・・・・・・

マイネットワーク・・・・・・・・・

マイドキュメント・・・・・・・・・
























マーイケル♪w(^。^)w



ネタ、お待ちしてまーーーーーーーーーーイケル!w(^。^)w

TB、お待ちしてまーーーーーーイケルw(^。^)w

おしまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイケルw(^。^)w

Shiftキー5回のワケ

テーマ:

これは私の本来の仕事です。

障がいをお持ちの方が、パソコンを使うときに便利な機能です。


ユーザ補助機能はたくさん用意されていますが、

Shift5回は「固定キー機能」

ShiftやCTRLキーと他のキーを同時に押すことが多くありますが、

この固定キー機能を使えば、連続して押せばいいわけです。


指1本でキーボードを打つ方もいらっしゃいます。


人に優しい機能もひっそりと準備されていることを

ちょっと皆さんにご紹介でした。


読者登録していただいた方、

そうでなくても毎日のように読んでくださる方、

ありがとうございます!!

最初はこんなにテーマがふらついて、

文章力もなく、

ちょっとした情報ばかりで、

だれか読んでくださるのかなぁ~と心配ばかりでしたが、

コメント、TBなどたくさんいただき、

心温まる思いです。


しょーもない情報も、楽しい情報もたくさん載せていきます。

是非是非、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いします。