こんなパソコンはいやだ

テーマ:

こんなパソコンはいやだ。


「ウィルスを検出しているのに教えてくれない」






「世界中にウィルスを撒き散らす」






「勝手にメールを読む」






「Yahoo!を表示するのに1晩かかる」






「キーボードが柔らかい」






「キーボードがやたら生温い」






「マウスが本当にネズミ」






「モニタが白黒」






「アダルトサイトに一切つながらない」_| ̄|○






「ネット回線が糸電話」






「自分の意思を持っている」



今回も皆様からのネタお待ちしています!

AD


♪♪♪ ワインを抽選でプレゼント♪♪♪


★☆ワインに関する質問にチェックするだけの簡単アンケート★☆
ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、チリ、アルゼンチン、南アフリカ、オーストラリアの8カ国いずれかのワインが1本無料で当たります。 [但し20歳以上限定]

AD

パソコン 父の日2

テーマ:

父の日限定焼酎セット


パソコンで父の日の贈り物を選ぶメリットは、

限定品が手に入ること。


この焼酎セットにはお父さんへのメッセージも手書きで

いれることができますっ!


もうしばらく、自分が喜ばれた父の日の贈り物を紹介していきます。

AD

パソコン 父の日

テーマ:


母の日があって父の日がないのはおかしいということで、

アメリカの一夫人が男手一つで育ててくれたお父さんに

感謝するパーティーを開いたのが始まりです。

その後1934年に父の日委員会が結成され、

母の日にならって6月の第3日曜を父の日に制定しました。

日本で一般的な行事になったのは昭和28年(1953年)から。

今年は6/19です。

日ごろなかなか連絡できない人、感謝の気持ちを表せない人、

ぜひぜひこの機会にパソコンを利用して父の日をもりあげてください。

ネット依存症

テーマ:

あなたに忍び寄るネット依存症!


たびたびこのブログでも話題にしましたが、

最近また多いようですね~。


私もネットワークがつながらないと

閉塞感や息苦しさがあるので予備軍でしょう。


何でも夢中になれるのはいいことだと思いますが、

実社会との切り分けというかけじめは

大事なところで忘れたらいけないようです。


「ゲーム脳」という言葉でなんでも片付けるあほな大学教授がいます。

凶悪犯罪者はみんなゲーム脳らしい。

たとえば奈良の幼女殺人の小林薫容疑者なんか、

ほとんどゲームやパソコンの依存がないのに、

「ケータイばかり使っている」という理由でゲーム脳!(笑)


犯罪者がみんなゲーム脳じゃなくて、

世の中みんなゲーム脳。

そんな便利な言葉を作って自分たちとは異なる人種みたいに言って、

安心したい心理の表れですな。

またピロシです

テーマ:

ピロシです。。。。


ブログをちょっと書かなかったら

ランキングが鬼のように下がったとです。。

ピロシです。。。。


パソコンやってたらホリエモンのような

金持ちになれるとじゃなかとですかっ!?


ピロシです。。。。


長いメールを書いたのに

パソコンが固まってしまったとです。


ピロシです。。。。


LANケーブルに足を引っかけて

ノートパソコンが床に落ちたとです。


ピロシです。。。。


ため込んだエロ動画250G分がクラッシュしたとです。

明日から何をおかずにしたらよかとですかっ!


ピロシです。。。。

ピロシです。。。。

ピロシです。。。。

パソコン天気予報

テーマ:


みなさん天気予報はどのように知りますか?

テレビ? ラジオ?電話???


私はYahoo!天気予報 とかgoo天気 なんかをよく利用します。

最近はケータイも便利ですねー!


 登録した住所のお天気情報を携帯メールでお届け!!

 ≪雨降り始めーる≫ 降る前にリアルタイムでお知らせ!
 ≪今日の予報めーる≫ 受信曜日・時間を設定しその日の天気予報が届く


○● 月 形 半 平 太 メ ー ル ●○!   無料ですよ♪

タイピング練習

テーマ:

パソコンが苦手という人の大半は

「タイピングができないから」

との理由というアンケート結果があるようです。


たしかにマニュアルを見てもタイピングのやり方について

教えてくれるわけではないので、

これは練習しかないわけです。


子供が箸を使えるようになるように、

だれでも毎日練習すれば意識せずにできるはずです。


効果的な練習方法のご紹介。

イータイピングというサイトで練習してください。

ちなみに私のレベルは「Excellent!!」


http://www.e-typing.ne.jp/index.asp

著者: アリ・シュロスバーグ, 小島 由記子
タイトル: ハイド・アンド・シーク―暗闇のかくれんぼ

この映画にはパソコンはでてきません。

ロバートデニーロが記録を手書きで書いています。

普通パソコンだろーと思っていましたが、

これが手書きに意味がありました。


しかーし!!


この映画のオチ、他の映画にも使われていて、

最近だけでももう3本目っ!!!

途中でわかってしまいました。


う~~~~ん。。。。

ねた切れか?


シックスセンスのような衝撃はもう味わえないのでしょうか?